スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

嬉しいやら申し訳ないやら。


前回、オプションの添付率がエリアで1位だっていう記事を書いたんだけど…。


公泳さんがサプライズでそのご褒美を買ってくださいました〜(´;ω;)


実は江村、ちょっと金属アレルギーらしきものになってしまって。

で、原因が。

可愛いんだけどかなりお手頃価格の時計を、ものすごく汗をかいてる状態でつけてたためらしく。


だから病院の先生から

『ちょっと高めの時計をすることをおすすめします。あと金属は少し控えること。特に汗をかいてるとき!』

と言われていて。


どうしたものかなぁと思っていた矢先だったのですっごく嬉しいです(´・ω・)


しかもあたしの大好きな4℃。

そしてさらに公泳さん直筆のメッセージ付きでした♪笑


うん、嬉しかった(*´ω`)

本当にありがとうございました!







今度何かお礼をしなくては(笑)

甲斐がありました。


それは今日のお昼過ぎのこと。

いつものように家電量販店に出勤して、いつものように店内を巡回していたら。


ぷるるるるー


と着信音を鳴らす江村の携帯さん。


誰やねん、と思いながらディスプレイを確認すると、なんとお相手はエリアマネージャー様(立場で言うと、江村の上司さんのさらに上司にあたる人;)。


この方から連絡が来るときは大抵

『どう!?数字はとれてる!?
…え?取れてない?許さんぞぉぉぉっ!』

といった感じの内容です。

まぁちなみに、激おこぷんぷんまる的な感じで『許さぁぁん!数字取れーー!』と怒鳴ったりする方ではありません。

でも笑いながら、『取れてないなんて許さん。…取ってくれ!笑』とどすんとお言葉をくださる方です(笑)


…着信を確認した瞬間によぎる、江村がお休みをいただいていた一昨日と昨日の数字。

この店舗に常駐しているもう一人のスタッフさんが出勤してたんだけど、何件かなんて口が裂けても言えないけど…

とりあえず『きゃーーっ(・Д・)』って感じの数字。


それのことを言われるに違いない。

でもあたしお休みだったのにあたしが言われるん?

あ、それとも今日頑張って件数稼いで前日までの分を巻き返せよ?っていうこと?

そんなことを考えていたら切れる電話。

とりあえず折り返さないという術はなし。

溜め息を抑えつつかけ直します。



ぷる…

がちゃ

エリマネ『はい!』



はやっっ!


エリマネ『今ちょーーーっと大丈夫?』


ダメと言えば電話切ってくれますか?

とか思いながら『はい』とお返事をすると。



『江村さんさぁ、すごいね!』


うん、そう、江村さんすご…ん?


『オプションの添付率、エリアで断トツ1位なんだけど!』


んんん?


と、江村が困惑している間もかなりのお褒めの言葉をいただきまして。


まぁ公泳さん以外の方はなんのことか分からないと思われるので、ちょっとだけ捕捉させてください。

江村が働かせていただいてるのはインターネット関係の会社なのですが、実はこの会社、ちょっとオプションにも力を入れていまして。

携帯を買うときに

『このオプションに入っていただく決まりになってるので登録させていただきますねー!』

とお決まりのように言われるあの類いのオプションです。

まぁあれと何が違うかというと、毎月ちょっとまとまった金額が発生するオプションで、さらにそれを2年間使い続けないといけないということ。←


店舗の売り場に立つ江村と同じ立場のスタッフさん達は、いつもこのオプションの添付率を上層部の方々から見られてるわけで。


で。


なんとびっくり。


江村が40人くらいのスタッフさん達の中で1位らしいです。


うん、素直に嬉しい。


先月まで添付率が悪すぎて、公泳さんの前でしょんぼりしてた時期もあったくらいなので。


まぁ関東全エリアを合わせたら何百人っていう数のスタッフさんがいるだろうから、その中で見たらきっと1位ではないと思うけど。


でもやっぱり嬉しいものですね!

頑張ってきてよかっ……




エリマネ『期待してるから15時の定時報告はしっかりよろしくー!笑』





…12時の定時報告をすっかり忘れてたーーっ!←


はい、こんなボケボケな江村ですが、今月の残りも頑張ろうと思います〜♪




















それにしても今日、暑くない(´・ω・)?笑

6月末の大自然日記。


ちょっと前の日記になりますが、6月末の土曜日は珍しく江村がお仕事のお休みをとれたので、公泳さんとちょっと遠出してきました〜(*´ω`)


山梨の鳴沢氷穴に行ってきたよ!


うん、でもね?

確かに

どこに行きたい?

って聞かれて、

自然のあるところに行きたい!

と言ったのは江村です。

その願いを叶えてくれた公泳さんには本当に感謝です。


でもまさか洞窟に行くとは思わなかったのですよ。


しかも氷穴っていうくらいだから足元がとても滑る洞窟でして。

それ故に、ハイヒールで出掛けてしまった江村は洞窟入り口で係員さんに

『今日のお客さんの中でダントツの(ヒールの)高さですね!あちらにある長靴に履き替えてくださいね〜(笑)』

と笑われるはめに。

だから江村は公泳さんに愚痴ります。


江村『公泳ちゃんさぁ、洞窟に来るならそう言おうよ〜。そうすればこんなヒールなんて履いてこなかっt…』


公泳『ていうかお前さ、自分で自然を見に行きたいとか言ってんだから、普通もっと歩きやすい靴でくるだろ(´・ω・)?』



……はい、ごめんなさい。←



でも洞窟の中はなんか神秘的で凄かった!

ちょっと画像粗いけど、じゃじゃん!






江村はテンション上がりすぎて全然寒く感じなかったけど、公泳さんはすんごく寒がってました(笑)



そして、そのあとは白糸の滝を見るために移動。


してたら。


日本でも有名な樹海のど真ん中を通る形になりまして。

そして霊感があるらしい公泳さんはすぐに頭痛がし始め。

そしてそれと反比例するように、なぜか力がみなぎってくるあたし…(笑)


これは前からなんだけど、そこが心霊スポットとか言われてる場所でも、あたしの場合は体調が凄く悪くなるところと逆に凄く元気になるところがあるから;

謎ですね!笑


そのあと白糸の滝と音止めの滝を見て。


さらに移動して公泳さんおすすめの田貫湖にも行ってきましたよ〜。


『みおと遠出すると絶対天気が曇る;笑』

と公泳さんが主張するジンクスを破ることができずに、この日も見事なまでの曇りでしたけどね!←

晴れていれば富士山の眺めが最高だったらしい。

…この日は富士山の一部も拝むことができないほど曇ってたけど(´;ω;)


でも久しぶりに自然の中で深呼吸ができて元気がもりもりになりました!

もう本当に、自然!って感じで。

それはもう、車で移動してたら途中で放牧されてるたくさんの牛さんと遭遇したりするほどの自然でね。


うん、公泳さんと2人で

えええええーーーーーっっΣ(゜Д゜)!?

って叫びましたから(笑)


なかなか見れないものを見させてもらいました!

牛さん、可愛かったぁ(*´ω`)


公泳さん、是非また今度連れていってください(*´∀`)←他人任せ


こんな感じで大自然日記終わり♪

そういえばね。


この前の木曜日にままんとゼリーを作りました!

フルーツゼリーとコーヒーゼリー(*´ω`)

うん、美味しかった!

やっぱり夏は、つるっと食べやすいものを身体が求めてますね〜。

また今度作りたいなぁ♪

なんか好き。


…このお花が(笑)

まぁ一番好きなのは桜なんですけどね。

あと向日葵や撫子も大好きです。

あとあと!カスミソウとか!

100本の薔薇の花束より、赤やピンクの50本くらいの撫子と、それにカスミソウを飾ったように添えられた花束をいただいた方が絶対に喜びますね。←


でも朝顔をみると夏だなぁって思いますね〜(*´∀`)

あ、アイスが食べたくなってきました(笑)


よし、今日もお昼と夜のお仕事両方頑張るぞ!
前の記事へ 次の記事へ