スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

就活奇譚

まぁ最近まったく就活やってないんだがな!
でも無理矢理入れられた個人面接にこの間行ってきました。
そういえば思い返してみたら、説明会でも面接でも基本恥ばっかりかいてる気がします。

○一例
・ありがとうございましたって綺麗にお礼して会社出たら傘忘れてるのに気が付いて出戻り。人事の方の(∵)←こんなかお忘れられん

・人事「こんにちは」
い「おはようございます!」

午後三時の惨劇。完全にバイト病。人事の方の(∵)←この表情再来しにたい

・人「免許取得予定ありますか?」
い「ないです!」
人「いや、営業の人は全員とってもらいますよ」
い「(∵)」

\(^O^)/

・人「末っ子で女の子なら随分大切にされたんじゃありませんか?」
い「いえ、そんな事はまったくありませんでした!(笑顔)」
人「(∵)」
人「え、あぁ、あ、そうですか・・」

なにその顔デジャウ!ってなって、人事の返事の動揺の仕方に焦った。

・あと大体発掘調査の話題出すと
人「それは楽しいんですか?」
い「楽しいです!」
人「そうですか・・('ー`)」

っていう反応が('ー`)←こんな顔で返ってくるんだけど、なんなんでしょうか。どう返事すりゃあいいんだ・・

・・以下略!

正直なんか恥ばっかかいてて、太宰治みたいな心境です。「恥の多い人生を送ってきました」的な。もしくは斜陽的な。すげー的確だよね斜陽とか!

しかし先日行った会社さんは「営業つらいけど頑張れる?」「大丈夫?」「まずは三年頑張れる?」って意志確認ばっかで、そんなん言われたら働きたくなくなるなーと思いましたよ。
調べてみたら、その業界の新卒離職率七割だったとか完全にオワコン!\(^O^)/ きんゆうってこわいばしょなんですね。
ただ交通費はもらえてうれしかったです。(日記)

なんというか、全然大手じゃなくてかまわない、手取りだって15万くらいあればいいし、質素にギャンブルなんてせず暮らしますよ、って心持ちなので正直もうどこでもいい気がしてきた。
いっその事介護業界でも入るかなーつらそうだけど需要はあるし、やりがい半端なさそう。うーん、どなの?

とりあえず小中の友人とご飯食べてきます。熱あるけどな!
前の記事へ 次の記事へ