スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さらばインフルさん。


昨日からお仕事に復活している江村です。

もともと今週は有給消化のために月・火・水って3連休にしてたから、お仕事を欠勤してしまったのは日曜日の1日だけでなんとか収まったんだけど。

4日間、病院以外にはお家から1歩も出ず、ひたすら安静にしていた身体に久々のお仕事は堪えました(笑)


しかも熱は下がったんですが、咳がだらだらと続いてしまってて。

咳ってお腹に力入っちゃうし体力使うし、妊婦には良くないこと尽くしなんですけどね〜(´・ω・)

あんまり続いたら咳止めの漢方とかもらってみようかな?



…あれ?

ていうか、あれ?


明日から2月……?



…(・Д・)


……(((゜Д゜;)))


はやくなぁぁい?


よし、お豆買いにいこう、そうしよう。←

おわりっ!←

結局のところ。


江村、A型のインフルエンザでした…(´;ω;)


結局昨日の夜7時頃、一旦37.4℃くらいまで下がっていた熱が急に38.4℃まで盛り返してしまって。

流石にまずいねという話になり、産婦人科でお世話になっている総合病院に連絡して公泳さんに連れていってもらったんです。

で、患者さんの集まる病院の空気を吸うと良くないんじゃないかと思って、公泳さんには駐車場で待っていていただき江村一人で診察を受けまして。


微熱が出てからは時間が経ってるけど、完全に発熱してからはまだ時間が経っていないからインフルエンザかどうか分からないかもしれない、という説明を聞き。

どうする?それでも検査します?と聞かれ、とりあえず鼻の中をぷすっとされておいたんです。


で、約20分後。


診察をしてもらった部屋よりもうひとつ奥の部屋から、検査をしてくれた先生とは別の先生が出てきて。

名前を呼ばれたから立ち上がって歩き出したら、

『あれ、今日一人?旦那さんとかおる?』

と聞かれ。


ちょっといやんな予感。


『駐車場で待ってもらってるんですけど、呼んだ方がいいですか?』

と聞くと、

『うん、ちょっと旦那さんにも話聞いてもらいたいんよ』

と先生。


嫌な予感MAX。


歩き出した格好のままピタリと止まる江村。


『……インフルだったんですか?』

『そうなんよ〜。バッチリと陽性反応が;江村さん妊婦さんやろ?薬のリスクの話とか旦那さんと一緒に聞いてほしいんよ』

とのこと。


ここ数年、インフルエンザなんてかかってなかったからもう本当に

『……えっ?』

という感じ。


身体は決して強くないけど、家族がインフルエンザにかかっても私一人だけかからなかったりしてたくらいなので、正直本当に油断してました。

前記事で、これインフルなん?とか書いてたけど、実はこれっぽっちもインフルエンザを疑ってなかったんです。


とりあえず公泳さん呼ばなきゃと思いながらも、頭の中では色々な思考がぐるぐる。


薬ってことは妊婦でもタミフルとか飲まなきゃいけないの?赤ちゃんへの影響は?とか

妊婦って本当に免疫力落ちるんだなー…とか

職場でマスクしたり、自分専用のハンドソープでしっかり手洗いとかしてた意味は…?とか

公泳さんや公泳さんのお母さんにも移しちゃってるんじゃないかなとか

『薬』を反対から読むと『リスク』だなーとか。


プチパニックで最後は変なくだらないことを考えながら、駐車場で待つ公泳さんに電話。



来てもらう。



一緒に先生の話を聞く。


…うん、すごく丁寧にいろいろとお話をしてくれました。

インフルにかかってしまった以上、高熱が続くことはお腹の子どもにも良くないからタミフルを飲んだ方がいいということ。

もし万が一、奇形や障害を持った子どもが生まれたとしても、インフルになってしまったことを責めたり薬を飲む判断をしたことを悔やんだりしないでほしい、

なぜなら、妊娠中にタミフルを飲んだ人100人と飲まなかった人100人を別々に集めた結果、障害のある子どもが生まれたのはどちらも一人だったという結果があるからだ、ということ。

ちょうど今は安定期だから心配はほとんど要らないだろうということ。

その他もろもろ。


とりあえず、タミフルを処方してもらうことにしました。

もちろん薬は飲まないに越したことはないんだろうけど、こうなってしまった以上お腹の子どものためにも熱を下げるのが第一優先だという結論になりまして。


まぁ、病院を出てから公泳さんには怒られましたが。

怒られたというか、お説教と注意というか。


私は私なりに予防をしていたつもりだったのですが、彼からしたら妊婦としてはまだ予防し足りないと思うものだったらしく。


それを聞いて最初はね、『私だってちゃんと予防してたもん』と内心ぶーたれていたんだけど。

でも結局防ぐ事が出来なかったのだから、私にも何らかの落ち度があったんだろうなと反省。


くよくよしても仕方ないから、お家に帰ってからはご飯を食べてタミフル飲んで、早々に休ませていただきました。

それも効いたのか、今朝には35.9℃に!


一気に下がりすぎやΣ(゜Д゜)

とか思ったけど、身体も軽くなったしお陰さまでなんとかなりそうです。


まぁ、これからは本当に気を付けます。。

まだインフルのB型とか、江村がやっていない風疹(これは予防接種も受けていない!)とか、ノロウイルスとかもいろいろあるしね。

赤ちゃんのためにも予防と体調管理をしっかりしていこうと思った今回の一件でした。


それでは、お腹をポコポコしてくる赤ちゃんとちょっと戯れてきます〜(*´∀`)

にゅにゅーーーん。


最悪やぁ。

熱が38℃もある。

昨日からちょっと微熱だったけど、まさかここまで上がってくれるとは…。


でもさっきまで酷かった悪寒はもうしないから、恐らくこれ以上熱は上がらないとみた(´・ω・)


インフルちゃん?

これインフルちゃんなん?


病院行こうかなぁ。。


公泳さんリビングでお昼寝中みたいなんだけど、勝手にタクシーで行ったら怒るよなぁ。

でもこんなこと言ったらげんこつをいただきそうだけど、あんまり迷惑かけたくないんだよね。


大事な人であればあるほど嫌われたくないっていうのが強くて。

普段のどうでもいい我が儘とかなら言えるんだけど、こういう、自分が弱ってる時の姿とかを誰かに晒すのって凄く苦手。


多分そういう姿を1番見せられるのは、やっぱりままなんだよね。


結構感情的でヒステリックなとこあるから傷つくこともたくさん言われるし、今回公泳さんの実家に急遽転がり込む形になったのもまさにそのせいなんだけど。


しかもままの機嫌や体調が悪いときに熱とか出すと

はぁ?移さないでよ?

とか

1日中寝てられていいご身分ねー。
こっちも疲れてるのに。

とか言うからさ。

本気でイラっと来るし、イラっとし過ぎて泣きながら寝たりとかしてたけど。


それでも。

なんだかんだ言いながら、1時間のうちに何回も顔を覗きに来て、氷枕や冷えピタを取り替えたり、新しい飲み物を持ってきてくれたりするような人だから。


だからいつも最終的には

ああ、心配してくれてるんだな

ってちょっと安心しながら眠ってた。


あたしもそんなお母さんになれるかな〜…。

まぁ、口の悪いところは真似するつもりなんてさらっさらないけど(笑)


とかブログを打ち込みながら、何故か江村号泣。←

そして何気に本日3度目の号泣だからすごい。←

さっきから薄暗い部屋で一人でわんわん泣くという、ちょっと怖い絵になっております。←←


うん、きっとメンタルも弱ってるんだ。


とりあえず、早く治す(´;ω;)








今熱計ったら37.8℃。

泣いたらちょっと下がった!笑

まだまだ長い。


本日、この仕事をしていて初めての超遅番(13時〜22時)というシフトを絶賛体験中の江村です、こんばんは(´・ω・)笑

いや、いつもは10時番とか遅くても12時番とかだから、大体この時間には上がっている、もしくは上がる準備をし始めているんです。


それが、まだ、この先1時間もある。

どうしたものか。←


そして江村、どうやら風邪を引いた疑惑がありまして。

くしゃみと鼻と倦怠感に悩まされています。


最初は

この時期から威力を発揮し始める杉花粉の仕業だろう

と思い込もうとしてたんだけどね。

目は全く異常がないし、どうも花粉症の症状とは微妙に違う気がするのです。

職場で風邪が流行ってるし。

……。

あたし今風邪薬飲めないのにーーーっ。



あ、コロコロお話変わって申し訳ないのですが、携帯を変えました!

今までauとSoftbankの2台持ちだったんだけど、Softbank1本にしましたよ!

画面が大きい機種に変えたのでとても快適です(*´ω`)

ちょっと文字が打ちにくいことに最近気づいてしまったような気もしないでもないけど。←

とりあえず前の携帯さんみたいに、ばっこんばっこん落として傷だらけにしないように頑張ります!笑


なんか報告ブログみたいになっちゃったけど、今回はこんな感じで〜(*´ω`)ツ

















なんか最近無気力感が半端ないことになっています。

自分でもイライラするほどに。

どうしたものでしょうか。。

自分の身を守れるのは自分だけ。

前の記事へ 次の記事へ