今まで散々親不知の事で騒いで来ましたが、多分今回で終焉となるんじゃないでしょうか。

親不知、引っこ抜かれました。(冷やし中華始めました的な乗りで)

前回も触れたように、処理するのは痛みのある下の親不知周りじゃなくて上なんだとか。
抜くのは恐いし痛そうだし、でも周りに訊いても歯医者さんに訊いても「抜いちゃった方が楽よ」と言われ続けて数日。

今後も同じように歯茎を腫らして痛い思いをするなら抜いちゃった方がいいですよね。
先生はいい意味で凄くざっくばらんな方で、「抜いちゃう?あ、そう。じゃあ今から麻酔かけるねー」みたいな軽い乗りで事を進めてくれました(笑)

がっちり根を下ろして生えてる奥歯を力ずくで抜くなんて事は初めてなのでどきどきです。麻酔注射をして貰って数分後、ごりごりごり。

「はいちょっと圧迫するよー」って力が加わったと思ったらもう抜けてました。先生凄い。
徐にひょいっと手渡された紙コップには抜けた親不知が…な、生々しいw

化膿止めと痛み止めを頂いて帰宅。麻酔が上手なのか注射もさほど痛くなかったし、終わったあとも余計なところが痺れてないから口元も緩くなってないし。

暫く血の味がしてた事と舌で触れる歯茎が違和感って事以外は支障がありません。上手な先生だったのかしら、ありがたいー!

話題:虫歯・親不知歯