スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*若狭屋

先週ゆにばさんと若狭屋に行ってみました!
本当の目的地は別でしたが、通りがかった「蟹食べ放題」に2人とも惹かれてしまいましてw

アルコール飲み放題含めて¥5.000ってめっちゃお安くないですか。蟹ですよ蟹。

*メニュー*
*蟹
*甘海老
*渡り蟹の唐揚げ
*蛸の唐揚げ
*鮟鱇の唐揚げ
*烏賊紫蘇フライ
*漬け鮪の山かけ
*蟹汁
*ミニ蟹フレーク丼
*蟹の酢のもの
*梅酒ロック
*カルピスサワー
*巨峰サワー

海の幸満載♪甘海老も食べ放題とは嬉しい、しかも子持ち。

ひたすら蟹を剥いて無言になります(笑)
甘海老も大量に食べられる日が来るとは思いませんでした。

蟹汁が猛烈に美味しかったなあ。渡り蟹の唐揚げなんかは小さい蟹がわらわらと。可愛いので食べるのを一瞬躊躇います←

話題:食べ放題

*ヴィクトリアンゴシック5

ヴィクトリアンな雰囲気のファッションは久々です。暑いからしんどいw

しかしお洒落は我慢、どこまでも頑張りますよ(。+・`ω・´)
長袖は流石に勘弁願いたいですが。

トップスはMIHO MATSUDAのPOBLです。この5分袖のパフが堪りません、何年経っても愛用してます。

このスクエアヨークが首元をすっきり見せてくれて、夏でも見た目はそこまで暑苦しくないはず。ポリエステルなので体感温度はそれなりだけど。

ボトムもこれまたミホマツ、チュール入りのロングSKです。バッスルを入れるのは流石に暑さで断念、と言うかただ飲んで映画観るだけの事では浮き過ぎで断念。

頭ものも今回はカチューシャ。唯一の差し色にしました。相変わらずブルーが好きなんですよね。

目立つは目立つけどガチなゴシックファッションではないかも。新宿を歩くにはちょうどいい。

話題:今日の服装

*ルムビニ

我が家の近くにルムビニって多国籍レストランがあります。小ぢんまりしたお店だけどどうやらチェーンのよう。

いっちゃんさんがそこのファンだと言うので連れて行ってくれました。多国籍と言いつつほとんどインドのようですが。

*メニュー*
*マトンカレーセット

ナンが大きい!これは幸せです←
バターナンでしっかりバターの味がして、カレー無しでも美味しい。

ちょっと辛めにして貰ったマトンカレーはちょうどいい塩梅でした(*'ω' *)
マトン軟らかー♪

サラダとラッシーも付いてディナーで¥1.000切るとは。恐るべし。

他にも「海老丼」とか「唐揚げ」とかメニューにある事に本当の多国籍感がありますw

話題:外食

*Frorence Eau Fresh

香水も好きだけどオーデコロンも好き。専ら香水派だけど、今回はオーデコロンを買ってみました。

Frorence Eau Fresh、何だか女の子らしい可愛い瓶です。たまたまお安かったもので。

香水の類って付ける人によって香りが変わると思うんだけど、よく派手めなお姉さんから香るあの「ザ!香水」みたいな香りが1つ欲しかったんですよね。あれはラストノートがホワイトムスクなのかしら?

そんな派手めな香りを探し求めたんだけど、なかなかぴんと来なくて。私が甘い香りとかシトラス系が好きだからかも。

今回のは求めてた香りに近いのです。ただオーデコロンだから香りそのものは弱めだけども。
オーデコロンはお安い分増えますねぇ。

その分職場とかでも気兼ね無くしゅっしゅと吹けるのがいいところ。使い倒しますよー!

話題:香水

*高田屋

ゆーすけぽんが飲みに連れ出してくれました。先週ですけどね、高田屋です。

*メニュー*
*明太子入り卵焼き秋田県産きりたんぽのチーズ焼き
*くろしびかますの一夜干し
*蕎麦サラダ
*お醤油アイス
*立山
*ジャックダニエルハニー
*ベリーサワー

居酒屋って久々かもしれません。お安くて雰囲気のいいお店でした♪

和食メインだけどちょっとしたアレンジがあって、大衆居酒屋過ぎないところがいいかも。きりたんぽ美味しかった!

あとはジャックダニエルハニーがあった事にびっくり。大好きなんだこれ。
勿論ロックで頂きます。

あとは2人で立山を飲んで、お醤油アイスなんて下手物かと思いきやクレームブリュレ擬きをぱくぱく。
ご馳走様でしたっ。

話題:居酒屋
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型