スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

…。

なんだかなー。

幸せって、人それぞれ。


今日の朝、ゴミ出しに行ったら少し離れたところにできていた大きな水溜まりに氷が張っているのを発見し、わざわざそこまで駆け寄り足で氷を踏んできた江村です、おはようございます。←

だめなんですよ、あれを見ると。

絶対に踏まずにいられない(´・ω・)笑

瑞季が大きくなったらあの楽しさを教えてあげなければ!と今から思っているほどです。


その瑞季さんと言えば。

最近はほぼ完璧に一人で座れるようになり、さらに座りながら少し遠くにあるおもちゃに手を伸ばして取れるようにもなりました!

公泳さんと2人でその様子を見ながらちょっと感動(*´ω`)

だって半年前まで仰向けで泣くことしかできなかった子が、今ではにっこにこしながら色々なことをやるんですよ?

まぁ、ご機嫌が斜めなことも多々ありますけど。←

今日は機嫌が良いといいなぁ…(*´∀`)笑


さて。

今日はちょっと色々用事を済ませてこなければ。

金曜日がクラブのお仕事なので、明日は極力お家でゆっくりしていたいんです。

ここ何日か、夜中にコンスタントに泣く瑞季さんのおかけでめっきり寝不足ですが、寝落ちないうちに早めに出掛けてきます(・ω・)ノ

それではっ!

離乳食。


この前作ったもの。

手前から、

豆腐を裏ごししたもの
人参のすりおろし
白身魚を潰してとろとろにしたもの

です(*´ω`)

いやぁ、これがまた地味に面倒くさ…、いや大変なんです(笑)

作るの自体は楽しいんだけどね。

『ちょっとママ、あたちを抱っこしなさいよ(`Д´)!』

と言いたげに私を見てうーうー唸る瑞季をあやしながら、必死にすり鉢やらこし器やらでごりごりしなくてはならないのです。

時には抱っこひもで瑞季をおんぶをしながら、スクワットをして揺らしつつごりごり。

そんなことをかなりやっているのに痩せないから本当に不思議です、江村の体型。←


とりあえず瑞季さんの離乳食、出来るところは極力手作りしてます。

別にインスタントやレトルト物を混ぜたりすることも多々あるんだけどね。

時間があるときはなるべく作ってあげたいなぁと思って、一人でもくもくと頑張るのです(*´ω`)


瑞季、ちゃんと食べて大きくなるんだぞー!

誰か時間を止めて。


もう12月の上旬になってしまいました。

どうしよう(´;ω;)!

このまま年が明けたら、私、絶対後悔する!と思うくらい何もできていない気がして焦ってる江村です。


ちなみに近況は…。

結局ブログに書けずじまいですが、先月末にままんのお誕生日をお祝いしに実家に帰りました!(恐らく54歳の誕生日!笑)

プレゼントを渡してご飯もご馳走してきましたよ〜。

そして公泳さんは12月から派遣会社の正社員として働きだしていて。

瑞季さんは6日で無事にハーフバースデーを迎えまして。


という明るい報告とともにちょっとしょんぼりなご報告も。


母方のおばあちゃんがどうやら認知症を発症しているらしく、かといって諸々な事情が重なってしまっていて今のところ打開策がないのが現状。

そして、2浪していた妹の萌絵さんはどうやら諸事情により受験を諦めたようだし。

本人が『お金を稼がないとかなぁと思って…』と発言してるところを見ると、多分今の江村家は相当金銭的にまずいんじゃないかと思う。

て言うか、私のお母さんは体型が分かるような服を着ないから分からないけど、ミニスカ&ショーパンを愛用する妹は身体のガリガリ具合が物凄く目につくようになって。

私が家を離れてからのこの1年で、もともと細かったのがもっと骨のみに近付いた感じ。

…ちゃんとご飯食べてるのかな(´・ω・)?


なんだか悩みは尽きないのです。


公泳さんのお母さんにちらっと家のことを話した時、彼女から

あなたの実家の金銭面に関してだけは、家庭に入ってるあなたが助ける必要はないんだからね?

とアドバイスをいただいたんだけど、多分私にはそれは無理だ(笑)

それに、例えば公泳さんのお母さんに何かあったとき、『俺は自分の家族を養わなきゃいけないから金銭目は助けない』って公泳さんに言ってほしくない。

むしろその時は、例え義理の親子関係でも私もなんとかお金を工面して少しでも助けになりたいし。

でも今のところ、私が実家にしてあげられることは、ない。

よって心のなかで『ああああああ(´;ω;)』と右往左往している状態。


なんかね。

実家のことやら私が今の仕事をしている理由やら、誰にも何も理解してもらえない気がして他人と本心で話すことがかったるくなってる自分がいる。


うん、なんか疲れてる!笑


でもみんな疲れてるのは同じだから、自分のことは自分でやらないと。

とりあえず、まだ私の心が折れませんように。←

そして少しでも事態が改善に向かいますように。


今はできることをやるとします!
前の記事へ 次の記事へ