今日はラテラルタウンからスタート。ジムに挑む前にホップとバトル!初手はウッウ。いきなり交代か。進化して大幅パワーアップしたストリンダーの初陣だ!スパークで4倍ダメージ!何より物理耐久が高いからちょっとやそっとじゃ倒れんぞ!次はスナヘビ。こいつは地面タイプなのでカジリガメで倒そうとしましたが穴に潜ってしまった…そして今気付いた。守るの存在に。そうすればヘビ睨みされずに済んだのにー!
次はジメレオン。あ、まだなんだ。だったらお先に進化したゴリランダーの新技・ドラムアタックでブッ飛ばす!最後はエレズン。ウワォ、野生産エレズン初めて見た!地面タイプがいれば楽ですが仕方ないからバイウールーの突進で倒す。実は耐久高いし攻撃力も高いから凄くお気に入り。何よりかわいい!
ああ、彼の最愛の手持ちであったバイウールーとアオガラスがいない…この2匹をロトミのポケモンボックスかハロンタウンの自宅に預けたか知らないがそんな彼の姿を想像させるなんて…ビート許さん!オレァクサムヲムッコロス!
あ、ポプラさんからオニオンのリーグカード貰いました!待ってましたー!
さて、再び修行です。ワイルドエリアで手頃な強ポケと戦う。51レベシンボラーからは流石に逃げた。みんなで頑張ろう!
もちろんキャンプもやりました!たまの休憩を挟まないとな!そして食前はお互い脈なしだった2匹が食後は意気投合している謎。ちなみにアオガラスは♀、ストリンダーは♂です。こんな運命って…!
さあ、クッキングタイムだ!今回作るのはココナッツカレー!なのでココナッツミルクのコクのある甘さとマッチするのはもちろん辛口カレーしかないね!マトマの実や他の辛そうな木の実もふんだんに使いました!なんかクラシルでエビとマッシュルームのココナッツカレーって見たな。確か薄力粉とクミンパウダーとターメリックパウダーとチリパウダーとカルダモンパウダーを混ぜた自家製カレー粉をココナッツミルクとカットトマト缶で伸ばすやつだったな。それを再現したかったが辛い木の実多すぎたかな?
まあ、結果は親の顔より見たマホミル級です。もうこんな状態しかないだろ…。
で、そんな感じで修行を積んで、遂にアオガラスがアーマーガアに進化しました!これでフェアリータイプジムも(多分)楽勝だね!まあその前にオニオンと遊ぼう!


ユニフォームたっか!