スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

のーびーたー!!


あ、タイトルは決してドラえ○んの主人公のお母さんが主人公を怒るときの台詞ではありません。

延びたのです!

なにがって?!

某ショッピングモールのけずりいちごの出店が!!←


もうすっごい嬉しい(*´∀`)

また食べないと〜!


今度はけずりマンゴーじゃなくてけずりいちごも食べてみようかな(*´ω`)


あーもう考えただけでしあわせ!


以上。おわりっ。

お仕事もおわりっ!

帰るぞー。←

再び、感激(´;ω;)


最近瑞季が『あげる』を覚えました!←


やってくれるのは気が向いた時だけだけど、

『瑞季ちょーだい(*´∀`)?』

って言って私が手を差し出すと、手の上に持ってる物を乗っけてくれるんです。


もー可愛いー(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)


だからお礼に『瑞季にあげる、どーぞ(*´∀`)』と、もらったものを渡してあげるとこれもまた受け取ってくれます。

この前なんか抱っこ紐で抱っこをしてるときにスティック状にした食パンを持たせて食べさせていたら、最後の一口を私の口に押し付けて食べさせてくれましたから!←←


いつもは食べ物をくれるフリだけして絶対くれないのに!笑


最近ね。

自分のお昼寝する時間を削って家事をやって、極力瑞季と遊んであげる時間を増やしたんです。

少し前までは、同じ家の中にいるのに、

3食ご飯を作って食べさせてあげる、おむつを替える、寝かしつける、お風呂に入れる

っていう『お世話』でしか瑞季と接することがほとんどできてない気がしてて。

話しかけとかはもちろんするんだけど、いつも何か作業をしながらだったんだよね。

瑞季と目線を合わせて身振り手振りをしたり、スキンシップでの触れ合いにそんなに時間を割けなかった。


そのためなのか、身体の成長とかは普通の子より少し早いくらいなのに、言葉やコミュニケーション系が若干遅かった。


別に何もかも育児書通りに順調に育ってほしいと思っているわけじゃないけど、もしも私が瑞季に接する時間が短いことが原因でコミュニケーションの発達が遅めなのなら、いくらでも改善の余地があると思ってね。


そしたら最近、色々な喃語を発して色々なやりとりもできるようになったし、前よりも私や公泳さんのところに来るようになって。

ああ、やっぱり私の今までのやり方が問題だったかって思って。


身体はしんどいけど、今しか見れない成長とかもあるもんね。

頑張る(*´ω`)


『なんか最近、電車の中で赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしたまま突然死したお母さんの記事を読んだんだけど、…真っ先にみおを思い出しちゃったよ(笑)』

と、心配するLINEをもらっちゃったけど(*´Д`)笑

がんばる。←

だって、もうすぐ夏至だもの。


今日の朝方。

江村、はっと目を覚ましまして。

目を覚ますや否や、強烈に襲い来る吐き気。

『まずいまずいまずい』とベッドから飛び起きて足早にトイレへ。

でも

こんな明け方から吐きたくない

とトイレのドアの目の前で強情に踏みとどまり、深呼吸したりしていたらかろうじてマーライオンにならずに済みました。


もう最近は嫌になるくらい体調が悪い!!


昨日も寝る直前の時間に目眩がすごくて。

しかもまるで前回りをするような目眩だったから、立ち上がった瞬間に前のめりに倒れ込んじゃって。

あまりに治まらないから公泳さんにベッドまで運んでもらったんだけど。

やっと寝れたと思ったら朝の吐き気。

何が起こってるんだ〜(´;ω;)?



とりあえず分かったことは。

最近の朝4時過ぎはとても明るいこと(´・ω・)

感激(´;ω;)


瑞季がないない(お片付け)を覚えました(´;ω;)!!

もう涙が出そうなほど感動!!←


赤ちゃん用のレトルト食品や、粉末の麦茶やスープ類などをA4サイズの書類ケースに入れて保管してるんだけど。

瑞季さん、それを引っ張り出してきてはケースの中身を全部出しちゃう遊びを大変好まれていて(笑)


今までは

『瑞季ー、ママとないないしよー?』

とお誘いしても、人が片したものを横からまた取り出すという状況だったんだけど。


昨日、

『みーずきっ、ほら、こーやってよいしょってこの中に入れよー(*´∀`)?』

と教えてたら3つほどケースの中に入れてくれたんです。


それだけで感激だったのに、今日は瑞季に声をかけながら私が片付け始めたらせっせと自分の回りのものをしまい始めて。

途中でケースをひっくり返して中身を出そうとするも、私が力ずくで阻止したら諦めて全部片付けてくれました〜(´;ω;)


ないないを、覚えた…っ!!!←


もうなんなんだろうね、この感動。

瑞季が歩き始めたら私、何日間かは毎日泣いてるかもしれない(*´Д`)←


いや、育児って想像していた以上の忍耐仕事で。

言葉も通じない理解力もない本当に小さな赤ちゃんにイライラしても、双方にとっていいことなんて何もないって分かってはいるけど。

それでも1日に軽く20回以上『おいこら(`Д´)』と言いたくなるような事をされていれば、夕方以降は私もちょーっとイライラを隠しきれないこともあって。

で、その都度気持ちが落ち着いてから『怒ってごめんね(´・ω・)?』と謝る。

毎日それの繰り返しだし、未だに子供を育てていける自信なんて全然ないけど。


でもやっぱり。

瑞季がいて良かった。


瑞季ももうちょっとで1歳。

私もママ1歳だし、公泳さんもパパ1歳。

色々経験していかないとね。


これからもいいことも沢山ありますように(*´ω`)

『完全にアウェイだね(笑)』


お腹の調子がよくありません。

…瑞季が(´;ω;)(´;ω;)(´;ω;)


木曜日くらいから良くなくて小児科にも一回連れて行ったんだけど、あまりに回復の見込みがないからこの前と違う小児科でまた診てもらって。


しばらくは

お野菜
お菓子
乳製品
ジュース

その他色々の摂取は控えなさいと言われてしまいました(*´Д`)

ていうか

『良くなるまではお粥かうどんかミルクだね!』

だそうで(´・ω・)

卵も入れちゃダメらしいの〜(´;ω;)


でも今消化にいいご飯にしておかないと、酷い場合半年くらい下痢を続ける子もいるみたいで。

しょうがない(´;ω;)

早く良くなるんだぞ〜(´;ω;)



で、私。

昨日から腕に力を入れられない。←

昨日家族3人で大きい公園に出かけて、行きは瑞季を抱っこ紐で抱いて行ったんだけど、肩がものの数分で痺れてきて。


1ヶ月くらい前から不整脈と目眩が酷かったんだけど、『身体がしんどいのはみんな同じだよなぁ』って思って敢えて口に出さないでなんとか踏ん張ってきたんだが。


さすがに腕に力が入らないのはすごく困る。。

私が仕事ない時は抱っこ紐で瑞季を寝かせるんだけど、正直すっごくしんどい。

ていうか、携帯を持ってるのも実はちょっと大変。

さっきから携帯握る手を右・左・右・左って短時間で交代してる(´・ω・)

そして最近、あんなに頑張っても全然落ちなかった体重がなぜかここ数日ですこーしずつ落ちてきたし。

ここ1週間でトータル1.5キロのマイナス。

まぁ体重が減るのは嬉しいし、もうどうでもいいか。←


投げやりにならないとやってられねーぜ(笑)


とりあえず腕に力が戻ってきますように(>_<)





















アウェイって言われたしその通りだけど、頑張るしかないよねー。
前の記事へ 次の記事へ