スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*面接

世田谷の某ブランド本社まで面接に行って来やした。迷わず行けたよ(笑)
リクルートスーツに身を固めて髪を纏めて、とりあえずナチュラルメイクの私キモい。

私が就職したい企業はやっぱり小さな会社みたいです。模擬面接までして準備した事には何ひとつ触れられなくて拍子抜けw
そもそも面接して下さったのが副社長さんだったんですもの…!

リクナビとかにも情報は一切載せず、安定だけを求めず本当に就職したい人だけを店舗や本社で直接採用するんだとか。
インターンシップを受け入れた事はあるものの、私みたいなケースは初めてのようです。

肝心の結果については、普通にやらせて頂ける事になりました(喜´∪`)★+。*。
しかもお給料まで出してくれるそうで、形式上のアルバイトだそうですっ。

こりゃ今のバイトを辞めるか長期休暇を貰うかしなきゃだなあ…予定を調整しながら考えます。

とりあえず通された部屋にあったシングルラックにお洋服がかけてあったり、装飾品が某ブランド色に染まったりしてたのではあはあしました←

話題:面接

*天職

今日学校で性格適性検査の話をされたり履歴書の添削をして貰って思った事。
私に向いてる仕事って何だろう?

服が好きだし接客するのも好きだからショップ店員が向いてるんだとか今まで勝手に思い込んでましたが…。
数字を扱う事が極度に苦手だから粗利の計算とかは苦労してるし、不器用だからPTの裾上げも上手じゃないし。こうやって努力と慣れでどうにかなる小さな問題ならまだしも、根本的に向いてない事が出て来そうです。

アパレルに就職したいのは事実です。
某ブランドのお洋服に囲まれて仕事が出来るならお給料無くてもいい\(^0^)/

明確に「あなたに向いてる職業は〇〇です」って言って貰えたら幸せだなあ。
それが全く考えた事の無い方向だったらそれはそれで大変ですが。

と考えてみた1日ですw
明日はちょっくら世田谷まで行って面接ですよー!

話題:自己分析

*イギリス文学

私が取ってる講義にイギリス文学っていうのがあるんですが、これがまた素敵な講義です(笑)
ゴシック小説のお話がぽんぽん出て来ますのよ(*´Д`*)

古城だとか修道院だとか吸血鬼だとか、私にとっては凄く嬉しい題材です。「フランケンシュタイン」なんかも出て来るし。

まず教授のスーツが可愛い。フォレストグリーンのストライプが入ったヴィクトリアンな黒スーツに、襟元がひらっと覗くドレスST。んでもって控えめなスリットとプリーツのSK。
決して派手じゃないのにクラシックっぽくて。

前回はエンパイアドレスのお話も出たし…ノートを纏めるのは大変だけど楽しい講義です。
時間がある時にメアリー・シェリーの本を読んでみよう。最近読書してないし。

イギリス文学だから期待はしてないけど、ローブ・ア・ラ・フランセーズの話題が上がったりしたら本気で教授を尊敬します←

教授自体が結構お花畑を連想するようなふわふわした方なので見てて面白いです。好きな英国文学の作家が出て来たら黒板にハートを描いてみたり、登場人物をちゃん付けで呼んでみたり。思わず微笑んでしまうというか何というか。

話題:今日の授業

*フリルCD

あいのんが不要なお洋服を譲ってくれました!

BLACK PEACE NOWのCDに惚れました(*/ω\*)
大きくカットされたラウンドネックときゅっと締まったウエストライン、ヒップで広がるフレアーがスタイル良く見せてくれます。

*お迎えの品*
*フリルCD:BLACK PEACE NOW

これならロリィタにもカジュアルにも使えてとっても便利そうです。手持ちのお洋服との相性は抜群。
薄手のニット生地だから1年中着れるし、こんな便利なもの貰っちゃっていいんでしょうかw

最近のBPNはあんまり買わないけど、やっぱりひと昔前の商品は凄く好き。
そんな訳でBPNの古着を探すとかなりレア度が高いみたいで、みんなとってもいいお値段…。

あともう1着貰ったチェーン付きのBLも素敵。王子系か燕尾ジャケット着る時に使えそう。

最近物要り過ぎて服が買えてないからとっても助かりました、持つべきものはいい後輩ですね(笑)

話題:最近貰ったもの

*バウムクーヘン2

今日はサークルの方に苺味バウムクーヘンを持参しました。お家で焼いてたら楽しくなっちゃって、いっつもたくさん作っちゃいます。

こっちは保存料を突っ込んで多少日持ちするようにしました。というより苺が入ってるから保存料入れないと日持ちしないし…ルエリエで被害に遭った方はご愁傷様です(笑)

バウムクーヘンって焼くのは楽しいけど生地の配合が面倒なんですよね。材料の量に狂いがあると絶対失敗しそうだし、結構神経質になっちゃいます。
その鬱憤を晴らすかのように焼くのに気合い入れ過ぎちゃうと、食べた時にぱっさぱさで口の中の水分を持って行かれちゃうような仕上がりになるし。

しっとりしたバウムクーヘンを作るのが夢です。確かに水分の少ないバウムクーヘンを牛乳と一緒に食べたりすると美味しいけど、しっとりしてたら更に美味しいじゃないですか。
シュガーコーティングのバウムクーヘンは多少水分を閉じ込めてくれたんだけど、チーズと苺はちょっと水分不足だったかしら。プレーン+素材だから素材の水分が補ってくれるかと思ってましたが。

ダイエット中の私は試食してないんです、味が判らない←

食品関係の高校を出てなかったらこんな事するようにはならなかっただろうなあ、としみじみしてます。
切実に料理が出来るようになりたいです。お菓子専門とか泣ける(´;ω;`)

話題:お菓子作り
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型