今日はバウタウンのジム戦、まずはジムミッションからだ!
今回のジムミッションはジム名物パズル迷路です。3色のダクトから出ている激流をボタンで操作して道を切り開きます。前回のジムミッションとの振れ幅よ。
爆速実況者も私も詰みました…もう心を折って攻略動画見ました。なるほどそうなってんのか…ちなみにバトルはパチンキー無双でした。今回私にしては珍しく軽傷くらいなら治せる貝殻の鈴を持たせてあります。
貝殻の鈴…懐かしいなあ…RSEのトクサネシティの近くにあった浅瀬の洞穴で浅瀬の塩と浅瀬の貝殻を4つずつお爺さんに渡すと作ってもらえるんだよね。この二つは潮の満ち引きで入手状態が変わります。干潮の時は浅瀬の塩、満潮の時は浅瀬の貝殻が手に入ります。なので浅瀬の貝殻が作れるのは3日間。てかあの世代ってその効果で無限生産できたのでは?!
って、話が逸れた。
さあ、ジムリーダー・ルリナさんとのバトルだ!
初手はトサキント。取り敢えず様子見で枝突き。赤まで削れたか。相手はツノで突く使ってきました。性格いじっぱりで攻撃に全振りしたトサキントなら突くでワンパンされた可能性あったな…そして赤まで削ったのに傷薬を使わないという。あの…ルリナさん…?
次はサシカマス。こいつは葉っぱカッターでワンパンしたので特にいう事なし(雑っ!)
最後はリーダーのカジリガメ!ダイマックスするぞ!だったらこっちもいくぞ!召しませ花を!ダイマックス!!
カジリガメは防御も高いだろうしダイウォール持ってる可能性があるから早期決着つけたいところだな…まあここはビシッとダイソウゲンでやっちゃいましょう!どれくらい削れるかな?

効果は抜群だ!(一撃)

とんだヌルゲーでした!あとで手持ちのカムカメがカミツキガメに進化して知りましたがどうやら水と岩の複合タイプで草4倍だったようです…どうしてこうなった…苦戦なしに水バッジゲット。その後、シーフードレストランでジム勝利のお祝いしてもらいました…レタスに甲殻類アレルギーという設定をつけたい。
そして第二鉱山へ。あ、ビートだ!弱い者とは戦いたくないそうです。ホップといい、ビートといい、問答無用でバトル仕掛けてこないから好き。
あれ…私何の為にシールドやってんだっけ…(迷走)
その前にヘイガニ捕まえました。ニックネームはポケモンの某二次創作小説に出てきたヘイガニフライのインパクトが強すぎたのであげものにしました。あとグレッグル。♂だったらタケシにしたのに♀だったからヨシエにしました。恐怖の森のアレとは関係ない…はず。あとはツボツボ。ニックネームはあばれる君も良かったけど金銀水晶(HGSS)のタンパシティでマニアから預かるツボツボの親名がマニアだったからマニアにしました。大体のトレーナーはHGSSで預かったツボツボをBWに送ってしまうのだ…私もだが。
他にはワイルドエリアで初めてのレイドバトルとキャンプ!レイドバトルはシズグモ!ダイソウゲンをお見舞いしてやる!水と虫の複合タイプなので等倍です。バッチリゲットしました!ニックネームは…何にしたか忘れた。
キャンプはうちのパーティはボール遊びの方が好きなようです。ウールーとボール遊びするとかなりの割合でアオガラスかカジリガメがボールを拾う。ウールーは気にしてないご様子。そしてボールを追いかける時の転がり方が凄いターボかかってて草。
さあ、料理の時間だよ!今回作るのは辛口カレー!トッピングは特選リンゴ!辛いカレーとりんごの甘酸っぱさがクセになる(と思う)辛口アップルカレー!どうでもいいけどハウスバーモントカレーの辛口の辛さレベルはハウスの辛さレベルだとレベル3のようです。辛さレベル3はジャワカレー甘口にも匹敵します。どうでもいいね!
評価はマホミル級でした。初めてにしては上出来だな。
さあ、明日はビートとのバトルからだ!


やっぱりいきなりジム戦の方が勝ちやすい?!