手持ちみんな最終進化してるせいでオニオンと遊ぶどころかオニオンをただ一方的にボコす事になっちまった!まあ2日連続でナックルシティのバトルカフェに行きゃそうなるわな…飴細工と金目的で。
という事でラテラルジムにチャレンジ!噂によるとここのジムチャレンジはJoy-Conがぶっ壊れてると攻略不可能だそうですが私が使ってるSwitch Liteは2年前に買ったはいいものの使い道が全くなく2年間すっぽかされた新品同様の姿だからどこも壊れてないんですわあ。ジムトレーナーが皆ご高齢の方なのでがっぽりお金いただきました!ガラルの圧倒的インフレに乾杯!(おいしい水)
さあ、待ちに待ったオニオンとのバトル!初手はガラルデスマス。物理で攻撃すると特性が変わっちゃうからカミツキガメの水鉄砲で倒す。祟り目なんて痛くない!次はサニゴーン。こいつのタイプ分かんない…まあサニーゴが水タイプだったからゴリランダーの葉っぱカッターでゴリ押し。ゴリラだけに。(うまくない)
次はミミッキュ。フン!今の私はフェリアリータイプなんか全然怖くないんだから!究極強化したアーマーガアで倒す!つぶらな瞳2回打たれたけど爪研ぎしたから実質攻撃力は1段階しか下がってない。ドリル嘴やってから鋼の翼でワンパン。確率引いて攻撃力が元に戻りました!
さあ、オニオンの切り札、ゲンガーの登場だ!キョダイマックスするぞ!だったらこっちも!流れる水の力をここに!湧きあがれ!ダイマックス!!
どうでもいいけど誰かの動画でキョダイマックスゲンガーにダイマックスしたインテレオンのダイストリームがどう見てもキョダイマックスしたゲンガーの口に水ぶちこんでるように見えてめっちゃ笑っちゃったんだよね。御三家メッソンにしなくてよかった(おいコラ)
で、作戦としてはダイウォール、ダイアーク、ダイウォールでダイマターン枯らしてからゴリ押ししようかと思ったらダイアークがまさかの急所!なんか最近ダイマックスバトルが1ターンで終わるヌルゲー展開多くない?いや違う、ターフタウンのジム戦が初めてのジム戦で白熱しただけだ…え?それだと最近は燃え尽き症候群みたいだって?言うな!
まあ何はともあれ、ゴーストバッジ、ゲットだぜ!
スタジアムを出たらまたソニアが遺跡についてレタスの意見を聞きたいとやって来た。しかし遺跡で凄い音が!何が起こったんだ?!
今日はここまで!明日はその原因を探りに行くよ!
さて、たんまりお金が貯まったなでナックルシティのブティックでスーパーフォルムチェンジ!ベージュの丸首セーターとヒメリの実柄のフリルミニスカンツ、緑のボーダーハットとリボンハイソックス!絶対領域完備であります!更に髪型も変えました!ライトベージュのロングヘア!もう原型ないっすね…(汗)
これで吹き飛んだお金は今後の戦闘やバトルカフェで取り戻します!特にナックルシティ!
ぷよクエはドラえもんコラボだそうです。おい誰だガチャでドラえもん引いたらネズミのおもちゃ合成に使うって言った奴!(やめろ)


テレ朝繋がりってのは個人的にいい線いってた気がする。