怒られまくったインターンシップも今日が最後、ラストのお仕事を終えて来ました。

…名残惜しい(´;ω;`)ぶわっ

今日に限って1番働きやすいメンバーなんですもの。接客に割り込まれる事も無く、「能無し」と怒られる事も無く。
周りのどんな人に話しても「それは理不尽だよ」って言われるような怒られ方をして精神的に凹んでたけど、一応「有終の美」かな?まだまだ未熟だけど。

スタッフには手作りのお菓子、お隣の雑貨屋さんには地元の名産お土産を差し上げました。色々お世話になったので。「美味しい」と好評でした♪
この詳細は後日アップします。

普通は辞める人が「お世話になりました」って色々渡すはずなのに、「これ餞別ね、就職活動頑張って」って紅茶とクッキーを頂いちゃったんですよね。
そんな事言われるとは予想してなくて、私もちょっと「みんなの足引っ張ってただけじゃなかったのかなあ」と思ってみたり。

辛い思いはたくさんしたけど勉強した事もたくさんあったんですよね。打たれ強くはなった気がするから、きっと社会の荒波に揉まれても何とか頑張れるんじゃないでしょうか←
本当に就職先が無かったらまたお世話になるかもしれませんw

今日接客したお客さんにも「学生さんなの!?しっかりしてるしてっきり社員かと思った」とか「今日で最後!?寂しい」とか、「就職決まるといいですね」とか…嬉しい事ばっかり言って貰えて。

色んな人が寂しがってくれてちょっと辞めるのが嫌になったけど、このままずるずる就職するより色々就活してからの方がいいですもんね。
氷河期に負けないよう頑張りますよー!バイト先がクローズし次第本格的に動きます。

話題:インターンシップ