スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*いせや

真っ昼間からお酒を飲みました。いや、本当はそんなつもり無かったんですけどね。

吉祥寺界隈をふらっと歩いてたんですが、どうやら今まで改装してたとろが再開したんだとか。
美味しいと評判なので入ってみました、いせやです。

*メニュー*
*レバー
*股
*タン
*ハツ
*シロ
*頭
*鶏皮
*軟骨
*ガツ
*雛鳥
*つくね
*葱
*手作り焼売
*鶏の唐揚げ
*ポテトサラダ
*塩焼きそば

焼鳥に定評のあるお店だと聞きました。そりゃもう全種類制覇するしかないっしょ←

ええ、股とか鶏皮とかの判りやすいものはありがたいんですが。
ど、どれがどれだか区別出来ませんw

でもどれも美味しかったです。焼鳥1本¥80って凄くお財布に優しいし、たれも甘めでしつこくないし。

気付いた事は、私が頭とか砂肝みたいな歯応えのあるものが好きな事かしら。焼鳥は鶏皮と砂肝が鉄板です。

昭和な雰囲気の漂うお店で気軽に飲めましたっ。お酒もお安い。

話題:居酒屋

*ムートンファーティペット

この時期になると防寒グッズが欲しくなりますねぇ。昔はファーものが大して好きではなかったんですが、最近可愛さが理解出来るようになりました。

そんな訳で掘り出しものを発見したのですよっ。

*お迎えの品*
*ムートンファーティペット:PROFILE

ファーティペットはどこのブランドでもわりと出てるんですが、なかなか好みのものって出逢えません。
特に私は顔が丸いのでボリューミーなのを選んじゃうとリアルこけし状態になりますw

色々見てみた結果、このグレーの色目に惚れました。ファーはベージュ・ブラック・オフホワイト辺りが多いから珍しいですよね。

こんなチャコールグレーは大好きです。あとブーツでもないのにムートンファーって点もかなりレアだったり。
ラクーン・フォックス・ラビットとは違う毛足が可愛い(Pq*U3u*∞)

これもかなりボリューミーなんですが、髪をショートカットにした事とファーのグレーのおかげでぎりぎりこけしは回避しました(笑)あとやっぱり暖かい。

赤CTの襟とかBLの襟なんかに付けると凄く好みになります。
ロリィタでも使えるしカジュアルでも出番多し、冬の定番アイテムになる予感です!

話題:最近買ったもの

*Pecori2

ニライカナイのあとに梯子したお店です。
実は前にゆばちゃん・朔夜さん・私の3人で行ったお店なんですが、店舗の場所が違います。

お店の表記が片仮名と横文字で違ったので違うお店かと思ってたんですが、どうやら同じだった模様。
ただ今回はコース料理で予約しました。

*メニュー*
*キャラメルミルク
*キャラメルラッシー
*カルーアベリーミルク
*ティフィンミルク
*カルーアミルク
*紫式部の迷い
*抹茶ミルク
*カルーアキャラメルミルク
*サーモンと蛸のカルパッチョ
*コブサラダ
*アンチョビマヨポテト
*マルゲリータピザ
*鶏塩鍋
*卵雑炊

ここが嬉しいのはカクテルの種類がめちゃめちゃ豊富だってところかしら。私の大好きなミルク系てんこもり、女性向けおしゃんてぃーさに特化したところだったり。

あ、ひたすらキャラメルだのカルーアだのをループです。「紫式部の迷い」って言うのはオリジナル、グレープベースで甘めの飲みやすいカクテルでした。

あとは何と行っても鍋の食べ放題ですよねっ。
結構ボリューミーで満腹になれます。塩とトマトが選べて、マロニー増し増しにして貰って幸せですw

アンチョビマヨポテトのアンチョビ具合、コブサラダのドレッシング。かなり私好みの味ですわ。
鍋もお野菜盛り盛りなので結構ヘルシーです。ご馳走様でしたっ。

話題:居酒屋

*逆フレンチネイル

出張に向けてナチュラルなネイルアートにしようと思い立ちました。本社の上司と百貨店のスタッフが揃う見込みなので色ものを止めて控えめにしようかと。

と、思い付くのはフレンチネイルなんですよね。
フレンチネイル、決して嫌いじゃないけど凝ったデザインが好きな私にとってはちょっとつまんなかったり。

まずは長めだった爪をばっさり切ります。右手人差し指が短くなっちゃってるのでほぼそれに合わせるような形にしてみました。

うわあ、やっぱり赤ちゃん手が際立つw

でもまあこのくらいがナチュラルですものね、普通だと。
ただのフレンチネイルだと勿体無い気がして、今回は逆フレンチにしてる状態です。

まずはパールホワイトをベースにします。いつもは2〜3度塗りですが、今回は1度のみです。
ぽってり塗ると意外としっかり発色してくれました。

お次はブラウン、爪の半分を目安にべた塗りどーん!1番楽ちんだったなあ。

あとはピンクのラメマニキュアでフレンチの境目にラインを入れるだけ。シンプルなネイルアートって短時間で出来ちゃうのがありがたいです♪

話題:自作ネイルアート

*ニライカナイ

人生初の沖縄料理を体験して来ました!
健康ブームなんですかね、ここ数年で増えてるのかしら。

いやね、ちょうど2連休なんです。そりゃもう遊ぶしかありません。

本来行く予定だったところが2件とも定休日だったので、都内に乗り込んだあと急遽予定変更になりました。ニライカナイって沖縄料理居酒屋さんです。

*メニュー*
*ニライカナイ
*小梅
*シークワーサーワイン
*島魚とアボガドのミルフィーユサラダ
*ソーミンチャンプル
*ポーク玉子
*豚バラの大蒜揚げ
*軟骨ソーキ蕎麦

「ニライカナイ」って言うのは島カクテル、どうやらオリジナルの模様。泡盛とグレープフルーツジュース系で、チャイナブルーに近いような爽やかで飲みやすい味でした♪

うちなーぐち(沖縄方言、で合ってますかね)で「ニライカナイ」ってどんな意味だったかなあ。最早日本語とはかけ離れちゃってるわ…。

癖の強いイメージがありましたが、どれも味の調整がされてるのか食べやすくなってます。
ソーミンチャンプル(焼き素麺)の胡麻油が効いてて美味です(b'ε`*)

びっくりしたのはソーキ蕎麦に載ってたスペアリブが骨まで軟らかくて食べられるって事でした。
豚骨ベースなのにさっぱり。美容に良さそうなものも多かったのでリピート決定ですよね。

話題:居酒屋
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型