スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8月ももう終わります。


おはようございます。

瑞季のお乳のためにと朝から雑炊と焼き魚をもりもり食べ、熱い飲み物をごくごくと飲んだ結果汗が止まらなくなった&お胸がぱんぱんになってしまった江村です。←

瑞季ーっ!

起きてお乳飲んでくれーっ!!←瑞季熟睡


そういえばね。

9月1日が近いからか、江村が住んでる市でさきほど地震の防災訓練のアナウンスが流れまして。

なのでこれを機に、この家の中で安全なのって何処だろうとか、避難するとき何が必要なんだろうとか真剣に考えてみました。

やっぱり瑞季がいるからその辺しっかり考えておかないとね。

で。

真剣に考えた結果、安全な場所は廊下、そして避難時に必要なものが意外に多いことに気付きました。

おむつとかかさ張る物も多いしね。

ちょっと準備始めようかなぁ(*´Д`)


ちなみに。

練習のアナウンスやら訓練本番のアナウンスやらが響き渡る中、公泳さんは携帯握りしめて熟睡してました。

瑞季の夜泣きで睡眠中の音に対する免疫が出来てしまったことと、最近の昼夜逆転生活のせいだと思われます。

本当に地震が来た際は緊急地震速報や揺れでちゃんと起きてくれることを祈る(‐人‐)笑


さて。

今日は産後初めて綾子さんに会ってきます。

瑞季と綾子、初のご対面(*´∀`)

反応が楽しみ(笑)

もう少ししたら出かける準備しよっと。
































うちのお母さんと妹はいつになったら瑞季に会ってくれるのやら。

出産した際もお母さんは心配こそしてくれてたみたいだけど、おめでとうの一言はついに聞けなかったし。

妹なんてなんの連絡もなかったし。

その後こっちから連絡してもその事について全く触れてこないし。

色んな人に『みおってよっぽど親しい人以外には実は情が薄いよね(笑)』って言われるけど、あの家族の中では一番情が厚いと思うよ?笑

まぁ、期待するこっちがいけないんだって頭では解ってるんだけとね〜。

そこまで出来た人間ではないのです。

no title

カレーライス。


今日のお昼ご飯。

なんだか昨日からカレーが食べたかったので、コーンライスを作って公泳さんのお家にあったレトルトカレーを拝借して、その他色々準備して即席カレープレート。

そして一人で大満足(*´ω`)笑


ちなみに、最近の瑞季さんですが…。


すっごい笑ってくれるようになりました(´;ω;)!←


もう可愛さ炸裂ですね!←

授乳中とか2人きりのときは、ほっぺやおでこにちゅっちゅしたり、『瑞季大好きだよ〜(*´∀`)』と頭をわしわししたりしっぱなし(笑)

たまーに公泳さんに見つかって

『気持ち悪い…(´‐ω‐)笑』

と言われますが。←


あ、あと3日は公泳さんのおばあちゃんのお家でおばあちゃんとお義母さんに瑞季を預け、2人で千葉のお寺へ上の子2人に報告に行きました。

妊娠中は全く行けなかったのですごく久しぶりでした。

6日が一番上の子の命日なので、その帰りの車の中で色々思い出してしょんぼりもしてたんだけど。

瑞季を引き取りに行ったら、ちょうどおむつ交換をしてくれていたお義母さんにう〇ちを大量噴射してる最中で…(笑)

しばらくしょんぼりした気持ちを引きずってしまうんじゃないかと思ってたのに、そんな暇は一切なく(´‐ω‐)笑

過去のことは忘れずに、今目の前にいる瑞季のために頑張ろうと思った瞬間でしたね。


とまぁ、そんな感じで8月を過ごしています。


あ、最近のブログの更新率が低いのは気にしないでください。

色々にバテバテでなんだか疲れきっているのと、今求職中の公泳さんがお家にいるので、あんまり長いこと携帯をいじっていると失礼かなという変な気遣いのためです(笑)

そのうち元通りになると思います(*´ω`)


それでは〜(*´∀`)

難しい…。


やり方は家庭それぞれに違うからって、自分に言い聞かせてなんとか今までやってきたんだけど。

自分がこだわってた部分を押し殺すのはなんとか頑張れても、相手のこだわり通りにこなすのがとても難しい。

無知な方がよかったのかもしれない。

そのやり方だけしか知らなければ、こんなジレンマとかを感じることはなかったんだろうな。

考え方や発想がどうしてもかなり違うから、ひとつの物事に対してAがダメなのにBが大丈夫な理由が全然分からなかったりする。

私からしたらAもBも一緒じゃん!みたいなことが多々あって混乱が増えていっちゃう。

理由を聞いても正直理解できないからとりあえず言われた通りにだけしてみるけど、理解ができてないから良かれと思ってやったみたことが裏目に出たりする。

あ、だめだ。

考えてたら鬱になる。

とりあえず言われた通りにだけ、頭は動かさないで体だけ動かそう。


前に友達から忠告された意味を日に日に痛感する。

でも私には他に方法がないから。

別にこれは誰が悪いとかそういう事じゃないって分かってるし、恵まれた環境だってことも知ってるから。

ひとりで頑張る。

助けてー。


1時半から全っっっっっ然眠れない!!!

身体はすごく疲れてるのに、瑞季もいい子に寝てるのに。

眠れない(´;ω;)

昨日から不眠の兆候はちょっとあったけど、こんなに眠れないとは…。

そして今になって不整脈が。

もういや(´・ω・)笑


ていうか最近色々悩みすぎて疲れた!

完全にキャパオーバー!


ああ、もう抱き枕のごとく瑞季を抱きしめて眠りたい。

でもそんなことしたら、妊娠前の体重+5キロを保ってしまってる私に間違いなく潰されてしまうと思うので、とりあえず瑞季の寝顔に癒されながら寝る努力をしようと思います。←

それにしても可愛いなぁ、瑞季(*´∀`)←←


よし、頑張って寝よう。
前の記事へ 次の記事へ