スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*ルパン三世

昨日も映画鑑賞デーでしたっ。今回は「ルパン三世」実写版です。

大抵は実写版ってクオリティーが落ちると思うけど、個人的にはキャストがぴったりだったと思います。
ここからネタバレ注意。

シンガポールの美術館から古代オリンピックのメダルが盗まれて、銭形警部はルパン三世・峰不二子・ピエール・ジロー達だと踏みます。黒幕は盗賊集団「ザ・ワークス」の老盗賊トーマス・ドーソン。

「ザ・ワークス」の盗みの結果を公表して、ドーソンはメンバーたちに自身が盗み出したコレクションを見せました。その中の「クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ」をマイケル・リーが奪おうとしました。
同時にマイケルが雇った傭兵のロイヤル・マリア・サーベルが邸宅を襲撃して、マイケルはドーソンを人質に邸宅を脱出。

1年後、ルパンは不二子からの誘いに乗っちゃうんです。不二子に裏切られて逮捕されたルパンは、銭形からマイケルの居所を聞かされました。

マイケルは「クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ」の一部である「真紅のルビー」を持つアジア裏社会のボス、モムラーチャオ・プラムックとの取引をしようとしてて。
銭形はプラムックを逮捕する為にルパンに犯罪履歴の抹消と引き換えに「クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ」を盗むように取引を持ちかけるものの、ルパンは情報だけを聞き出して逃走。

ルパンは五ェ門を仲間に誘って次元・不二子と共に「クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ」を奪おうと奮闘します。
映画オリジナルのキャラクターがいて少々や解りにくかった感は否めませんが、小栗旬と綾野剛がめちゃめちゃ嵌まってて観やすかったです♪

話題:ルパン三世

*平成狸合戦ぽんぽこ

先週の金曜ロードショーで「平成狸合戦ぽんぽこ」放送されましたねぇ。眠い目擦りながら観ましたw

公開されたのは1994年、かなり昔なんですねぇ。
多摩ニュータウンの建設工事で餌不足に苦しめられた狸達は、化け学(ばけがく)を駆使して人間に抵抗します。

開発業者のトラックへの妨害だった超常現象を目の当たりにさせたり。
それでも結局追い詰められて住処を奪われて行きました。

狸がちょっと可愛くて癒されます。玉三郎だけが妙に二枚目な気がしたのは私だけでしょうか←

自然を奪う人間、って事で考えさせられるものはありますよね。狸が人間っぽく描かれるので益々。

最後は人間に変化出来る狸達は人間に化けて生きて、そうでない狸達は残された緑の中でひっそりと生きて行くってラストでした。
主人公格の正吉も最後はサラリーマンになって、かつての仲間を道端で見付けて再会を喜び合ってます。

話題:最近観た映画

*優勝軒

昨日は無性にラーメンが食べたくて連れて行って貰いました。優勝軒ってお店です。

*メニュー*
*富士チャーシュー麺
*チャーシュー丼

見よこのボリューム!

いやね、大盛りにしたんですがもやしこんもりでチャーシューが富士山のよう←
そのチャーシューも厚切りで軟らかくて、口の中で溶けますっ。

麺は食べ応えのある極太麺。かなり硬めです。
スープが醤油・味噌・唐辛子の中から選べたので唐辛子にしました。

これがめちゃくちゃ辛いんですが、背脂たっぷりで中和されて美味しい(笑)
チャーシュー丼もたれと葱とチャーシューの相性抜群。

全体的にめちゃくちゃ私好みのラーメン屋さんでした。また行きたいなあ。

話題:ラーメン

*剥製

前に記事として上げたかどうか記憶は定かじゃないんですが、私がお仕事でうろうろしてるエリアでとんでもないものがあるんですよね。

画像の通り熊の剥製です。

何ちゅー霰も無い姿で曝されてるんじゃ←
確か秋冬辺りに「狩猟解禁!」みたいな幟と一緒に出てました。

私がお仕事してるの、下町とは言え都内ですよ。
企業も個人宅も多い都会…なんだけどなあw

この剥製には正直びっくりします。
初めて見た時は思わずびくっと立ち止まりました。

この建物、狩猟関連の協会とかなのかしら。田舎出身の私は小さい頃に親戚のおじさんが「猪撃って来たぞー、鍋にして食べてくれ」って我が家に入って来る事を思い出しますわ。

あ、猪鍋とか鹿鍋美味しいですよ(*´・ч・`*)
この近くに土壌屋さんとか鼈屋さんがあるから縁ありそうです。

話題:動物

*heidi.

最近わりと新しく音楽ダウンロードしてます。通勤時間が長いから必然的に毎日音楽は聴くんですよね。

ここ数日heidi.が好きです。何と無く懐かしい感じw

*聴いた曲*
*アナザーフィッシュ
*ランドスケープ
*リトルガーデン
*ある日の宣告
*センチメンタル
*翼

シャウトとデスボイス駆使のこてこてな感じではないけど耳障りが優しくて聴きやすかったり。
こう言うのを聴くとそのあとはDir en greyとか聴きたくなるんですけどね(笑)

この手のバンドの歌詞はわりと情緒的なんじゃないかしら。「会いたい会いたい切ない」みたいなスイーツ(笑)じゃないけども←
倒置法的な歌詞が好きなのかも。

他の盤と一緒にしたらいけないかもしれませんが、Vogus Imageを思い浮かべました。あとWIZARD辺り。

こう考えるとまだまだバンギャですねぇ私。上がれそうにありません\(^o^)/

話題:heidi.
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型