スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8年の命。


今日のお仕事終了ー(*´∀`)

お腹が空いたので今からダッシュでお家に帰ります〜。


最近またいろいろと考え事をしてて。

あ、落ち込んだりネガティブになったりはしてないよ?

ただ

この問題はどうするべきかなぁ、とか

あ、あれもやらなきゃ、あ、これもやらなきゃ、とか

自分が今したいことは何なのか、とか

…カヲル君行っちゃやだー(;Д;)とか(笑)←PSPエヴァンゲリヲンの感想


まぁ最後のは置いといたとしても、色々と考えることは尽きないのです(´‐ω‐)笑



突然なんだけど。

手塚真輝さんっていうホストクラブの人が、自分で書いてる本の中で

『死ぬ日をきめろ』

って言ってるんです。

これは、自分で仮の死ぬ日を決めることによって、時間の大切さが見えてくるよっていう意味なんだけど。


だからね?

江村も決めてみたんです(`・ω・)


今22歳だから、仮に30歳で死ぬとする。

あと8年の命です。

手塚さんの言葉を借りるなら、お正月があと8回しか迎えられない(笑)

しかも日数に換算すると2920日。


…短い。

短すぎる、真剣に焦る。

自分が今まで物凄く時間を無駄に浪費してた気がしてくる。


でも死ぬ日を決めてみたことによって、『あ、頑張んなきゃ』って思えたんだよね。

やんなきゃいけないこといっぱいあるじゃん!って。

だから毎日をどう充実にしていけばいいのかなと模索してたりするのです。

まぁもちろん、もっと生きれるなら生きますけどね(笑)



うん、なんか堅いお話になった(*´∀`)!笑

しかもお腹空きすぎて文脈がおかしなことに!笑

気にしないでください(*´ω`)←


帰ってご飯食べてお風呂入って早く寝ます〜。








あ。

マイハニーは金曜日まで出張です(;_;)笑

幼子のように泣き腫らした瞼、あなたの指で優しく撫でて。


昨日結局、あの記事を上げたあとも涙が止まらず泣き続け、今日の朝には見事に瞼が腫れ上がった江村です、こんにちは(笑)


…ええ、朝の7時半過ぎにままんに叩き起こされましたよ。

そして父親が会社に行く前に残していったらしい手紙を読まされました。

どうやら口頭での事後報告は避けたらしい。

でもまたその手紙の内容が酷いこと;


9割以上が言い訳。


うちで使ってる古い冷蔵庫に比べたら電気代はかからないとか、熱中症で倒れたら仕事に行けなくなるとか、

…なんか最後の方は、『海側の外の景色が霞んでるのは湿度と高温のせいです』という訳の解らない文面が(笑)


あたし昨日ね。

ママに事後報告する際は、とりあえず形だけでもいいからまず最初に謝れ、と念を押したんですけどね。






どこにも謝罪の言葉がなかったんですけど。



もう本当にこの人どうしようかな。←


しかも不幸は続くもので、今朝急に家のオーブンレンジがお目覚めにならなくなりまして;

さすがにレンジがないのはキツいという話になって、クレーム対応のついでに江村が働いてるお店でレンジを買うことに。



…何か良いことないかな(´・ω・)笑



とりあえずトラブルのお客様がなかなか来店されないので、暇つぶしにこんなブログを上げちゃいました、ごめんなさい。

売り場に戻ります〜。

ただの愚痴ですごめんなさい。
















…あーもーっ。

なんでこの状況でエアコンが買えるん?

父親が何考えてるのか全っっ然分かんない。

いきなり『(父親と私がシェアしてる)部屋のエアコン買ったから。取り付け工事が土曜日だから』って言われてもさ。

こっちが『いやいやいやいや!』って言ったら、だって湿度がとか、だって暑いじゃんとか。


金稼いでから言えや。


住宅ローンよりエアコンの方が大事なの?

自分の働いてるメーカーの商品だから格安で買える、って言い張るけどじゃあ割引きしてもらった残りのお金どうするの?

ていうか電気代は?

確かに10年前のエアコンよりは電気代もかからないでしょうよ。

でも0じゃないんだよ?

うちの家が切羽詰まってるって本当に理解してるのか激しく疑問なんだけど。


…ただでさえ最近ママが体調崩してて機嫌悪いのに。

誰にも何も言わずに勝手に購入したからね。

明日の朝、『買いました』っていう事後報告をママにするんだって。

工事の人とかが家に入ってくるのに事後報告?

本当に頼むから、そういう人間は一人で暮らしてくれ。

そしたら好きなようにできるから。

確かに家は父親名義で買ってるしなんだかんだ世帯主だし、一切自由にするなとは言わない。

でもさ。

一緒に住んでる人のことを考えろ。

2階、3階ってあるような広い家じゃないんだから、業者が家に入ってこられたら都合が悪い時だってあるでしょ。


ああ、明日大爆発が起きるの確定…。

明日トラブル対応で休日出勤しなきゃいけないのに。

考えただけで憂鬱。


あーもー。

今日公泳さんが買ってくれたミニーのガラスの入れ物見てたら泣けてきた。

うちがお金で大変だって知ってるから、今日のディズニーでも『お前貧乏だからな(笑)』ってちゃかしながらほとんどお金を出してくれた。

今日意外もいつもそう。

その気持ちとか心遣いがすっごく嬉しい反面、やっぱり申し訳無さと罪悪感も感じてるのにさ。

あのバカな父親は、当然のようにそんなことも知らないんだろうね。


…だめだ、なんか永遠と愚痴を書き連ねそうなのでこの辺で終わらせます(笑)

吐き出してちょっとは楽になったけど、やっぱりもやもやは残るよね。

うん、もう寝よ。

ディズニー(*´∀`)


供養を終えてディズニーシーに来ています〜。

乗り物大嫌いな公泳さんが一緒だけど、今日こそは何か乗りたいぞっ(`・ω・)!笑


行ってきます〜。

んにょ!


今日から今週の日曜日まで、江村が勤務している店舗に仕事仲間が増員されます(*´∀`)

しかも2人も!!

しかも感じのいい人達!!

しかも江村よりベテラン!!笑

もう色々刺激されまくりです。


よし、明日と明後日はリフレッシュして金曜日からまた頑張るぞ(・ω・)


ちなみに明日は。

先週の日曜日も頑張ってお仕事をしていた公泳さんが明日に代休を当ててくださったので、久しぶりに千葉の子ども達の所へ行く予定です〜。

まぁ公泳さんがここ連日の激務で相当疲れてるから、無理しないでほしいんだけどね;

もし行けたらお菓子いっぱい持って行くんだ。


さて、その彼からお返事がないのですが大丈夫なんでしょうか(´・ω・)?

とりあえず帰ろー♪
前の記事へ 次の記事へ