スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おはようございます〜。


う〜ん、、


ne ・mu ・ i (*´∀`)笑



いやぁ、珍しくこんな通勤ラッシュの時間帯に東海道線に乗り込みました。

今日はお仕事のミーティングのため東京まで出向いております。

疑問なのは、何故神奈川エリアのミーティングを東京でやるのか(´‐ω‐)

…きっと上司さん達があんまり移動したくないからって本社から近い施設を会場に選んだんだ(´;ω;)←本社は東京

くそぅ。


でもでも。

頑張る(´・ω・)


あ、そういえば昨日妊娠初期検査を受けてきました〜(*´ω`)

なんか感染症がないかとか、鉄分が足りてるかどうかとか調べるんだって。

まぁ、採血で5本も血を抜かれた際は、立ち上がった瞬間にふら〜〜ってなりましたが。


で、2週間ぶりにモニター越しの赤ちゃんを見たのですが。


すっごい元気に動いてた…(笑)


…うん、モニターに映る活発な我が子を見た瞬間

『あ、こりゃ公泳さん似だ…(・Д・)』

と確信。


だって江村、お母さんのお腹の中に居たとき全っ然動かなかったらしいからね(´‐ω‐)笑

たまーに、もぞーーーっと寝返りをうつような動きを感じたくらいで、間違っても手足をバタバタさせてる感じなんてしなかった、と今でもネタにされますから(笑)


まぁしょうがないよね!

一応大人になった今でも、好きなことは陽向の暖かいところでくるんと丸まってぬくぬくすることだもん。←


人間そうそう変われません(*´ω`)


うん、でもとりあえず元気そうでなによりです。


あ。

でもお世話になってる先生からは

『うん!元気だし順調ですね!
ほら分かる?これが頭で、まだ短いけどこっちが手でこっちが足で…。





ドラえもんみたいでしょ?笑


ちょ、先生、ドラえもんって…!笑


吹き出してしまったじゃないですか!←

でもそう言われると本当にドラえもんに見えてきた。

そして仕事を休んでわざわざ病院に付き合ってくれてた公泳さんに待合室でその話をしたら、大層気に入っていらっしゃいました、…ドラえもん。

今度から赤ちゃんのことドラちゃんて呼ぼうかな…(笑)


2週間後にはお腹の上からエコーを当てるだけで赤ちゃんが見えるようになるらしいです。

うん、楽しみ(*´ω`)


さて、そろそろ乗り換えの駅に着くのでもぞもぞと動き出そうかと思います。

実は昨日お母さんのお誕生日で、病院のあと公泳さんに付き合ってもらいながらお誕生日プレゼントを買いに行ったりしたんだけど。

それはまた今度書きます〜。


それでは行ってきます♪

まぁ、この時期だから仕方ないんだけど。


さっきのことですが。

お買い物から帰るために地元の駅でお家方面へ向かうバスを待っていたら、あたしの目の前に並んでいたお姉ちゃんの髪の痛み具合が凄くて思わず覗き込んでしまった江村です。


うん、ごめん。←

この時期に枝毛が発生しやすいのはよく知ってる。


でも1本の茶髪の髪が毛先にかけて複数に枝分かれしているのが何本もあって、そしてそれがお召しになっている黒いコートにもうものすごく映えていて気になってしまったんだ!

ごめん!←←


まぁ、江村も人の事言えないくらい今色々とボロボロですけどね〜;


最近ましになってきたけど、妊娠故の気持ち悪さと眠気とだるさでスキンケアをしっかりする気が起きず。

ていうか愛用している洗顔フォームすら切らしてしまっているため、妹の洗顔フォームをこっそりお借りしている次第。←

この乾燥している時期にそんな調子だからお肌ぱりぱりん。


さらに最近、自分専用のシャンプーとコンディショナーも切らしてしまっていて、お家にあるいち髪というシャンプーを使ってみたら髪がキシキシに…っ!


とりあえず今日、なけなしのお金で洗顔フォームやオイル、お肌をマッサージするためのボディクリームを購入しました。

あとはネットでシャンプーとコンディショナーを買って、気力をふるい立たせてケアをしっかりすれば、元に戻る、はず。。笑


基の作りがよろしくないし、クラブのお仕事とかでタバコの煙に当たることもあるから、スキンケアやヘアケアくらいはしっかりやっていたいという乙女心なんですよー。←最近やってなかったけど。


今日はお風呂でちょっと頑張ろ〜(*´ω`)


そう決心しながらバスに乗り込んだ江村でしたー。


今日のブログ、おわり!笑

う〜ん、ひさしぶりです。

お久しぶりです、江村です。

なんか最近全然ブログを更新できてませんでした。


いや、なんか常に気持ち悪くて。


トイレに駆け込むような気持ち悪さじゃないんだけど、慢性的に気持ち悪くて携帯の画面すら長時間凝視できないという状況に;


でも今週の火曜日の検診で、赤ちゃんは無事にすくすくと育っていることが判明しましたよ!

前回の検診で先生にさりげなく

『う〜ん、小さいねぇ〜!』

と言われたのでそれはもう地味〜〜に気にしていたのですが。

今回は

『うん、おっきくなったし順調ですね!』

のお言葉をいただきました(*´ω`)

予定日も決まって公泳さんと母子手帳ももらいに行ったしね!


まぁ、やっと決まった予定日が公泳さんのお父さんの命日前日でびっくりしたり、妊娠してるというのに昨日まで38℃近くの熱を出していたり、いろいろいろいろありますがとりあえず頑張っていこうと思います。


…あ、でも江村自身の体重は妊娠前に比べて3キロ落ちました。

これにはあたしが一番びっくりしてます。

なんかお胸とお尻がボリュームダウンした気がして今朝体重計に乗ったんですが。

ここ数年、見たことのない数字が表示されててびっくりしちゃった。

せっかくなら太ももと顔のお肉が落ちてくれればいいのに…(笑)

だってお尻はボリュームがあった方が安産だって言うじゃないですか。←

そしてお胸はこれ以上落ちなくてよろしい(´‐ω‐)ツ


とりあえず病み上がりの今日、しっかりマスク着用でお仕事中…。

マスクをつけると自分が可愛く見えるって言う女の子もいるけど、江村どちらかというとよりぶちゃいくになるタイプです。

アイメイクをガンガンやればもう少し違うのかもしれないけど、お昼のお仕事時から濃いメイクをするのは好きじゃなくて…。

肌に必要以上の負担はかけたくないしね。


でももう熱出したくないからマスク頑張る!笑


それではまた〜(*´∀`)
前の記事へ 次の記事へ