昨日はゼミでボーリング大会がありました。3・4年生含めて20人以上の大所帯で遊んで来ましたよー。

実は私、ボーリングはほとんどやった事がありません。確かこれで人生4〜5回目くらい。
最後にしたのは1年くらい前だし、運動神経もとてもじゃないけどよろしくないので当然ノーコンです。

しかも前日に 右 手 中 指 を 突 き 指 したっていうタイミングの悪さ。まあ今日になったら痛みも腫れも引いてたので参加しちゃいました★
最近のボールは爪の長い女性の為に指を入れる穴の直径が広くなってくれてるんですねぇ。それでも見事に爪を割りましたが、ネイルアートは落としてたので良しとします。

特に練習時間が与えられた訳じゃないのに1ゲーム目の1フレーム目にストライクを出すっていうまさかの奇跡が発生です(§'u`◎b)b.+゜
そこで調子に乗った私はガターを連発しちゃうお馬鹿ですが何か←

何故か1投目はガター、そのあとスペアを出すっていう凄く勿体無い状況が多かった気がします。これが1投目だったらストライクなのにw
2ゲームやって2ゲームともスコアは80〜90くらい、案の定超下手っぴです。まあ前にボーリングに行った時は50前後だったから上達した方かしら…これぞ団栗の背比べ(笑)

それにしてもお隣のレーンが上手過ぎて上手過ぎて。平均120くらいでびっくりしたけど、一般的なボーリングのスコアってどれくらいなのかな?

ボールが重過ぎるとコントロールが効かないのでほとんど子供用な6ポンドを使っちゃう私ですが、やっぱり重い方が倒れやすくなりますよね。
いやあ、1度16ポンドで投げたら手応えが超爽快だったんです。ノーコンな私には使えないものの、腕力的には案外行けました。嗚呼馬鹿力。

2次会は人数が集まらずにお流れになったけど楽しかったです!滅多にやらないボーリングもみんなでわいわいやると面白い事に気付きました♪

話題:ボーリング