マホミルをマホイップに進化させるのに必要なアイテム、飴細工。その一つであるいちご飴細工はナックルシティに落ちているが他の飴細工はエンジンシティ、ナックルシティ、シュートシティにあるバトルカフェでマスターに勝利すると確率で手に入るとの事。ちなみにリセマラしても報酬は変わらないそうです。という事でバトル!ナックルシティのマスターはマホイップとペロリームを使います。アーマーガアとストリンダーがブッ刺さりなんですわあ。ですがこの時はそんな事全く考えてなくてお金欲しさにゴリランダーに交代させました。まあお約束通りボコボコにされました。レベルは同等なので経験値稼ぎにも賞金稼ぎにもいい場所なんじゃないかな。プレゼントは匂い袋でした。シュシュプをフレフワンに進化させるのに必要なアイテムだね。ちなみにソードではゴチムとペロッパフ、シールドではユニランとシュシュプが出て来ます。たまに自分がどっちのバージョンやってるのか分からなくなりますが私が真にやってるのはシールドだからな!間違えてはいかん!
そういえばラテラルスタジアムの横に行くとルミナスメイズの森の入り口があります。この先に行くとアラベスクタウンがあります。もしかしたらポプラさんはアラベスクタウンに帰ったのかもね。ちなみに主人公が行ったらエール団が道を塞いでました。邪魔だテメェら!
まあ、オニオンと遊んでからならば通れるようになるでしょう。という事でバッチリ強くなりましたので明日はジムに挑みます!あ、その前にカフェでバトルね!
遂にオニオンに会える!冒険始めたのは20日前なのにこんなに簡単に会えるなんて!苦労もつきものだったが頑張りました!


みんなで一緒にリザードンポーズ!