前のスクエアネイルを落として暫く経って、マニキュアを塗り重ねて傷んだ爪も休息を取れた頃だと思うのでまたネイルアートしました。

実はあのあとリクルートスーツを着る機会があったので、頑張って伸ばした爪もがっつり切ったんです。深爪とまでは行かないけどビジネスライクな長さにまで。
という訳で今回は珍しくフリーネイルの幅が狭い状態でマニキュアを塗ってます。いつもより面積が狭いからマニキュアの消費量は少ないですねw

ベースはラメ入りのワインレッド、ちふれの安いマニキュアなのに発色がいいので助かります。2度塗り不要なんですよー。
みたいに横長の丸い爪が短い状態で赤系って指が太く短く見えると思って心配してたんだけど、意外にも平気でほっとしました。昔真っ赤なマニキュアを塗った時にびっくりするくらい手が丸々して見えた記憶があったので、ちょっと不安だったんです。

そのワインレッドのベースに真っ白なマニキュアで薔薇を描いてみました(Pq´`*)★+.
ひたすらちまちまちまちま、細いペン先にマニキュアを付けては1枚1枚花弁を描きみます。リアルな薔薇を描いたら切りが無いし利き手と反対だと描ける気がしなかったので、少しデフォルメしたレース編みみたいな感じの薔薇です。

よく見たらブレードレース柄にも見えますね。全部同じだと面白くないので薔薇の位置をずらしてみました。
そのせいか薔薇にも見えるしレースにも見えるし、ずっと見てたらチャイナ系の菊っぽいデザインにも見えて来ます。

素人の趣味適当ネイルアートなので近くで見たらボロが出てるけど、不器用な私にしてはまあ合格ラインなんじゃないかと(笑)
この時期のワインレッドは暑苦しいけど気にしない気にしない←

いつもマニキュアを塗る時「少しでも爪が呼吸出来るように」と「横長の爪を縦長に見えるように」って2つの意味を込めてサイドラインぎりぎりまでマニキュアを塗らずに少し空けるんだけど、それってプロの世界ではどうなんでしょう。爪にはいい事なのかしら?
自分で勝手に思い付いてやってる事なんだけど、実際正しい事なのかどうかが気になってます。

話題:自作ネイルアート