スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*クロコダイル柄厚底サンダル

先日アウトレットへ遊びに行きまして。あ、元職場の方じゃないところです。

Lだと大きくてMだと小さい私の難しい足のサイズにぴったりなのがESPERANZAの23.5cmなんですが、ちょうどアウトレットに店舗がありました。ラッキー♪

アウトレットな分人気商品は少なかったけど、1足は欲しかったクロコダイル柄を発見。本当はパンプスの予定でしたが、足が浮腫んで試着の意味を成さなかったので断念w

*お迎えの品*
*クロコダイル柄厚底サンダル:ESPERANZA

サンダルは滅多に履かない私ですが、少なくとも私服勤務の職場には必要なんじゃないかと思ってます。楽ちんだし。

AWのクロコダイル柄パンプス、買っておけば良かったなあ。あの時¥3.000まで値下がりしてたのに何故躊躇ったの私よ。

このサンダルも傾斜が少なくて安定してます。通勤で履き倒すぞー!

話題:最近買ったもの

*坦々麺杉山

麺処直久の翌日、お昼に入ったお店です。遠出しました。

坦々麺杉山って言う坦々麺専門店。郊外なのに大行列!

*メニュー*
*坦々麺

これがねぇ、辛くないんですよ。胡麻も効いてるけど海老ベースのスープが美味しいんです。

海老が殻毎そのまんま食べられる、って手のかけようが凄いですよね。オーブンでじっくり焼いてるんだとか。

スープは少なめだけど細麺とよく絡みます。パクチーだけはご愛嬌(笑)

ライスがサービスで付いて来るので、麺を食べ終わってスープに突っ込むのが凄く贅沢。お酢をかけたらさっぱりして尚食べやすかったなあ。

坦々麺1本のメニューでここまで売れるのも凄いし、ばっちり味覚を掴まれたし。ご馳走様でした♪

話題:ラーメン

*麺処直久

VAMPIRE SOUPのあと、ラーメンで〆て帰りました。
麺処直久ってところ。

*メニュー*
*直久こく旨らーめん
*ミニコーチンそぼろ丼

塩ラーメン!でも背脂ぎっとぎと。
背脂がっつりなのにこってりし過ぎてなくて、細麺がスープに絡みます。

鶏ベースみたいでミニコーチンそぼろ丼も美味しいっ。
飲んだあとだけどさくっと入る。

期間限定で海老雲呑麺とかあって気になりました。創業大正3年、って書いてあったのもびっくり。

最近豚骨ラーメンを食べる機会が多かったからさっぱりに走れて良かったです。ご馳走様でしたっ。

話題:麺処直久

*面談4

本日、やっとお話が纏まりました。明日から約1ヶ月間、有給消化に入ります。

丸々1ヶ月分タダでお給料貰えるよ(笑)!
なんて事は置いといて、新しいお偉いさんが「1年後に戻っておいで、そしたら絶対こんな事にはさせないから」と温かいお言葉を下さいました。

上司とは最後まで険悪だったけど、私の尊敬する先輩社員と元顧客さんと一緒にランチして語って。
未練が無い訳じゃないけど私ばっかりが出来ない子で悪い子って訳でもなかったと解って安心してます。

良くしてくれたお客さんにはほとんど退社の挨拶も出来なくて申し訳無いけど、その辺りは私の後輩が頑張ってくれるんじゃないかしら。
お偉いさんは有給消化中に私を戻らせたい…ようですがorz

とりあえず4月分の最低限のお仕事と手続きの引き継ぎをして、最後に元顧客さんとお寿司を食べて帰り道なう。
今からプライベートとお仕事両方でお世話になった方に挨拶して、明日からはお役所関係で走り回ります。

1年半、短い職歴だったけど人生で1番病んで1番悟った時期だったと思うわ。1つ擦り切れました。

話題:仕事の話

*VAMPIRE SOUP

朔夜さんがVAMPIRE SOUPに連れて行ってくれました。埼玉K市、そこそこの田舎なのにヴァンパイアカフェを彷彿とさせます。

*メニュー*
*サーモン&チップス
*つぶ貝のエスカルゴ仕立て
*アンチョビバターポテト
*ジャック・ダニエルHONEY
*ブラックルシアン
*ミックスナッツ

いやー、内装は画像の通り。ドリンクの種類が豊富でしっかりしたバーなのに、「伯爵にお任せ」的なメニューがあったりして面白いです。

土曜日に行ったので店内がかなり騒がしかった事だけは玉に瑕。でもフードが美味しい…!

アンチョビバターポテト、ほっくほくでしっかり味が付いてます。つぶ貝のエスカルゴ仕立て、歯応えがあってバゲットが進む♪

次は静かな時に行きたいなあ。チャレンジしたいお酒もかなりありました。
あとヴァンパイアっぽいメニューが気になります、ご馳走様ですっ。

話題:外食
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型