スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*セールレポ4

ラフォーレセール参戦したどー☆
学生時代に戻ったつもりでセールレポしてみたいと思いますw

朝チケは確保ならず。まあでもあの灼熱の暑さを耐えるか、開店後にすぐ入れるかってのは迷いどころですよね。

ATELIER PIERROTに行ったら馴染みのスタッフさんがいてくれましたっ。昇進されてショップには出て来なくなったので寂しかったけど、こう言う大事な時は別のようです。

行くなり「DM返って来ちゃったんですよー!」と聞かされて、暫く行けなかったのに送ってくれてた事に感動。そこで慌てて住所変更です。

ひと頻り見て回って、他のショップも回ってやっぱりお買い上げ。PIERROTだと絶対戦利品があります。

実は知らないブランドのショップもあったんです。ここ1年くらいで出て来たMR、めちゃくちゃ私好みでしたΣ(°°ノ)ノ

暑さに負けて早々に帰って来ちゃったけど、戦利品は明日からアップしますよっと♪

話題:ラフォーレセール

*セピアクラシカルロリィタ

えー、今年のラフォーレセール参戦して来ましたっ。学生の時みたいな散財は出来ないけど、折角なので見てみる事に。

そりゃあ暑くても頑張ってロリィタ着ますともw
スチームパンクに挑戦したい衝動からか、何と無く色目がそっち方向な気がします。

まずトップスはInnocent Worldのダブルブレストジレです。で、OzzONESTEの薔薇刺繍デニムボレロを羽織りました。

パフSLがあるだけできっちりして見えるから好きです。あと二の腕細く見えるしw

ボトムはabilletageのヴィランズ柄SK。軽くて皺にならなくてオールシーズン履けるからありがたいわー。

ちなみにATELIER PIERROTで同じものが並んでました(笑)流石セレクトショップ。

これに生成色のレースタイツを履いてYOSUKEの厚底靴を履きまして。バッグもイノワ、カチューシャのみノーブランドです。

夏場のロリィタはいかに涼しげな顔で歩けるか、だと思うんですよね←

話題:今日の服装

*ECONECO

使ってたファンデーションが切れそうで、実は同じものがもう手に入りません。必然的に変えなきゃいけないんだけど、かれこれ8年くらい同じものを使ってるので今更変えるとなればどれがいいか判りません…。

最近よく見かけるのは日焼け止め兼用のクリームっぽいファンデ。テスター使ってみたらちょっと好みじゃなくて困りましたorz

あんまり高いのでも失敗した時が恐くてお手頃価格で探した結果、可愛らしいものを発見。
ECONECOのパウダーファンデ!

いやね、コンパクトがめちゃめちゃ可愛いじゃないですかっ(*´ч`*)
お値段もお財布に優しかったですw

テスターを叩いてみたらお値段のわりにはいい感じ。オイリー肌だから鼻のテカらないものを探し求めてます(苦笑)

まだぎりぎり前のが残ってるので使ってはないけど、見た目が可愛い分ちょっと勿体無いような←
夏のべたべたお肌に馴染むといいなあ。

話題:ファンデーション

*ティペット風シフォンBL

昨日に引き続きまたお仕事着のアッフですが、今日で最後です。6点買って¥2.200だったんだもの、流石古着屋さんよね。

*お迎えの品*
*ティペット風シフォンBL:LODISPOTTO

一時期大流行りしたティペット付き。丸襟って可愛らしくて好きだけど、最近の私には可愛過ぎで敬遠してましたw

ただこれは鎖骨が見えるくらい襟刳りが大きめで大人っぽいデザインです。ピンタック風に黒レースがあるおかげかも?

シフォンBLだけど身頃だけ裏地が付いてるので1枚でも透けません。インナー着るのが面倒な時はありがたいわ。

腕だけ透けてるから見た目も暑苦しくなく着られるかしら。着てる方としては暑いけども(笑)

裾にゴムが入ってるのでPTでもSKでも合わせやすくて惚れました。重ね着とかしなくても可愛いからカジュアルな私服としても使いやすくなります(。≧ω≦。)

話題:最近買ったもの

*パフSLCS

夏のインナーって本当に困りもの。
突然何だってお話ですが、JKの下はとにかく涼しい格好がしたいです。

で、古着屋さんで適当に身繕いました。

*お迎えの品*
*パフSLCS:Regard casessanl

何でも無いシンプルなCSですけどね。ただパフSLだからカジュアル過ぎなくてスーツには合わせやすいです。

唯一の難点はチャコールグレーだから汗染みに気を付けなきゃいけない事w
まあ四六時中外にいる訳じゃないし、お客さんのところじゃJK脱がないし。まあいっか←

ご覧の通りややタイトめ。でもシルエットが綺麗でSKスーツに合わせやすいかしら。

私のぽよったウエストがわりと綺麗に隠れたので夏場はいいかもしれませんw
完全にお仕事でしか着ないとは思うけど、流行り廃り関係無いしお安く買えたのでラッキーです。

話題:最近買ったもの
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型