スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『江村さん太りました?』


今日の仕事中、携帯コーナーの仲良しの20歳の男性スタッフ君に突如、



『あれ?江村さん太りました?






















ていうか、絶対太ったよね!笑







と言われました。



なんてデリカシーのない男っ(´;ω;)!!笑






江村『……。ちなみに、どこが太ったと感じる…?』




20歳『太もも!笑』←即答




…ええ、妊娠前の体重と比べてすでに6キロ増えてしまった江村ですが。

それでもその6キロは、純粋にお腹周りのお肉にだけなったんだと信じていました。


例え公泳さんに『お前、足さらに太くなったな!笑』と爆笑されようと。

例え“膨らんできたウエストに合わせて”新しく買ったはずのスーツのズボンが、最近やたら“太股にもフィットする”なぁと感じる瞬間があっても。


それでもただただ、赤ちゃんを守るためにお腹周りにお肉が付いたんだと信じていたのに。








それがただの現実逃避だったなんて。←←






今日の仕事帰り、慌てて太もも用のコロコロローラーを買いにお店に駆け込みましたよ(´・ω・)


そして今しがた、コロコロをやりながら思ったこと。









足太いっっ(´;ω;)!!←←←

もともと太かったけどさらに太くなってる!!




これが現実でした。

今日から栄養しっかり摂りつつ頑張って余分なところは落とします。

さすがにここまで太ると産婦人科の先生に怒られそうな気がするので…。




頑張れ、あたし(´;ω;)

ああ、ハーゲンダッツが食べたい。


…いちご、もしくはバニラの(´・ω・)笑

なんかたまに無性に食べたくなりません?

しかもお金のないときに。

恐るべしこの突発性(´‐ω‐)←



さて!

今日は5勤1休5勤という妊婦の身体にはちょぉぉっとハードなスケジュールの最終日です!笑

今日頑張れば明日から3連休!

もう今からるんるん♪


朝からお腹のおちびに

あと1日だけ頑張ろうね〜(*´ω`)

と話しかけながらぽんぽんお腹を叩いてております。

そしてその度に元気よくぼっかーんとレスポンスをくださいます(笑)

おちび、あなた本当にあたしの子…?笑



でもまぁ、本音を言えば本当は2月でお仕事辞めたかったんだけどね。

だけどこれからのお金のことを考えたらどうしても、3月末まで続けるしかなかった(´・ω・)

あたし自身、これからも毎月支払わなきゃいけないものとかがかなりあるんだけど、公泳さんにはできれば迷惑をかけたくなくて。

しかも産後10ヶ月から1年くらいはできればお家でおちびの面倒を見ていたいから、その間に必要なお金はできるだけ自分で貯めたかったんだけど。




思うように貯まらなぁい(´;ω;)←←



自分の貯金とは別に、これからの教育費とかの貯金もしっかりしたいから、生活費もかなりガリガリ削ってるんだけどなぁ。。


この調子だと産後半年以内に職場復帰しなくてはいけなくなってしまう(´・ω・)笑


友達とかにも

赤ちゃんできた瞬間に仕事なんて辞めたよ〜(*´ω`)

なんて言う子が結構いるけど、みんなお金余裕なんだなぁと純粋に感心してしまって。

あたしには無理だ(´‐ω‐)笑


それに公泳さんもまだ4月以降のお仕事をリサーチしてる真っ最中だしね。


あ、別にお仕事がないわけじゃないよ?

ただ、今の雇用形態が派遣社員だから、正社員のお仕事を探してくれていて。

だから別に不平も不満も全くないし、少しでも彼がやりやすい仕事を見つけてくれればとも思うし。


ただこの先どうなるかは誰にも分からないから、貯えはほしいよね。



軽く愚痴になっちゃうのですが。


知り合いとかに『そんな時期までよく働くね〜』って言われて、『お金をなんとかしなきゃだからね〜』なんて言うと、


『大丈夫!お金なんてなるようになるから〜』


と言う人達がいる。


だがしかし。

わたくし、ことお金に関して『なるようになる』って言われるのが本当に大嫌いで。


そしてたまたまかもしれないけど、そういうアドバイスをしてくださる方にかぎって

結婚相手や自分自身が実家含めてかなり裕福だったり、
病気や怪我でもないのに親や恋人、友達からお金をもらって生活してた期間があったりする人達だから、江村も心の中で

(`Д´)

↑こんな顔をするわけであって。


アドバイスをいただいている身でありながら気分がよくないのです…(´‐ω‐)笑


実家の事とかお金で苦労してきた人とか見てるからかもだけど、なんとかならない部分も多々あると思うのよね。

そしてできれば子どもにお金の苦労はさせたくない。


なら、何とかして貯めるしかない。


ま、おちびのためにもママ頑張りましょう(´・ω・)笑



さて、お仕事を上がる時間が近づいてきているので、あともう少しだけ頑張ります!

















あ、ダッツよりショートケーキが食べたくなってきた!←

だめだ〜…。

まさかの2週続けて。


雪、ですね〜(´;ω;)

今日は早めにお仕事を上がらせてもらい、ただ今帰路についているところです。


何て言ったって、江村先週の大雪で4時間以上お家に辿り着けませんでしたからね!笑

しかもずーっとバスや電車を待ち続け、途中から震えが止まらなくなるほど身体を冷やしてしまって。

なんとか乗り込んだバスでお家から少し離れたバス停まで帰ってきたとき、携帯もお財布も持たずに歩いて迎えにきてくれた公泳さんを発見して、江村本気で涙ぐみましたから!笑


でも今日はまだ電車動いてるし!

出張から帰ってきた公泳さんがお家の最寄り駅で待っててくれてるから、そこから一緒に帰れるし!

頑張って帰るんだ(´;ω;)←


それでは!笑

神様はなぜ僕を愛してくれないのか。

昨日の就寝前の僅かな時間。

公泳さんと2人でベッドに入って他愛のないことを話していたんです。


で。

どういう流れでこうなったのかはもう忘れてしまいましたが、とりあえずその話の中で、公泳さんは自分がタバコを吸うことを肯定するような発言をし始めました。

煙草を吸うことによって自分はタバコ税を国に納めてやっているんだ、などとぬかし…、失礼、おっしゃるので。


『市民税払ってないくせに〜(´‐ω‐)』


と、江村反撃。


すると。


公泳さん『……ぐぅぐぅぐぅ。』←寝たフリ。


おおお!

いつも何かと江村をおちょくり、弄り倒し、そしてその反応を見て楽しむという悪趣味を持つ公泳さんを黙らせた!

江村の鋭い返しが彼にダメージを与えた!

勝者はあたしっ(*´∀`)!!


興奮した江村はそれを言いたくて勢いよくこう言いました。








『みおさんウインナー(*´∀`)!!』









……………。





ウインナー?



えっと、あの茹でるとパリッとジューシーで美味しい、あの、ウインナー……?


え?

あたし、



加工肉?



公泳さん大爆笑。

江村、撃沈。



うん、公泳さんごめん。






あたしが悪かったよ。







ウィナー(winner)だろう、あたし(笑)



こんなことがあった昨日の深夜。。
前の記事へ 次の記事へ