スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

時の流れ。


なんかね。

高校時代の友達の子供が歩き出したってfacebookで投稿してたんだけど。

赤ちゃんて歩き始めるともうハイハイをしなくなるらしくて。

その友達の子供は瑞季よりお誕生日が3日早いだけだから、多分瑞季が歩き出すのも時間の問題。


それに気づいたとき、ハイハイしてる姿をもっともっと沢山写真に収めなきゃって思った。


なかなか寝返りができなくてお尻を持ち上げて頑張ってた姿も、ハイハイができなくて寝返りやずりばいで移動してた姿ももう二度と見ることはない。

だからこのハイハイも二度と見られなくなるときが来る。

そう思ったらなんか無性に寂しくなっちゃって(笑)

でも一人で歩く姿を初めて見た日はきっと感動して泣くんだろうなとも思うけどね(´・ω・)←


ほんと、子供と過ごす時間て特に大切にしないとね。

前より瑞季を見ながらの家事も早くこなせるようにはなったけど、もっと短縮しないと全然時間足りない。

頑張るぞ〜。


公泳さん、自動掃除機のルンバ君買ってくれないかなー(*´∀`)←←

午後4時くらいのこと。


お買い物から帰ってきて午前中に干した洗濯物を畳んでいたら。

ちょっと離れたところから瑞季がにこにこと見つめてきて。

私が『ん〜(*´ω`)?』と言いながら身体を傾けると、瑞季もにっこにこのままぐい〜んと身体を傾けて真似っこ。


可愛すぎる。


そう思った江村は畳んでた洗濯物を放り投げて

『みずき〜っ(*´ω`)!』

と駆け寄りぎゅっとハグ。


そしたら。






ぐさっ。






瑞季の顔が触れてる左肩に太い針が刺さったような激痛。

『いっっっっ!!!』と声にならない声をあげてから瑞季に思いきり噛まれたんだと気付き、一瞬で瑞季を離して肩を抑えた次の瞬間。















瑞季『いぇーい(*´∀`)』
















こ い つ っ !!




分かってるんですよ?

私のおかれてる状況と、瑞季の特に意味を持たない発声が奇跡的にリンクしてしまっただけだって。


でも、たまに。





赤ちゃんて無知なフリをして、実は何でも分かってるんじゃないかと怖くなることがある今日この頃(笑)

もしかしたら何か意味を持っているのかもしれない。


冷凍庫の中をあさっていたら、カチンコチンのアジの開きのしっぽがぐさりと親指の爪付近に刺さって朝から涙目の江村です、おはようございます。←


そういえば。

今日は瑞季さん、早起きをしてお仕事に向かうパパを見送ったんですが、いささか寝足りなかったらしく今私の抱っこで熟睡していて。

そしてわたくし、さっき初めて瑞季の寝言を聞いたんです。

彼女、多分こう言ってました。


『くぁえ?』


…なんだ、この可愛い生き物は(´・ω・)笑

一体どんな夢を見ているのやら。

そしてなんと言ったつもりなのか(笑)

謎です(*´ω`)


さて、全然風邪は治っていませんが今日もお仕事あるのでちゃちゃっとやることやっちゃいまーす。

絶不調!


完全に風邪を引きました、江村です。

うん、日曜日辺りから公泳さんが

喉痛いー、熱っぽいー

と言っていたので嫌な予感しかしなかったんですが。←

完全にいただいてしまいました。


そして今、クラブのお仕事に向かっているんですが、今日の忘れ物リスト(気付いた順)。

・ネックレス
・目薬
・リップバーム
・口紅
・香水

…多くない??←

仕事をする気がないと見た。


なんか今日は朝から全部だめーー!

体調悪すぎて全然頭回ってないー!

どうしよう、なんとかしないと。


とりあえずビタミンを補給してみます(>_<)
前の記事へ 次の記事へ