スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*ボーダー柄タンクトップ

夏ものをがしがしお迎えしてます。
ロリィタ服も欲しいところですが、とりあえずは両用出来るカジュアル服にしました。

*お迎えの品*
*ボーダー柄タンクトップ:PROFILE

お仕事しててもウィンドウショッピングをしてても思う事なんですが、柄ものインナーって意外と重宝するんですよね。見た目も涼しそうだしお洒落に見えるし。

今回はボーダー柄のタンクトップをお迎えしました。お腹の出てる私には丈の長いインナーが必需品です(苦笑)

私が探し求めたのは太めのボーダー柄。細めのボーダーはちょこちょこ見付かるんだけどなあ。
太めは見当たらなくて苦労したわw

安定のフィット感です。タンクトップはフィットして伸縮性の高い方が屈んだ時にバストちらりもしなくて扱いやすい。
ちらりするバストも無いんだけども←

これを白のBLの下に合わせたり、CSの透け防止に使ったり。
透け感を使うと可愛いと気付きました♪

話題:最近買ったもの

*血圧

最近ちょっと市役所に行く用事があったんですが、帰り際に血圧計を発見しました。
大学卒業してから健康診断を受けてない私、卒業時から10kgも太ったのもあって測ってみる事に。

高血圧と低血圧の定義ってどこからだったかしら?
ちょっと調べてみたんですが、高血圧は140mmHg以上で低血圧は100mmHg以下なんだそうです。

上が107mmHgで下が69mmHg…!?

あるぇ、めっさ低い…。
朝はわりとすっきり目覚める方だし味濃いものもがっつり食べてるし、でもっと高いかと思ってました。

脈拍数が72bpmって事でしたが、これが高いのか低いのかも判ってません←
一般成人が50〜100bpmって聞いた事あるなあ。

血圧は高いと危険だけど、低い分には支障無いみたいですねぇ。体に不調が無ければ、との事。

何にしても健康大事ですわ。最近肩凝りが酷かったり栄養ドリンクに頼りっ放しだったりなので気を付けてみようと思います。

話題:血圧

*ジオメトリック柄ネイル2

バイアスボーダーネイルを落としたはいいものの、遅めの5月病に罹りまして(笑)
どうにも面倒で生爪のまま放置してたら、朔夜さんがデザインを考えてネイルアートを施して下さいました。

私がベッドでうつらうつらしてるうちに右手が出来上がってたので左手だけは自分で頑張ってます。
明らかに左手の方が適当ですやん←

使用カラーはベージュ・パープル・ゴールドの3色です。ちなみにデザイン考案朔夜さん。

まずはベージュでフリーネイルの1/3くらいを使って楕円形を作りました。その発想は無かった私!

特にベースは作らずだったので地爪との差が出て意外とベージュが綺麗に出てます。やっぱり発色の綺麗なベージュのポリッシュが欲しいなあ。

次にそこに重ねてパープルで楕円形をべた塗りです。画像だとブラックに見えますねぇ…。
右手は少しずつデザインが違うのに左手は一緒、なんて私のずぼらさ満載ですわw

あとはブラックで色の境目にラインを引きました。で、ちょこちょこゴールドでポイント付け。
気付いたらジオメトリック柄じゃないですかっ((((((((((っ・ω・)っ

話題:自作ネイルアート

*Pizzateria&Gelatteria BOSSO

最近月1〜2回の割合で職場付近で外食してる気がします。まあ今の居住地に越して来て丸2年以上経ってるので、ぼちぼち制覇したくなってるんですw

今回は「房総イタリアン」ことPizzateria&Gelatteria BOSSOに行きました。
名前の通り房総地方の食材を使ったイタリアン、住んでる地方がバレますかね(笑)

*メニュー*
*ピッツァ・ボッソ
*″もちもち″ポテトニョッキ海苔クリームソース

ドリンクバーを付けまして。ひたすらオレンジジュースとお砂糖&ミルク大増量のカプチーノを飲んでました←

まずオーダーした「ピッツァ・ボッソ」、これめちゃめちゃ豪華なんですよー!ピザをどれにするか凄く迷ってたら、全部のいいとこ取りが出来るメニューがあったんです。

どうやら四季で分かれてる模様。
春は南房総産菜の花・銚子産鰯・ドライトマト、夏が大喜多産バジルのジェノベーゼと生トマト。秋が佐倉産特選椎茸・生ハム・トマトソースで、冬は八街産落花生と山武産撫子ポークベーコン。

個人的に落花生と生ハムがツボでした(pq*´`*)*。
落花生の甘味と生ハムの塩気が窯焼きの生地と超合います。

一緒にオーダーしたニョッキももちもち感にびっくり!
白玉食べてるよりももちもちだけど軟らかくて、口の中でとろける印象かしら。

クリームソースに海苔が入ってて不思議な感じですが、ちょっと日本ナイズされてて馴染みますねぇ。
店内も広くて空いてたので落ち着けましたっ。

話題:外食

*パールカメオネックレス

Paul Smithのお返しに頂きました。
私の好みどツボでにやにやですよ。

*お迎えの品*
*パールカメオネックレス:MIHO MATSUDA

どうにもカメオが大好き過ぎて。頭もの・ブローチ・リングもカメオモチーフは持ってるんだけど、今回は初のネックレスです。
全身カメオで統一させてみようかしらw

パールが何とも言えない上品さでひと目惚れしました。2連パール可愛い!

もう1つ気に入ったポイントとしては、BLのシャボタイとかリボンタイの上から着けても可愛かったって点です。
ネクタイ大好きだからそれに合うネックレスがあるとありがたいなあ。

あ、ちなみに思ったよりも軽かったり。肩凝りません(笑)
立ち仕事の癖に肩凝りが酷いのでありがたいです。

シンプルで長く使えそうなものを頂いてほくほくしてました。ロリィタファッションの時に大活躍♪

話題:最近貰ったもの
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型