スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*センタープレスウールPT

ばりばりのお仕事着です。
欲しいお洋服はもろにお仕事着になって来ましたw

*お迎えの品*
*センタープレスウールPT:LE SOUK

前の職場の競合だったブランドなので名前もテイストもよく知ってたけど、購入したのは初めてです。
古着屋さんでお安く見付けただけなんですけどね。

ウールなので季節的には終わり。冬には大活躍しました。

ご覧の通りブーツカットで出来る女風です←
股上は浅いけどシルエットが綺麗!

履いてると脚長効果抜群なので一発で気に入りました。
トップス、特にBLをインした時はハイウエスト効果も見られます。

前は少しゆとりがあったのに今はぴったり、ってところで太った事を実感orz
同じデザインの春夏ものも欲しいなあ。

話題:最近買ったもの

*チェリーレッドマニキュア

少し前に新しくマニキュア買いましたっ。
今はあっさり爪を短くしてるので暫くネイルアートはお休みしますけどね。

最近流行のチェリーレッドです。
単色でどばーっと塗るのは華やかで艶っぽくて好きだけど、お仕事的にはNG…。

そんな訳でカラーフレンチとかポイントに使ってます。相変わらずお高めのマニキュアは買う気になれません←

最近のはしっかりジェルネイル風だったり刷毛が細めだったり、はたまた速乾性が高かったり。なかなかクオリティーが高いと思うのです。

休日限定だけど、チェリーレッドでストライプ模様にしても可愛いかも!ロリィタとゴシックの時に合わせたいっ。

レッド系はワインレッドからコーラル系まで色々揃えたけどやっぱり目が行きますねぇ。大人しめの色を揃えなきゃなのにw

話題:今日の購入品(100均)

*アンクルストラップレインパンプス

まだまだアップしますお仕事アイテム!
これ買ったのいつだったっけな、少なくとも転職してからなんですけどね。

*お迎えの品*
*アンクルストラップレインパンプス:marie claire

雨の日でも外を歩くのは至極当然で、でもお客さんのお宅で足元を濡らす訳にも行かず見付けました。
レインブーツだとドレスコード違反なのでパンプスで。

Vivienne Westwoodの3連ストラップパンプスと同じくラバー素材です。がしがし濡らせますw

marie claireのパンプスが古着屋さんとは言え¥500で売ってるとは知らなんだ!
もう1足PINK HOUSEのハローキティコラボのレインパンプスがあって迷ったんだけども。

そちらはぺったんこバレエシューズ型だったのでヒールのあるこちらにしました。
中の柄が可愛くて、お客さんのお宅で脱いだ時に褒められてちょっと嬉しい♪

ローヒールだからがっつり走れて、且つ雨でも滑りにくいから使いやすいです。今度は足の甲までガードしてくれるものを探そうかしらん。

話題:最近買ったもの

*開襟シフォンロングBL

未アップだったお仕事着ですー。もうどれがどれだかw

*お迎えの品*
*開襟シフォンロングBL:Honey Drop

どうにもロングBLって好きなんですよね。シルエットが可愛い。

これはプライベートでベルトでマークして使ってもいいかもです。
お仕事だとボトムにインしちゃうのでもーまんたい★
身頃に裏地が付いてるので透けにくいです。腕部分はシースルーに近いけども。

王子BLみたいな感じでお袖が広がってるところにひと目惚れ。あと古着屋さんで¥300だったの(笑)

あと襟刳りが普通のBLより深いので首元すっきりです。ネックレスが映える(*´>ω<`)
お洗濯も楽でありがたや←

話題:最近買ったもの

*合格祝い

えー、久々にゆばちゃんとディナーです!
ゆばちゃんの試験合格祝いっ。

そんな訳で以前も来た鎌倉パスタにお邪魔してます。
5月からはゆばちゃんと同じ職場で同じチームになります。

私は上司と相性が物凄く悪いけど、ゆばちゃんとは合うといいなあ。
と言うかうちの会社のシステムって面白くて、社員が社員をスカウトするの。

「私は御社に興味があるので入れて下さい」って人はまず入社出来なくて、「このお仕事出来るのかなあ」って本人が思ってても社員の推薦があればぽんと入れちゃう。私も元顧客さんが推薦して下さった状態だし。

何にしてもゆばちゃんが就活を終えられて安心、ってのは1番かしら。社歴なんてほとんど変わらないんだから私が教えられる事なんてほぼ無いけど、馴染みの人が近くにいるってだけでも違うとは思うんです。

2人でピザをしこたま食べて大満足で現在帰路に付いてます。次はお酒でも飲みながら、若しくはカラオケかしら。

話題:仕事の話
New*Log


    First
  Dicionary
    Link

プロフィール
Reyさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 34
誕生日 3月5日
地 域 埼玉県
職 業 営業・事務
血液型 O型