スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

てくてくと。


昨日は7ヶ月半の検診でした!


で。

天気も良く時間もあったので、お腹のおちびに話しかけながら最寄り駅まで歩きましたよ〜。



そして、病院に着いていざ検診。

診察室に呼ばれ、前回同様体重計に。

数字を読み上げる看護婦さん。


よしっ!と心の中でガッツポーズの江村。


2週間前から500gしか増えてない。

これなら怒られな……















先生『あれー?また増えたー?笑』









Σ(゜Д゜)!?!?!









江村『えっと…、もう増えるとダメですかね(・Д・)?』





先生『うん、もうこれ以上増えなくて大丈夫(*´∀`)!






あのね。

前回の検診から、おちびさんは300g増えてまして。

単純計算すると、あたしが太った分はたった200gのはず。


…えーっと。

おちびは今回で約1キロにまで成長していましたが、これから2ヶ月の間に一気に2キロ増量予定なわけで。

それでも体重を増やしてはいけないとなると、







あたしのお肉を2キロ落とさなくてはいけない。







いいのか?

妊婦さんてそんなに急激に体重の変動があっていいのか?←1ヶ月で急激に3キロ増えた人。




もーすごいショック(´;ω;)

甘いものとか妊娠する前よりもすんごく食べたくなってるのに、それでもなんとか堪えてたのにー!

クレープとかアイスとか食べたくて食べたくて仕方ないのに(;Д;)


でも先生が口を酸っぱくしてここまで注意するのも、きっと江村のためを思ってのこと。

出産の時に必要以上に苦しむのはいや。


でもでもでもでもでもっっっっ(´;ω;)!←




…と葛藤の末、江村、一つの結論を出しました。


出産までのあと2ヶ月近く、最大でおちび分の2キロだけは増えても良しとする。

先生に何と言われても、もうそこまでは仕方ないとする!

じゃないとノイローゼになりそうだもん!←


だけどその代わり、絶対に2キロ以上増やさない。

あたしのお肉は増やさない。


頑張るもん(´;ω;)

全てはおちびと自分のため。


看護師さんに、

間食は今まで同様控えて、夜ご飯の炭水化物は少な目に、そしておかずもしょっぱい味付けのものはできる限り抑えてね

とアドバイスをいただきました。



ちなみに。

8ヶ月以降の妊娠後期ってどのくらい太るのかなと思って、昨日色々な妊娠サイトを覗いてみたのですが。


やっぱり皆さん、後期に結構体重増えるのね。

そして増えた体重はなかなか減らないのね;

まだ妊娠中期のあたしの体重の増え方は、理想より少しオーバーしてしまっているらしいです。


しかもとある掲示板で

『9ヶ月頃は空気を吸ってるだけで体重が増えていく気がするくらいに太ります!笑』

と書き込みされている方もいらっしゃった…っ!


恐ろしい限りです。

食事制限、頑張ります。


あ、体重の話ばかりしてますが、おちびは元気でしたよ!

というか、最近胎動の衝撃が半端ないです(笑)

お腹を見てるだけでもぼっこんぼっこん動いてるのがしっかり分かるくらい。


まぁ、ありがたい限りですね(*´ω`)


あと2ヶ月、窮屈かもしれないけど頑張って丸まっていてくださいな(´‐ω‐)


それでは今日も頑張ってお仕事して、カロリーを少しでも消費してきます〜(笑)

お誕生日の7ヶ月検診。


で。

4日当日は7ヶ月検診に行ってきましたよ!



















やっぱりあたし、太りすぎた!←






診察室に呼ばれて、早速いつも通り体重測定。


江村の乗った体重計の数字を読み上げる看護師さん。

それを聞いていた先生。




『ん〜、1ヶ月前から3キロ増えたんだ〜……、





って、えっ?!3キロΣ(゜Д゜)?!





増えすぎだよ〜(;´Д`)!とたしなめられてしまいました。。



しかも。



先生『いや、別にね?私たちはいくら太ってもらっても構わないのよ?
ただ、太りすぎて産道に脂肪が付いちゃって、



















産むとき苦しんでる妊婦さんを何人も見てきてるからね〜(*´∀`)?













はい、ごめんなさい。

体重管理しっかりします(´;ω;)!


先生がニコニコと脅す様子と、先生の話を聞きながらガクガクするあたしを見て公泳さんは爆笑してましたが(´・ω・)笑


先生曰く、

多少ストレスになっても甘いものや間食はちょっと控えなさい

だそうです、頑張ります。。




そしてそして、性別ですが。

なんと。



女の子でほぼ確定みたいです!



いやん、可愛い洋服いっぱい着せたくなってしまうじゃないか(*´ω`)笑

まぁ男の子なら男の子で、トラとか海賊とかの洋服を着せたいなぁと目論んではいたけど!←完全なる親のエゴ(笑)

ん〜、楽しみ(*´∀`)




まぁ、出産の痛みの心構えとか全然できてないけど!


でも、きっといいお母さんにはなりきれないだろうけど、それでもなんとか出産も育児も頑張ろうと思う。


そう密かに心に誓ったお誕生日なのでした(*´ω`)

無事に!


遅くなりましたが、3月4日に無事に24歳のお誕生日を迎える事ができました〜!

トップの写メは、公泳さんのおばあちゃんが3日に買ってくださったFloのタルトケーキです(*´∀`)

もうFloのタルト大好きだからすっごい嬉しかった〜(*´ω`)


あとあと!

同じく3日に、公泳さんのお母さんからマタニティーワンピースを2着もいただいてしまった!

そろそろズボンはキツいかなぁと思ってた矢先だから、春物のワンピースは嬉しい限りです!

これから沢山着ようと思います(`・ω・)


ありがとうございました〜(*´ω`)



で、お誕生日当日。

この日は7ヶ月検診でもあったわけで。

…詳しくは別記事に書きますが。











体重管理しなさい(´‐ω‐)



と先生に言われてしまった……っ!





お誕生日なのに!!←←




でもでも、1年に1度のお誕生日よ?!

この日くらいお腹いっぱい甘いものを食べたいじゃないか!←



病院が終わってからも

今日だけは甘いもの食べたい〜っっ(>_<)!!

を連発する江村に呆れながらも実は優しい公泳さん(笑)、お昼ご飯に横浜のビュッフェに連れていってくださり、さらに食後のデザートにcold stoneのアイスも食べさせてくださいました。


あまおうをふんだんに使ったいちごのアイス、本当に美味しかった…っ(´;ω;)!!笑


でもこのお陰で、翌日からの体重管理に気合いが入ったのできっと結果オーライです(笑)



で。

cold stoneを出た後は、みなとみらいを2人でぶらぶら。

そしてお誕生日プレゼントにセシルでバッグを買っていただきました!


バッグ=ブランド物


のイメージしかなかったらしい公泳さん。


やすっ(゜ロ゜)

しょぼっ(゜ロ゜)


を連発していました。。笑


でも彼、おちびのためにと色々自分の分を節約しているらしいので、高価なものを買っていただくつもりは全くなかったので(*´ω`)


それに結婚指輪、あたし相当我が儘言っちゃったし(´‐ω‐)笑


もう全然満足です!

本当にありがとうございました〜(*´ω`)


そんな感じで4日は終了〜。




で、遂にやってきた24歳。

うん、まさか24歳を迎える時に江村が人妻になっているだなんて誰が想像したでしょう。←


仲のいい人に

みおは自由奔放な恋愛しかしない人だから、30歳くらいで落ち着けばいい方じゃない?笑

とまで言われ、それに激しく納得していたあたしが。←


でも、なるべくしてこうなったのかなぁと思う自分もいて。

良いところも悪いところも全部ひっくるめた今の公泳さんとあたしだから、ここまでこれたのかもしれないと最近よく感じます。


まぁ、結婚した今でも彼に対して

は?なにその言い方!とか

いい年して我が儘すぎるっ!とか

思ったりもしますが。


きっとその辺はお互い様なのでしょう(´‐ω‐)笑


お互いの悪いところもある程度直し合い、ある程度受け止め合えればより良い関係を築けるのではないかと思うし、そうありたいなと思います。



5年後に

やっぱり離婚しましたー!

とかならないためにも、ね?笑


多分、色々が大変な1年になるんじゃないかと思いますが、江村なりに頑張りたいです。

せっかく若いママになれる予定なんだから、いっそとことん楽しみたいしね(*´∀`)


これからもよろしくお願いします〜。

Birthday eve!


いやぁ、江村明日で24回目のお誕生日を迎えるのですが。


23歳でいられるのもあと1日かぁ…

という今までにない感覚。


これまでは

誕生日まであと何日だぁ〜とか

あれ?あたし明日誕生日?(←誕生日忘れてる)とか、

そんな感じだったのに。


だんだん、歳を重ねることに抵抗を感じる年齢になり始めたのでしょうか…?笑


でもでも、早く30歳くらいになりたい気もしますけどね。

わたくし、30歳も過ぎる頃には今の壇密さんのような女性になっていたいのです(`・ω・)!笑

なのであと5、6年で、顔をほっそりさせて前髪伸ばし、あとは、あのお色気を、何とかして習得したいな、と…(´・ω・)


頑張ろ〜。←



とりあえず、そんな明日はもちろんお仕事お休みです。

そして公泳さんも有給をとってくださるそうです。

そして産婦人科の7ヶ月検診です。←

いや、次で性別が分かるかもだから、ならいっそ誕生日に検診を受けるか、と思いまして(笑)


この前の検診で、おちび思い切りお股をおっぴろげていらっしゃったんだけど、そこにへその緒があったがためにシンボルがあるかどうかの確認が取れなくて。


先生からは

『ん〜、女の子、…かもね?笑』

というお言葉をいただきました。


おちびを男の子だと信じ込み、お腹に向かって『小坊主小坊主(`・ω・)』と呼びかけていた公泳さんは、エコーを一緒に見ながら衝撃を受けていましたが(笑)


江村は内心小躍り(*´ω`)笑

いや、男の子でもいいんですよ?

いいんだけど…。


間違いなく公泳さん似のやんちゃ坊主になる気がしてちょっとガクガクしているのです。。←


だって公泳さんのお母さんから話を聞く限り、彼と弟さん、本当に手に負えないやんちゃ具合だったそうなので。。←←

まだ女の子の方が、あたしの気持ちがちょっと楽な気が(´・ω・)笑


まあ、神のみぞ知る、というやつですね。

果たしてどちらなのでしょうか(*´ω`)?



とりあえず!

明日はなんとしてもケーキを食べたいなと思います!笑


そして。

前から欲しかったものが2つあるので、3月のお給料がわかり次第どちらかを検討し、遅ればせながらの自分への誕生日プレゼントにしようと思っています(*´ω`)

…買えれば(笑)




よし、そんなことを考えながら23歳最後のお仕事頑張るぞ〜。













































しまった。














妹も明日お誕生日だった。



な、何か買わなくては(´;ω;)笑
前の記事へ 次の記事へ