スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう二度と逢えないわけじゃない。


心残りがないと言えば嘘になる。

むしろ未練の気持ちの方が大きいことは自分が一番分かってる。

でもきっと、少し距離をおくことが今一番大切なんじゃないかと思うんだ。


大丈夫、近いうちに会いにいくよ。

だからそれまで待っててね。






























私の愛しのクレープ。





はい、母乳が起動に乗り始めて身体がばんばんお乳を製造中→よってお胸がぱんぱんで悶え苦しんでいる江村ですこんにちは(´・ω・)


え?

さっきのは何かって?

クレープとのしばしの別れをちょっとロマンチックにまとめただけですが。←


助産師さんのアドバイスによると授乳の時期は、クリーム系、食べられないそうです。

別に食べちゃいけないなんて決まりはないし、食べたいなら食べてもいいんだけどね。

ただ、やつらはお乳をつまらせ、お胸をさらにぱんぱんにさせる脅威的な威力をお持ちだそうで。

今でさえぱんぱんなのに、これ以上張るのはどうにもご勘弁願いたいのです(´;ω;)


出産前に食べておけばよかったな、クレープ…。

あとクリームたっぷりのケーキ(*´Д`)←


卒乳までの間、壮絶なダイエット期間だと思って頑張る(>_<)笑



さて、おちび様がぐずって全く寝てくれない(笑)

一緒に横になりながら、なでなでしたりこちょこちょしたり、たまに起き上がって抱っこしたりもしてるのですが。

布団に下ろすともうアウト。


まぁ、今が夜中じゃないのが救いです。


そしてこんな状況でも、あやしながら『瑞季可愛い〜(*´ω`)』とよしよしする私はただの親バカだと思う。←


あ、瑞季が大人しくなった!

今のうちに私も仮眠とります!笑

お久し振りです。

なんか全然ブログ書けてなかったけど、無事に産後6日目におちびと一緒に退院して公泳さんの実家に戻ってきてます。


おちびこと瑞季さんも元気ですよ〜。

どのくらい元気かと言うと、




















オムツ替えをしている江村にう〇ちを大噴射してくれるくらい。




あ。

全然怒ってなんかいませんよ?

ただうん〇を噴射されて固まっていた江村に、とどめのごとくもう一度噴射されてしまってダメージが大きすぎたというか。

未だに怖いですもん、オムツ替え。←


しかも。

このオムツ替えの一部始終を見ていた公泳さんと公泳さんのお母さんは
















大爆笑。




公泳さんなんか床に転がって呼吸困難になってました(´・ω・)


一度浴びればいいのに、〇んち噴射。。笑





あ、でもちょっとショックなこともありまして。

水曜日に市の保健センターのスタッフさんが来てくださったんだけど、その時に瑞季の体重を計ってもらったら退院時からの増え方が芳しくなくて。

確かに生理的現象で、生後数日で体重が一時的には減るらしいんだけど。

ただ産まれてから約2週間近く経つのに、まだ出生時の体重にすら戻ってないのはあまりよろしくはないから。


ちみっと悩んでおります。


でも悩んでても仕方ないから、お乳をまだ完璧に吸えない瑞季のために暇さえあれば搾乳をし、瑞季が目を覚ませばどんなに眠そうでもとりあえずお乳を吸わせ、最後は粉ミルクもしくは搾乳したお乳を哺乳瓶でお口にガッと突っ込んでますが。←

お願いだから体重増えてー。


と、こんな感じな日々を過ごしています。


でもあんまり無理をしてるつもりはないけど、身体は結構ガタガタね(*´Д`)

睡眠不足で頭ガンガン
視界クラクラ&視力低下
胃と腸の消化力低下

の三重苦に常に見舞われてる感じ(*´Д`)笑


しかも昨日から今日にかけてなんか地味に鮮血が出続けてて。

退院するとき助産師さんから

『2人目以降も考えてるなら子宮のためにも1ヶ月健診まではしっかり休んでてね!』

と言われ、とりあえずそれなりに休んでるつもりなんだけど。

ただ実際休んでばかりもいられないし。

難しいものですね(´‐ω‐)



…う〜ん、ぐっすみんしてるおちびの隣にいたら私も眠くなってきちゃった(´・ω・)笑

寝ちゃう前に晩ご飯の支度しよっと。

それでは〜。































気持ち良さそうに寝てる顔を見ると訳もなく涙が出てくる。

産まれてきてくれてありがとね。

産後入院3日目。


今日公泳さんが市役所に出生届を出しに行ってくれました〜。

名前は『瑞季』です。

本日をもって長谷川瑞季さんとなったおちびをこれから頑張って育てていきます(*´ω`)


いやぁ、それにしても今日は目がすんごく腫れてる〜(>_<)

なんたって私、昨日の夜に号泣しましたから。←←

あ、理由はとんでもなくくだらないです。



夜中におちびを新生児室に預けるかどうするか。←



…うん、それだけ(笑)


前日の夜は2時間しか寝れなかったし、お昼はなんとかしておちびにお乳を飲ませてあげようと助産師さんと一緒に格闘してたから、正直身体は結構限界で。

助産師さんからもお見舞いに来てくれた公泳さんからも、『今日の夜は一人でゆっくり寝たら?』と心配されていて。

でも私としては、退院後は基本的に一人で乗りきらなきゃいけないから少しでもお世話に馴れておきたいし、ギャン泣きされて夜中に寝れなくてもやっぱり可愛いし側にいたいし。

あー、でもちょっと寝たい。


…と一人で葛藤してて。


そしたらおちびがお腹を空かせて泣き始めたんですが。


…すみません、とんでもなく今更なんですけど実は私、赤ちゃんが泣いてるのを見るのがとてもとても苦手で。←←

うるさいなぁとは全く思わないんだけど、例え相手が通りすがりの他人の赤ちゃんでも、その子がぎゃん泣きしてると

『え?どうしたの?えっ(´;ω;)?!』

と何故か私が内心オロオロし始め、そのうちこっちも泣きたくなるという。←

それはやっぱり我が子相手でも同じ…どころかより重症化(笑)


泣いてるおちびを見てたら

この子はやっぱり私の手元においておかないと!
預けようなんて考えてごめん!

とおちびにお乳とミルクをあげながら号泣。←


…多分初めての育児と睡眠不足で相当疲れてもいたんだと思う(笑)


でも落ち着いてきたら『私がこんなんじゃいけない』と思い直し、思いきって助産師さんに預けました。

で、気持ち切り替えて部屋を真っ暗にして即就寝。


おかげでとってもよく眠れました(*´ω`)


と、そんなくだらない事があった昨日の夜(笑)



いやぁ、それにしてもほんとに可愛いなぁ、瑞季(*´∀`)←←


あのねあのね。

昨晩は一緒にいなかったから、朝は新生児室から帰ってきた瑞季さんを抱っこしながら話しかけたり観察したりしてたんだけど。

その時お掃除をしてくださるスタッフさんが江村の病室に掃除に来て、

あれ?この赤ちゃん、朝は新生児室で寝てたでしょ?
一番ドア側で寝てた子でしょ?
すんごく可愛かったから覚えてたのよ〜

…なんて言っていただけたらこっちもデレデレしますって(*´ω`)←


あー可愛い(*´∀`)←←←


さて、公泳さんがお見舞いに来てくれるまでor瑞季のギャン泣きが始まるまでちょっとお昼寝するとします。

おやすみなさい〜。

大変!


何がって、育児が!

というか、授乳が!笑


私のお乳の出もまだ良くないし、おちびも上手く口を開けられないし吸えないし(´;ω;)


いや、ちびさんが口先だけでちゅっちゅちゅっちゅしてる様はとっても可愛いんだけどね。←

でもそれじゃあお腹は満たされないのですよ(*´Д`)


しかもおちび、サポートしてくださる助産師さん達に

『ほらほら!もっと口開けてままのおっぱい吸って!』

と言われながら首根っこ掴まれて顔を私の胸に押し付けられて、ぎゃん泣き…。


…ちょっと見てて胸が痛くなるのです(´・ω・)笑


まぁ助産師さん達の手つきを見てればちょっとやそっと力任せに扱っても大丈夫なんだろうなって分かるんだけど、新米の私からしたらどのくらいの力加減でやっていいのか分からない。

しかもちょっと困ったことに助産師さんによってお世話の仕方がかなり違う。

おちびのお世話が今日でやっと2日目ですが、

さっきの助産師さんと今の助産師さん、言ってくれるアドバイスが全然違うよ(・Д・)!!

ということが昨日の1日の間に多々ありまして…(笑)


さらに聞きたいことや知りたいことは山ほどあるんだけど、助産師さん達もとっても忙しいからそんなに引き留めていられなくて。

なので、今日お見舞いに来てくれるという公泳さんにお家から育児本を持ってきていただくようにお願いしました(´・ω・)笑


やっぱり友達のアドバイス通り、ある程度は育児の勉強をしておくべきだったなぁ。

マニュアルに捕らわれるつもりはないけど、あくまでまだまだ一人で生きてはいけない命のお世話をするんだから基本中の基くらいは最初からわかってないといけなかった気がする。

なんとか退院するまでには一通りのことができるようにならないとね、頑張る(*´ω`)


いやぁ。

それにしても可愛いなぁ、おちび(*´∀`)←

夜中に江村の代わりにおちびをなだめてくれる助産師さん達も

『あらも〜よく泣く子ね〜。…でもなんか可愛いわよね、この子(笑)』

と言ってくださいます。

今もちょっとお腹が空いたのか、爆睡しながらまたちゅっちゅちゅっちゅしてます(笑)

これを見ると昨晩の2時間睡眠の疲れも一瞬忘れますよ。




…一瞬ね!笑





よし、今日も1日頑張るぞ(*´ω`)

6月6日、18時55分。


3100グラム、48センチの女の子を無事に自然分娩という形で出産できました!

破水はしたのに陣痛が全く来なかったため破水から42時間近くかかっての出産となってしまいましたが、なんとか自然分娩で出産できて幸せやらほっとしているやら。

また詳しい事は別記事に書かせていただきたいと思いますが、とりあえず本当に良かった。


おちび、頑張ってくれてありがとう(*´ω`)

公泳さん、側で支えてくれてありがとう(*´∀`)


そして。

頑張った、私!笑


本当に痛かったんだからーーーっ!←



で。

出産2日目の江村は。


既に身体ボロボロ(*´∀`)←


いやぁ、陣痛の時から不整脈が出てたんだけど、それが今までずっと継続されてて脈飛びっぱなし。

昨晩は出産により脳と身体の緊張状態が緩和されずにほとんど眠れず。

さらに出産の影響で身体全体が痛い&かなりの貧血症状で常にふらんふらん。


そして今日からおちびと同室生活なんだけど、彼女が『くちゅっ』と音を立てる度にわたくし、

びくっ(>_<)!!

と反応してそわそわと顔を覗き込みに行く始末。


身体が持ちません(´・ω・)笑





ちなみに。

これは完全に私に似ちゃったんだろうけど…。



おちび、よく寝る(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)



色々な助産師さんに

『よく寝る赤ちゃんだね〜;笑』

と言われてしまっております(*´Д`)


普通の赤ちゃんなら嫌がって起きるという足の裏のこちょこちょ攻撃もなんのその。

いい加減お乳を飲んでほしいんだけど、全く起きません!笑


本来ならここで私もしっかり休むべきなんだろうけど、助産師さんから

30分間隔で赤ちゃん起こしに格闘して!
そんでお乳を飲ませて!

と言われてしまっているので眠ることも出来ず(´;ω;)


おちびー!

おーきてくれーーっ!笑


あ、14時過ぎたのでそろそろおちびを起こす作業に取りかかるとします。←

それでは(*´ω`)
前の記事へ 次の記事へ