スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

* まどカラ3

昨日触れた通りまどカラレポしますっ。
よく考えたら約半年振りなんですよね。就職してからばたばたしてました。

*歌った曲*
*サイクロン:12012
*ホソイコエ:シド
*シルビア:Janne Da Arc
*ヴァンパイア:Janne Da Arc
*密と唾:Dir en grey
*妄想日記:シド
*Night-ship ”D”:D
*時分ノ花:ナイトメア
*月下の夜想曲:MALICE MIZER
*モノクロのキス:シド

今回はシド率が高かったなあ。前まで色んなお部屋をふらふらしてたけど、今回はV系部屋に常駐してたせいっていうのがあるかも。
あと今回のV系部屋は新しめの盤が好きな方が集まってたんです。

翌日のお仕事を考えて夕方にはお暇しちゃった事が心残りでした。カラオケで過ごすと4時間くらいは平気で経っちゃいません(汗)?
そんな訳であっと言う間!

私のいたお部屋ではJanne Da Arc祭りとシド祭りが頻繁に開催されててにやにや。基本4〜5人だったのに、私を含めJannerさんが3人以上だったものでw
やっばり1番落ち着きますわ。シャウトしても浮きません。

まともにDir en greyを歌ったのがレアだったかしらん。「密と唾」は初めて歌う+うろ覚えって事でぼろぼろでしたがorz
かなりヘルプ出してくれた朔夜さんありがとう←

Janneがばりばり聴けるっていうのは本当に耳が幸せになります。Acid Black Cherryは古い曲しか聴いてませんでしたが、新しめのも聴きたくなりましたねぇ。

ぬこ様とか璃玲ちゃんと会えなかったのは残念でしたが、久々にさおりんちゃんと同席出来て楽しかったです((o(。・ω・。)o))
また来月行ける事を祈っときます。

話題:カラオケ

*クラシカルゴシックロリィタ4

今日は超久々のまどカラに行って来ましたー!
毎回のようにがっつりロリィタで行ってます。今回はMana様を意識してたのは内緒ですよ←

やっぱり ラフォーレセールでお迎えしたお洋服が着たくてコーデし他のがこの状態です。いや、決してMoi-meme-Motieは着てないんですが、青を着るとちょっとそれっぽいんじゃないかしら。

合わせたのはATELIER PIERROTのベビードールOPです。ポリエステルだから軽いし皺にならないし、何より涼しいし。
ポリエステルと言えば暑いイメージだけど、ロリィタ服にしてはかなりマシなんじゃないかなあ。

この青が私の手持ちのお洋服と合わせやすくてコーデが楽でした。
雰囲気的にはクラシカルだけどゴシックな要素もある感じ?

暫く使ってなかったOzzCroceのチョーカーを引っ張り出してます。これが華やかだからスクエアネックと相性がいいの何の♪

そんでもって盛大な姫袖は最早安定。腕を綺麗に見せてくれて、クラシカルさも増してていい事ずくめなんじゃないでしょうか。
実は初めてベビードールを着ました。これって凄く楽なんですねぇ…!コルセットもキツいウエストも無いから、ロリィタ服を着てるって感覚がほとんどありません。

ベビードールはマタニティーになるは事だけ気を付ける事にしますw
パニエは新調して超ボリュームで向かいました。

これに生成色のタイツを履いてグリーンの洋書バッグを持って、頭にはmetamorphose temps de filleのゴブラン柄リボンHDを着けて青コーデです(*・ェ・)=3
相変わらず浮いた事に変わりはありませんが、まどカラは私みたいな人種にも優しいので楽しく過ごせるのが常だったり。

まどカラレポはまた後日。めいいっぱいおめかし出来ると充電されます。

話題:今日の服装

*シューロールケーキ

あれ、最近何だかグルメな話題が多い…?私の体重増加に伴ってグルメの話題も増えて行くのは何故なんでしょうかね←

先日は上司のお誕生日だったんですが、その時たまたまみんなで飲みに行く予定でした。ヘルプで私のいる店舗に来て下さってる方なので、私もその時初めて知ったんです。

その日は珍しく私が早上がり、普段はどんなに早くても21:00以降まで職場にいる私が18:30に上がれます。
上がる前に店長から「ちょっと遅番が終わるまでにケーキ用意してくれないかなあ」と任務を与えられました。

が、この田舎だとバースデーケーキが手に入る場所もなかなか無いんですよね。
私が帰宅して19:00、上司達と合流するのが22:00。ぴこーん、時間あるから焼いちゃえっ。

そんな訳で突如始まったケーキ作り、自宅に卵・薄力粉・バター・生クリーム諸々の材料が揃っててラッキーでした。
が、自宅にオーブンレンジが無いのはやっぱり致命的です。バースデーケーキに相応しいホールケーキは出来そうにありません。

苦肉の策がロールケーキ、平たい生地をフライパンで焼きます。ホットケーキを焼いてるみたいで楽しかったですw
そこで終わらないのが私の悪い癖、ケーキ生地を冷ましてる間にうっかりシュー生地を作り始めちゃいました。

オーブンが無い以上普通のシュークリームは難しいので、これもどばっと平たく薄く少しだけ膨らませる感じです。
ケーキ生地が冷め切る直前にシュー生地を貼り付ける要領で巻いて、出来上がってこの状態になってます。

ちなみにちょうど米粉があったので、ケーキ生地に混ぜてもちもち食感に挑戦してみました。
いざサプライズで上司の目の前に「お誕生日おめでとうございまーす!」とケーキを出した時はびっくりされたなあ。

バースデーケーキとはほど遠いけど、味もそこそこ好評だったので良しとします♪
相変わらず生クリームんホイップする作業とロールケーキを巻く作業が楽しくてストレス発散になりました。

話題:お菓子作り

*和風ナゲット

先日ちょっとだけ自炊。自宅じゃない場所だったので本当に簡単なものなんですけどね。
その場にあるものにちょっとだけ買い足して作ってみました。

*メニュー*
*和風ナゲット

いや、これはナゲットと呼んでいいかどうかが微妙かもしれません…!元々ナゲットのつもりで作った訳じゃないんですよ。
「体に優しいヘルシーなハンバーグにしよう」と思ってたんですが、いざ出来上がったらナゲットのような物体になったっていうプチハプニングでございます(笑)

元々あったのは鶏挽肉。股肉じゃなくて胸肉だったかしら。
調味料諸々は揃ってたので、片栗粉と鮭フレークを買って来て調理開始ですっ。今思うと葱があっても良かったかなあ。

とりあえず挽肉をひたすら捏ねます。ここまでは一風変わった(?)ハンバーグだったんじゃないかと。
ちょっとヘルシーにするつもりで繋ぎは卵じゃなく片栗粉を使いました。粉末出汁・辣油・お塩・粗挽き胡椒の味付けです。

そこに鮭フレークを投入して更に捏ね作業。 鶏肉のせいかきっちり成形は出来ないけど、小さめに丸めて焼いておきました。

片栗粉が多めだったおかげなのか 辣油を入れたせいなのか 、食感といい味といいまんまナゲットですやんけ(°°)
鮭入りのナゲット、自分で味見してびっくりですw

お供がご飯じゃなくてハンバーガーとかパンになりそうなメニューになっちゃいましたが、味はそれなりだったので良しとしますか←
食べて貰った人からの反応は悪くなかったと信じたときますわ。

話題:今日作った料理・レシピ

*実家帰省

今更ながら実家帰省レポしますっ。
アパレル販売業界はセール終わりの8月が暇なので、所謂夏休みも貰える訳です。

私も3連休が貰えたので、半年振りに実家に帰りました。
そこには大ハプニングも隠されてまして、そんなこんなで色んな偶然が重なって朔夜さんも連れて行く事になるんですがね(笑)

鼠王国県からまずは都内へ、21日のお仕事終了後に乗り込んだ次第です。
1泊したあと、22日の夕方に埼玉県の某ド田舎市に帰り着きました。

鼠王国県土産を持ってご近所さん周り。うちのパパンを恐がる(!?)朔夜さんを面白がりながらみんなで晩酌しましたよー。

いやあ、半年帰らないと何だか懐かしくなるもんですねぇ。
久々に見る中学生の妹が何だか大人っぽく見えたり、父親がちょっとだけ饒舌になってたり。あとお母さんの手料理が美味しく感じる辺りで「実家っていいなあ」なんて思ってみたり。

私が先日盛大に転んで作った肘の傷を見て「いくつになっても心配させる子なんだから」なんて言われてみたりも(苦笑)
前まで照れ臭くて言えなかった事も言えるようになったのは私も成長したって事かしら。

朔夜さんが実家に馴染んで来たのか、妹を見て「Reyちゃんと似てる。片鱗を見た」なんて言い出したのが私的にツボですw

就職して実家を出る時ばたばただったので、ひと足遅い就職祝いで携帯を買って貰っちゃってます。それが先日の スマートフォンなんですよー。ありがたいなあ。

とりあえずこれから最低でも年に2〜3回は帰って、ちょっとは親孝行しようと思いました…!

話題:帰省
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型