スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

エドとアルのニコだけの話

この間の日記でもお伝えしたように先週ニコ生で鋼特別映像がありました〜♪
その感想を見たい!というありがたいお言葉を頂いたので今日はその感想です(^^*)

久々の感想だったので気合い入れすぎた←
私の感想、毎度長ったらしくて読みにくくてスミマセン…;最初に謝っておこう><
ではどうぞ〜↓



久しぶりのOP挨拶!ハガレン放送局を思い出しました(好き)
ここだけの話がニコだけの話とかけてるんですね〜と親父ギャグ好きな理恵ちゃんは楽しそう(笑)
もう相変わらずの朴さん、理恵ちゃんコンビの仲良しっぷりにめちゃ癒された〜v2人で「いぇい☆」ってv

朴「お届けしちゃう?」
釘「しちゃう?」
朴「えー2人だけの秘密にしよーよ〜v」

とか

釘「スペシャル〜」
朴「もっかいやって」
釘「スペシャルv」
朴「かわいいv」

とかとか!
本当なかよしさんめ!!(けしからん、もっとやれ状態)
つい、にやにやしちゃう←


ゲストはウィンリィの高本さんとヒューズ役の藤原さん。
花束もって颯爽と登場した藤原さんはかっこよかったです(笑)しかし今回のいぢられキャラ…笑。
しかしゲストいても兄弟ふたりはいちゃこら。
改めまして自己紹介のときに、朴さんの「いえい!」が理恵ちゃんの言葉と被っちゃって大慌て(笑)きゃっきゃしとった…vてか朴さん、なでまわしてる…!触りすぎ!藤原さんが「ちょっと…笑」って突っ込んでましたv


アニメからもう1年経ったわけですが、原作と同時進行について。
やっぱり疾走感がすごかったみたいです。だよね…!それこそ鋼らしいというか。
朴さんにとっては最終回の1話前が最終回だったみたいで…アルを取り戻したんだもんね(ほろり)兄さんだった朴さんならではのコメントだなぁと思いました。
最後の台詞を言い終えたときは理恵ちゃんいわく「羽が生えた如く軽くなった!」そうです。「あたしもいっしょー!!」と朴さん。嬉しいとか哀しいとかじゃなく。
でもそのあと、おめでとうと言われて涙ボロボロでたって(ぐすっ)

今回はロイ&リザさんはビデオコメントでした!
朴「(エドにとってロイは)うっとおしいなと(笑)なんだかんだで頼りになりそう。リザは好きですv」
って大佐どんまい!(笑)兄さんらしいな本当(ぶふっ)兄さんって、大人のお姉さん好きですよね。


OP担当したアーティストさんたちからもコメント。
『again』を初めて聞いたとき、こんなにかぶることあるの…?って思ったそうです。
朴「この思いを消してしまうには早いよね」
釘「(OP映像は)家族から始まって兄弟2人の旅に」
『ホログラム』ではアニメであんな真っ青を表現できることに驚いたって。たしかにすごい青!っていう青だったなぁと思います。
なんかまたOP・ED映像見たくなっちゃった><


あの衝撃的神回だった『再会』のお話も!
もうほんと、あの回はやばかったですよね…!!見返すとぶわってくるもん。てか自分の当時の感想見たらものすごく動揺してました(恥)

朴「がりっがりに!×4」
朴「やせ細った裸のアルがいるんですよ。萌えませんか?
朴「まっぱです」(キリッ)

言っちゃったー!!(衝撃)
朴さんが真面目な顔してさらっとエドアル萌え語りしてた…!!!おおお!!(震)
DVD繰り返すとか完全一時停止とか、藤原さんと盛り上がってた…!(笑)

釘「どうしよう止める人がいない…!笑」

ごもっとも!
いや〜すごく沸き立ちましたありがとう(笑)
あのシーンを見たときに朴さんは泣いたそうです。理恵ちゃんは浮遊感があったそうで。

釘「今じゃないからふんわりお返しする」
朴「ボクの魂、関係ないっいこうぜって」

うおおお(言葉にならない)
そういや、パシフィコ横浜でイベントがあったときにお2人が実演されたんですよね。見たかったなー!!それがすごく心残りです><。試験真っ最中だったなんて(苦悩)


で、ようやくミロスのお話!
アニメ2クールが大事らしく、ミロスの時間軸は原作の11巻あたり・アニメ20話みたいですよ!
お墓掘り起こして、違うやり方で弟の身体を取り戻す…!ってことで行ったことのない西へ。
台本が電話帳のように分厚くて驚きました。尺が長いとかじゃなくて動きアクション、情景描写がすごいらしい。今回の映画は前にも増してアクションシーンがすごそうでワクワクですね…!

そして『教えてーロイ教官ー!!』
なんだそりゃと吹いた←
特別アニメでした(笑)公式でも大佐は笑いどころと思ったらおかしくておかしくて(ひどい)
クレタとミロスの歴史について大佐…もとい教官がお話してくれるんですが、正直、合間にちょいちょい「そのころ兄弟は」が入ってくるのでそっちが気になって歴史は頭に入ってこなかった…!(笑)
だって列車に乗りながら久しぶりに兄弟が話してる…!キュン
景色に夢中で兄さんを押しちゃうアルが可愛かったです。鎧ばんざい。

兄「おっすげーあのコウモリ飛んでやがる」
弟「コウモリは普通飛ぶよ?兄さん」

兄「押すなよアルー!お前でかいんだから!!」
弟「だって景色が見えないんだもん」
兄「あのなー遊びに行くんじゃないんだぞ」
弟「そんなに怒らなくてもいいじゃない」

ああもうこの2人かわいいっ!!
兄さん、いっちょ前に大人ぶってるのが(笑)コウモリ人間見てはしゃいでたの誰よ。
手荷物検査でにゃんこ引っ掛かった鎧も大層ぷりちーでした(合掌)

で、メインのミロスについてですが(忘れるな)
私が説明するよりもロイ教官が上手に話してくれているのでそっちにおまかせ←
ミロス一族はクレタ人に領土を奪われ谷で暮らしてるとか、黒コウモリというレジスタンス組織は民族独立を目指してるとか、階級制度を覆そうとしてる不穏な動きがあるとか、なんか探してたとか(ざっくばらんに言いすぎ)
このロイ教官アニメはニコ動でまだ観られるみたいなので是非是非観てみてくださ〜いv



以上!これにて感想終わりです。

は〜、久しぶりに兄弟トークが見られて幸せでしたv
映画がますます楽しみになった!(わくわく)
試験に無事受かって早くミロス待ちしたいと思います!とりまあと2週間んんん…!!



いつも拍手ぱちぱちありがとうございます〜v
あっ、私が管理しているエドアル50題ですが、またお持ち帰りしてくださるサイト様が増えました!そちらも是非是非チェックしてくださいましv
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
茶亜さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 10月10日
地 域 茨城県
最近のコメント
10周年を迎えました!
■千尋さん あ
10周年を迎えました!
10周年おめでとう!
サイト9周年
■らいちゃん
サイト9周年
茶亜ちゃんこんばんは
本出ます!
■KAZさん
本出ます!
■らいちゃん