スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちなみにクリスマス当日は。


クリスマスケーキが食べれなくて、江村激しく不機嫌でした( ̄^ ̄)笑

クリスマスとかお誕生日とかにケーキが食べれないって、なんか『うがーーっ』ってなりません?

なんでケーキないの!?みたいな…(笑)


とりあえずイヴは入籍やら家具の下見やらでバタバタしてたし、当日は公泳さんは大阪まで2泊3日の出張、私はお昼から夕方まで胃が激痛でお布団から出られなくて。

でも夜には胃痛も治まったし、クリスマスだから朝から出かけていたお母さんがケーキ買ってきてくれるんじゃないかと期待していたんだけど。


お母さんは出掛け先で小さなケーキを食べたらしく、お家へのお持ち帰りはなし。


それを知って

『コンビニに買いにいくーー(;Д;)』

と駄々をこねてみたものの。


母『これで我慢しなさい;』

とトップのミスドのドーナッツツリーで宥められました。


いや、このドーナッツツリーも可愛いし美味しいんだけど。

でも大の甘党の方なら分かっていただけるかと思うのですが、ドーナッツとケーキでは大きく違うのです(´・ω・)笑


しかも夜ご飯がそのドーナッツとフルーツの沢山乗った杏仁豆腐のみ。


チキン食べたいよー
お野菜も食べたいよー

と寝っ転がって両手両足ををバタバタさせようかと思ってしまいました。

…しなかったけど(´・ω・)笑


そんなこんなで今年はクリスマスケーキにありつけずでした。

悲しい限りです(´;ω;)




ショートケーキ食べたい。。笑

クリスマスイヴ。


に、入籍してきました(笑)

ええ、もう書類や心の準備で直前の1週間からは全くクリスマス気分を味わえませんでしたが(´・ω・)笑


ちなみに、24日に入籍した理由ですが。

クリスマスイヴだからではありません!笑


今年の12月24日は日本の暦の上で年に数回しかない最上の吉日だったらしいです。

公泳さんが全部調べてくれました。


私達どっちも仏教とかではないんだけどね!笑

ま、いっか(*´∀`)


そんなこんなで一応苗字は長谷川に変わります。

でもここでは江村で貫き通すつもりです(笑)

ずっと江村、江村と言ってきたしね。


ていうか、おおお、私、長谷川未緒になったのか…。

おおおおお…。←今頃実感。


ていうか、籍入れたら苗字変わるんだよね?合ってるよね?

あれ?私今、長谷川未緒であってるよね?

誰かhelp me!←実感沸いてきたら急にパニック。


…はい、こんな感じで今までの江村と何も変わらないものと思われます(笑)

これからもどうぞよろしくお願い致します。


そしてこんな歳で結婚することになるとは想像もしていなかったけど。

公泳さん、信じてついていこうと思います。

よろしくね(*´ω`)

ぬくぬくは大事です。


昨日、ままんが3足もぬくぬくの靴下を買ってきてくれました〜♪

年中冷え性の江村としてはすっっごくありがたい(>_<)

ああ、これでこの冬を乗り切れる。←


ありがとう〜(*´ω`)

…んんん!?


なんか下腹がもぞもぞ、というかぐぐぐ〜…って本当に微かに動く気がするんだけど、


…気のせい?笑


最初は腸の調子でも悪いのかと思ってたんだけど、なんかいつもと感じも位置も違うなぁと思って。

まさかね、とか思いながら胎動について調べてみたら。


13、4週くらいから胎動感じる人いっぱいいるのねΣ(゜Д゜)!!


…うん。

でも1ヶ月くらい前にベビ様がばったんばったんと動き回ってるエコー見ちゃってるから、これが胎動だとしても激しく納得…(´‐ω‐)笑

もしそうなら本当に活発な我が子だ。

成長して江村の手に終えなくなったら公泳さんになんとかしてもらおう。←


と、思いながら出勤中の江村でした〜。













…また動いてるっΣ(゜Д゜)!笑

悩みを抱える人間同士が真夜中に散々語り尽くした末に、やっとのことでまとめあげた結論のようなもの。



他人からいざという時に頼られる人は、他人に『この人になら頼りたい』と思わせるだけのものを持ってるから。

それは相手の気持ちを汲み取ってあげられるだけの器の大きさだったり。

相手の心に寄り添って、相手が望んでいる言葉をかけてあげられる洞察力だったり、色々あるとは思うけど。


『みおって人を頼らないよね』とか『一人で抱え込むタイプだよね』って言う人たまにいるけれど、『それは私があなたにそこまで頼れないんだよ』って思う。

もちろん全部が全部頼れない訳ではないけれど。

自分にとって悲しいことや辛いことがあったとき、誰かれ構わず『話聞いて?』って言える人なんてほとんどいないでしょ?

大体の人が話す相手を選ぶと思うんだ。

なのに、『頼らないよね』とか『一人で抱え込むよね』とか言う人達に限って、私が話したい相手としてその人達を選ばないことを、何故か選ばない私が悪いかのように言う。

『もっと心開いた方がいいよ?』とか。


…それは違うでしょ。


私にだって選ぶ権利はあるよ。

大事な時に、話を聞いてほしいと素直に思える人はいるよ。

でもそれは、私がそう思えるほど相手が私をいったん全部受け入れてくれるから。

受け入れて、その上で叱ったり励ましたり、時にはちゃかしたり、時には一緒に泣いてくれたりする。

頭ごなしに否定したりしない。

『この人になら頼ってもいいんだ』と思える瞬間を何度でも与えてくれる。


逆に私だって、大事な人が抱えてるものを私に話してくれなかったら寂しいし悔しい。

何が悔しいって、私が大事な人にとって打ち明けてもいいと思える相手ではなかったこと。

人間なんてみんな弱いからね、基本的に誰にも弱音を吐かない人はいないと思う。

自分が選ばれなかったのは何故だろうって、何が足りなかったんだろうって思うからこそ、『私を選んでよ!』なんて言えない。


所詮人なんて他人同士だから。

自己愛と自尊心だけじゃいい関係なんて造りようもないよ。

愛情も同じじゃん?

相手のことも考えないで自分が愛したいように愛してたら、『重たい』とか『分かってない』って言われて離れられちゃうんだよ。


自分以外の他人の気持ちを考えてあげるだなんて一番難しいことだからこそ、それができたら相手にとって自分がかけがえのない特別な人になれるんでしょ。


…なんてのをつらつら並べてみても、色々難しいのが現実なわけです。


むずかしー(´‐ω‐)
前の記事へ 次の記事へ