EF210-304&EF210-148:2023/11/9

今日も今日とて、遅れ貨物を捕獲してから出勤!!


てなわけで本日の更新も、撮りたての新鮮なやつを。

前々日からのダイヤ乱れの影響は残ってないかと思い、ふと朝起きて輸送情報を確認してみると、何やら姫路あたりに、福岡発東京ゆきの5052列車がいるらしい…?

運良く10時台に放り込まれそうなスジがあったので、1時間ほど早く自宅を出て、お馴染みの元町の歩道橋でスタンバイします。



…ところが、想定していた時刻になってもお目当ての人は姿を現さず。

このままでは仕事に遅れそうだったので、合間を縫って職場最寄りの摩耶まで移動(´・ω・`)

更新された情報から判断して、どうやら11時すぎに神戸付近を通過する感じなので、出社ギリギリまで待ってみることに。


11時20分を回ってぼちぼち諦めかけていたその時、あちらから見慣れた桃ちゃんの姿が……って、後ろになんか付いとる?!



吹田の押桃ちゃん304号機の次位にぶら下がってきたのは、岡桃ちゃんの148号機。

どうやら姫路で故障したらしく、なんとか救援を受けて上ってきたようで(^_^;)


5052列車じたい、2018年mblg.tv以来約5年3ヶ月ぶりに捕獲したわけですが、まさかこんなミラクルが起きるとは思いもよらず。

しかもこの304号機、前記事のとおり、一昨日8056列車を担当していたはずなのに、またも似たような時間に山陽路を上るとは…(´・ω・`)


いやー、これだから遅れ貨物を狙い撃ちするのはやめられないわけで…(´ω`)

輸送障害の影響とはいえ、珍しいものに出逢えた貴重な記録になりました。