スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あの続き。


この記事のクロアリさん事件。

2日間の公泳さんのお母さんの格闘により一段落しましたよ〜(*´ω`)笑


結局あの記事の後、おばあちゃんも引き連れてスーパーから帰ってきた公泳さんのお母さん。

お昼ご飯を食べてすぐにでもアリ退治に取りかかろうとするも、急に怪しくなる空模様。


それに気付いたおばあちゃん。












『あらやだ、私、家の洗濯物取り込んでないわ』










おばあちゃん、お昼ご飯も食べずにそそくさと帰宅。

一人残されるお母さん(笑)


で。

この状況なら今日はやらないだろうな

と思いながら江村はお母さんと一緒にお昼ご飯を食べたんですが、一瞬だけ降った雨が上がった瞬間アリ退治を開始するお母さん。

結局アリが大量に発生しているのはベランダにあるお母さんの複数の植木鉢の中だったので、それらの処分に追われてました。


しかも急に、

『お風呂もカビキラーで掃除しておこ!そしたら子供産まれても安心してお風呂に入れられるでしょ!』

と言い始めお風呂掃除も同時進行。


さらに翌日には家中に改めて掃除機をかけた後、リビングの細かいお掃除も始められて。


ええ、2日がかりでアリさんがいなくなっただけでなくお家もかなり綺麗になりました(笑)


お母さん、本当にお疲れ様でした!

何にもお手伝いできなくてすみません!笑


こんな形でアリ退治事件は幕を閉じましたとさ〜(*´∀`)

バナナ。


を、こんな時間からもりもりと食べている江村です、おはようございます(*´Д`)笑

あ、ちなみに起きてるのは3時前からです。←

もう無理に寝ようとか思いません(´‐ω‐)


でもおかしいなぁ。

不整脈が酷くて寝れたの夜中の1時前だったんだけどなぁ。

昨日はお昼寝もしなかったんだけどなぁ。

おかしいなぁ(*´Д`)笑


しかも昨日の夜はお腹がパンパンに張ってしまって胃が圧迫され、夜ご飯をほとんど食べれず仕舞いで。

よってこんな時間にお腹が空いて、朝焼けが差し込むリビングで一人バナナを頬張るということに(´・ω・)笑

本当はご飯を温めておにぎりとかも食べたいんだけど、電子レンジなんて使ったらさすがにリビングの隣で寝てる公泳さんのお母さんを起こしそうだし。

部屋に戻ったら研修帰りで疲労困憊の公泳さんを起こしちゃいそうで嫌だし。


よって、どうしよ〜(*´Д`)なんて思いながらリビングのイスに座ってぼーっとしています(笑)

こんなことばっかりやってるから今月はブログの更新率(しかも変な時間!)がいつもより高いんだな(´‐ω‐)笑


…あ。

おちびが起きてお腹の中でラジオ体操並みに動き始めたので、バナナをもう1本食べたら一緒に戯れようと思います。←

それでは〜。

きっとなんとかなる…はず。


ただ今お腹の張りと、軽い生理痛のようなあのなんとも言えない重たさに襲われています、江村です。。

よく分からないけど、これがあの前駆陣痛というやつなんじゃ?

まぁ気晴らしでもブログを書けているので、本陣痛はまだぜーんぜん来そうにありませんけどね(*´Д`)

う〜ん、でもこれが出産の日までちょくちょくあるのはつらい…(笑)


ちなみに。

江村は普段の生理痛がちょっと強いタイプで、酷いときは吐き気や手の痙攣とかがあったりしたんだけど。

そして、『陣痛って生理痛の何百倍にもしたようなものだよ!』と経験者の方によく聞くんだけど。





…私、陣痛乗り越えられるのか?






どうしよう。

痛みのせいで陣痛室でマーライオン化しつつ、手が目にも止まらない速度で痙攣したりしたら。←←


…うん、想像したらちょっとおかしくて怖さ半減しました(*´Д`)笑


ていうかそんな状態になったら、間違いなく手術室に運ばれて帝王切開になりますね!笑


きっと大丈夫だ!←



でも私、1つだけ決めてることがありまして。

陣痛や分娩がどんなに壮絶な痛みでも、『もう無理!』とか『もうやめたい!』とかは絶対に言わないようにしようと。

『痛い!』とか『キツい!』とかは事実だから口にしてもいいけど、前者の言葉はただの後ろ向きな言葉な気がするから言わない。

そう決めてるんです。


出産を想像しただけで、

『もうやだーーっ!誰か止めてーーっっっ
(´;ω;)!!』

と喚く姿が簡単に浮かぶので、今のうちからしっかり決意しておこうと思って(笑)


お母さんはお腹と腰の激痛だけだけど、赤ちゃんは小さな全身にものすごい痛みを感じながら出てくるんだって。

だから私が『もう無理!』なんて言ってたら、おちびはそのとっくの前に無理でしょ?笑


だから言わないように、……頑張る。←←



まぁ、とりあえず最後に言えることは。













超安産ですように。←

クロアリさん。


が、大量発生している長谷川家からこんにちは(´;ω;)笑


いやぁ、確かに数日前、私が1人で家にいた時にリビングで3匹ほどクロアリさんを退治したことがあって。

その後、お仕事から帰ってきたお母さんと

江村『そう言えばこのお家、アリがいますよね(´・ω・)?』

お母さん『うそー!なんかベランダに大量にいるからあいつらが入ってきてるのかなー(>_<)?!』

なんて会話をしていたんですが。


今朝。

部屋を出てお手洗いついでにリビングを覗くと、いつもは絨毯を敷いているフローリングに何故か直に座っているお母さんを発見。


……(*´Д`)?

と思っていると江村に気付いたお母さん。


江村『おはようご……』


お母さん『アリがすっごいんだけどーっっっ(>_<)!』






(笑)(笑)(笑)


朝っぱらからリビングで1人、アリ達と死闘を繰り広げていらっしゃったそうで(*´Д`)

はい、リビングに絨毯がいなかったのは洗濯機でごうんごうん回されてる真っ最中だったからです(笑)


で、アリ大量発生の原因はやっぱりベランダだということ判明。

公泳さんの部屋はベランダと接していないから今のところ被害はないけど、接しているお母さんの部屋とお姉さんの部屋にはアリさんが既に侵入済み。

特にお母さんの部屋の被害が大きいようで、さらにお母さんの部屋と隣接しているリビングにアリさん達は食べ物を求め旅をされているようで。


お母さんは家中をあらかた掃除機だけかけて、アリ退治用の色々を買いに今さっき近くのスーパーまで出かけていきました。

このあと近くに住むおばあちゃんも参戦して本格的なアリ退治が始まるそうです。


江村もお手伝いしたいんだけど、

お母さん『公泳が帰ってくる前に産まれちゃわないようにじっとしてなさい!笑』

とのことなので傍観に徹するとします(´・ω・)笑



果たしてどうなるのでしょうか。

続く!←

ねーむーれーなーいー(・Д・)


え。

私、軽い不眠症(・Д・)?


…というくらい眠れない(笑)

12時過ぎに寝て4時前に起きる、そして全く寝付けない、というこの現実。。

お昼に寝てるわけでもないのに(´・ω・)


…………。

もーいいっ!

もー起きるっ!←

携帯も封印して布団に潜り込んで目を閉じてずーっと待ってたけど、もう無理。

例え時間に関係なく活動していらっしゃるおちびにお腹をぼっこんぼっこんされようと気にしないようにしてたけど、もう無理。

ここでちゃんと寝ないとまた日中にふらふらになるからと思って頑張ってみたけど、


もーーーー無理っ(ヾノ・∀・`)笑


返って完全に目が覚めちゃいました。


お昼寝しようがしまいが夜の不眠は変わらないらしいので、眠くなったらお昼にたっぷり寝てやるんだ(´;ω;)


とは言ってもこの時間から一体何をすればいいんでしょうか。

とりあえずまだまだ元気に動いているおちびと戯れるとします。


























…ああ、出産前にもう一度だけでいいから夜にぐっすり眠ってみたい(´;ω;)

ちなみに最近分かったこと。



この時期の4時前の空はもう微かに明るい。



誰か睡眠薬持ってきて〜(>_<)
前の記事へ 次の記事へ