スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

rainy day

今日で4月も終わりですね〜。

そして外は朝からじゃんじゃんの雨。

そしてそして。

何故か江村のお腹は朝からカチンカチン(´・ω・)

やたらと張っております。


なんで?

歩き回ったり無理な体勢をとってたりすると張りやすいけど、朝起きた瞬間から張ってるとは一体どういうこと?

寝ながらアクティブな動きでもしたっけ(>_<)?笑

まぁおちびも元気に動き回ってるから多分問題はないと思うけど、張ってる状態がずっと続くのは良くないらしいので今からちょっと休もうと思います。


ちなみにおちび、とっても順調に育ってます。

なんならちょっと発育が良すぎるみたいです(笑)


健康に育ち、生まれてきてくれるのが1番の望みですが、願わくは、


あまり巨体児じゃありませんように…。←


産むとき、とても、しんどいらしいので…。←←


頼んだぞおちびっ(´・ω・)!笑



とりあえずタオル類は洗濯終わらせたし。

ちょっと休んで身体が回復したら、シャワーでも浴びてお腹を温めて、掃除機でもかけながら今晩の献立を考えるとします。

それでは〜。

てゆーかさぁ?

いちごが大好きです。


おはようございます。

いちごジャムたっぷりのトーストと、いちごのフルーチェと野菜ジュースを朝からもりもりと摂取した江村です。

ほんといちご大好き(*´ω`)

今の時期はいちごが旬だから、スーパーのフルーツ売り場でいちごの匂いに包まれる度に幸せになっている単純人間です。

来年あたりにいちご狩り行きたいな〜(*´∀`)


そういえばいちごで思い出したけど。

この前、荷物を取りに実家にちょびっと行ったんだけど、その時手土産にいちごを買っていったんです。

お母さんもいちごが好きだから、まぁ喜んでくれるんじゃないかなと思いながら帰省すると、彼女は開口一番こう言いました。


ままん『ちょっと、あんた家の近くに大きなショッピングモールがあるでしょ!
そこで美味しいお菓子くらい買ってきなさいよ、こんな安いいちごじゃなくて(´‐ω‐)!』



…………(・Д・)


専業主婦という名の0円収入の人間になんて無茶な要求を…っ!

なんて人だ!と思ったのは内緒です(笑)


でもその日長谷川家に帰宅したあと、

『いちご美味しかったよ、ありがとう』

というメールが来たのでいいんですけど(笑)


まぁ、たまに何かを買ってあげてもお礼一つ言えない方とかもいらっしゃいますからね。

別にお礼を言ってほしくて買ってるわけじゃないけど、悪びれる素振りもないわ何も言われないわだと、『この人は買ってくれるのが当たり前と思っているのか…』って思っちゃう。

『ありがとう』は大事な言葉だと思うのですよ。


あ、ちなみに。

お母さんと色々ごたごたがあって公泳さんのお家に転がり込んだ形ですが、とりあえず彼女との関係は修復してます。

あたし自身、お母さんに言われたことを許したわけじゃないんだけど、多分それはお互い様で(笑)

しかも、お互い自分が悪いと思わないことは絶対に謝れないけど、かといってあんまりずるずると長く引きずれない性格。

だから時間と距離が解決してくれるパターンがほとんどなんです。

それがいい解決の仕方かどうかと聞かれたらなんとも言えないけど、20年以上そんな関係だからね〜(´・ω・)笑

終わりよければ全て良しです(笑)


さて、今洗濯機を回してるんだけど、これが終わったら何しよう。

最近外出が続いてるから今日はお家でゆっくりしたい気もするし、お天気いいからお散歩したい気もするし。

暖かいからお昼寝したい気も…(*´ω`)


よし、今日も1日頑張るぞ〜。

それでは。

異次元の狙撃手。


今日は公泳さんと名探偵コナンの映画を観に行きました〜(*´∀`)

最初は横浜のTOHOシネマズに行こうかという話になってたんだけど、途中から109シネマズのちょっとリッチな席に座ってみようという話にまとまり。


その次の瞬間に江村がしたこと。








109シネマズでキャラメルポップコーンが売られているかどうかの確認。←









いや、どうしても今日キャラメルポップコーンが食べたくて。

TOHOはよく行くからキャラメルポップコーンがあることは知ってたんだけど、109シネマズは分からなかったからね。


即行で調べました(*´∀`)笑


その結果無事にキャラメルポップコーンの存在を確認し映画館へ。


そして映画の内容ですが。

数ヶ月前に見た予告内容とちょびっと少し違ってた!笑

まぁ映画のあるあるだけど(´・ω・)


でもやっぱりコナンは迫力があって面白かったです〜!


…ただ。

ただ一言言うのなら。


前回のルパンとコナンのコラボがあたし的に好きすぎました。←


あと、コナンのアニメやマンガをちゃんと見てないから、世良さん?や、すばるさん?ていう今回登場した一部のメンバーについて詳しくないため、上映中たまーに江村の頭上にはおっきな『?』が浮かんでました(´‐ω‐)笑


来年の春にも映画が上映されるそうなので、それまでにちょっとコナンの勉強をしておこうと思います。


よし。

明日は病院のマタニティクラスに参加するのでそろそろお風呂に入って寝ようと思います。

なんか出産や産後のことを色々教えてもらえるらしいのでしっかり勉強してきます。


それでは、おやすみなさい〜。

とある土曜日の朝。


今日の朝食です。

本当は公泳さんが起きてくるのを待ってようかとも思ったんだけど、洗濯機を回せど洗濯物を干せど起きる気配はなく。

死んでないよね?と不安になり何度か見に行くもすやすやと熟睡中。


なので。


先に朝ごはんにすることにしました(*´ω`)


公泳さんのお母さんがおばあちゃんと1泊2日のお花見ツアーに出かけてたんだけど、そのお土産に買ってきてくれたメロンパンを用意。

ポンパドールのパンも一緒に乗っけて。

あとは最近めっきりと大好きな野菜スープを飲めていなかったので、簡単な野菜たっぷりコンソメスープを作り。

フルーツも添えていただきます(*´∀`)


よし、今日も頑張るぞ〜!←なにを。
前の記事へ 次の記事へ