私はゴシックからクラシカルロリィタにシフトし始めてからわりとスタンダードなメイクをするようになったんだけど、やっぱり時々恋しくなります。
白塗りこそしなかったけどブルーのリップを塗ってみたり頬に薔薇を咲かせてみたりしてたので、また耽美なメイクに出戻りたくなりました。

ただ普通に考えたら青のリップなんてなかなか無いんです。好き好んで唇を真っ青に塗る人なんてそういないですもんねw
私がばりっばりのゴシック全盛期(16〜18歳当時)だった頃からずっと思ってたんだけど、MIKIYAカラーコレクションの使い勝手の良さは神ですマジで(#$´A`pq)★+゜

クリームタイプとパウダータイプがあるポイントメイク用コスメで、チーク・リップ・アイシャドウ・ハイライト・フェイスカラーにまで使える万能ちゃんなんですよっ。流石にパウダーをリップにしたりクリームをフェイスカラーにしたりは出来ないけど、耽美なメイクをするのにはクリームが向いてるんじゃないかと思います。

全18色、ちなみに私はクリームタイプのマリンブルーを愛用してました。リップコンシーラーと合わせて使って唇の色を落としたり、リキッドファンデーションに混ぜてアンティークドールみたいなお肌を目指したり。
ちょっとお値段は張るけどわりと長持ちするし、メイクをする上でどこにでも使えるのでお気に入り。かなり前に買ったおかげで今は行方不明なのがショックです。

クリームタイプとパウダータイプで違う色があるし、これなら使い方によっては個性的なメイクもお手のものですよねっ。応用すればアイブロウにも使えそうな気がします。

あ、念の為言っときますがメーカーの回し者じゃないですよ(笑)たまたま最近ゴシックファッションに目覚めた友達に「青いリップってどうしてる?」って訊かれて思い出した次第です。
今見たらラメ入りクリームのゴールドとラメ入りパウダーのアップルサワー辺りがクラシカルで欲しくなっちゃいました。アンティーク感を意識したメイクが出来そうだからまた買ってみようかしらん。

話題:コスメ