スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鋼FAアニメ第36話「家族の肖像」




エルリックファミリーきたー!!
可愛い子供を撫でてあげられない父が切ないです。化け物がうつるとかそんなことないのに。
本当は子供(エド&アル)が大好きなんですよね、父。目に入れても痛くないくらい。絶対そうだろうなぁきっと。
トリシャママに会って変わりたいと思った。心の変化。

写真屋さんのエピソードは本当好き。
兄さん、いつから男らしくなったのってくらい可愛すぎ。この子ら天使だ(だんだんマシンガントークになってきました/笑)
純粋ににこっと笑われちゃ父も泣くさ。嬉しすぎ。
アルのオムツしたおしりもキュートです。もむもむしてるよ、おしゃぶりー!!(撃沈)
楽しそうに足ぶらぶらしてる兄ちゃんを「う?」って見てるよアル。かわいorz
トリシャママの言葉は一つ一つが愛に溢れていて泣ける。


「どんな姿になってもみんなで写真を撮りたいの。だからずっと家族でいて」


写真がホーパパのところだけ隠れてるのはなんでだろう顔はまだ秘密なんだな、と思っていましたがまさか泣き顔だったとは思わなかったよ。
泣ける;;
ホーパパの変わった心。


――…一緒に老いて死にたい


だからずっと書斎に篭りっきりだったんだね。皮肉にも兄さんには酷い父親にしか映らなかったようだけど…。
家族のことは考えてないようで、実は一番にそのことを考えて生きてきたんだねホーパパ。

そして旅立つ父。
たまたまトイレで起きだした幼兄弟を見て涙を堪える父に代わって私が泣きました←
きょとんとホーパパを見上げる兄弟が、ああ。


余談だけどアルは本当にトリシャママ似だなぁ。
赤ん坊のアルが着ていた服の袖口が何気にふりふりしていたのもキュンときましたv



さて次回からの続き。ここからはあっさりになりそうです(わかりやすいなぁ)


「ぶった斬ってやりたい…!!」
と心の中で密かに燃え滾るオリヴィエさんが素敵。きもいぞレイブン。

途中で入った情報はトンネルの中に入った先遣隊に異常が。腕だけ馬と帰ってきたってこわ〜;スミスー!
救援部隊を送ろうとしたのに、中のスミスたちを見捨ててさっさとスロウス放ってトンネルを塞げというレイブン。おかげで前回カチンコチンになったスロウスは復活。げ、元気そうね。
セメント流しこめられちゃったよ〜。
思い通りにいって楽しそうね、レイブン中将。

が、しかし。

オリヴィエさんの剣が動いた…!!イライラ最高潮です。
固まっていないコンクリに沈んじゃったレイブン。あばよ。
血に染まった手袋もぽいっ。さりげなくオリヴィエさんに換えの手袋を差し出すバッカニアがいい!(笑)


そして一方こちらもイライラ最高潮に近かったマイルズさん。
キンブリーの相手をして時間稼ぎをしていたのでした、私だったら絶対イヤ←
お疲れ様です。
レイブンもいなくなってフフフと思ったのもつかの間。キンブリーは好き勝手行動を始めることに(ガーン!)



キンブリーの訪問にあからさまに嫌な顔をする兄さんが素敵。その気持ち分かる。

「おや、私なんだか嫌われてますかね」

と淡々と語るキンブリーには笑ったけどね。


キンブリーが連れて来たのはウィンリィ。
ウィンリィは無事な兄弟に出会えて嬉しそうだけど、兄弟の心境は辛いもの。

「大総統が心配してましたよ」

とウィンリィに触れながらいうキンブリー。
明らかに人質ここにいるから余計なことするなよ本気だよ、と言ってる…!!(うわん)


ってかアルに磨き油ー!!(そこ?うん、そこ大事)
なぜ削るか、アニメ。



ラストにちょこっと大佐も出ましたね。
なんかダンディ(笑)
オリヴィエさんからのメッセージをお花屋さんから受け取る大佐。
このお花屋さんは実はアームストロング家の人なんですよね。
その花、全部頂こう。な大佐は大層カッコよく見えました。くやしい(笑)

鋼FAアニメ第35話「この国のかたち」




出たぜ!ブリッグズ流!!
あの威勢の良さと迫力には兄弟と一緒に口あんぐりです。
バッカニアさんはよくあのスロウスを倒したよね。いくらバッカニアさんでもスロウスのほうがでかいのに。素敵だバッカニア!!
オリヴィエさんの迷いのない指示がいいです。
さすがの巨体、スロウスもあっという間にカチンコチン。
スロウスを外に落とすための兄弟協力キックも華麗でした。



スロウスも片付いて一息…つく暇もなく兄弟は連行(あっ、ファルマンさんもだ/笑)
手にはしっかり施錠されて檻の中で過ごすことに。

「おはよう、兄さん」

のアルの声の響きがなんかいい。いつも兄さんこの声聞いて一日が始まるのね。うらやま…!!



一方、病院ではスカーと戦って重傷を負ったキンブリーが。
マイルズさん、やっちゃってー!!(待)
怪しげなレイブン中将まで現れてなんだか変なことになりそうだ。
あの金歯のおバカも一緒にきた。金歯め…。



メイちゃんとマルコーさんは錬丹術について談話中。
よく考えたら錬金術も錬丹術も仕組みが難しい…。ただ話を聞いていると錬丹術のほうが理に適っているような気がしますね。
メイちゃんの感じる錬金術の力は地殻運動からじゃないみたいです。うごめいている人って…え(怖)
メイちゃんとマルコーさんのコンビいいなぁ。和む〜。



スロウスの掘ったトンネルで兄弟はオリヴィエさんに全てを話すことに。
途中イズミ先生の「真冬のブリッグズで生き延びた」に吹いた。「あれだ〜…;」な兄弟もおもろい。
オリヴィエさんはマスタング大佐やホークアイ中尉、ハボックさんたちを知っている様。東方司令部と合同訓練とか面白そうだ。
マスタングはどうでもいい、って(笑)

今日はファルマンさんの知識が役に立つ日でしたね!嬉しい。なかなか表向きにしないだもんアニメ。
地図と流血沙汰があった事件を照らし合わせてみると…。


「第5研究所の地下にあった錬成陣と一緒じゃないか…!!」


ぎゃーす!
国一つがぐるっと綺麗に錬成陣に囲まれてしまいました。
そして、驚くべきは全て軍が関係しているということ。それも建国のときから。
利用するんじゃなくて、なにかをするためにこの国を立ち上げたって、こわっ。
ヒューズさんはこのことを最初に気付いたんですね。
1話に出てきたアイザックも…(ひさしぶりだな)今思うとあの人は正しかったのかもしれないと思えるわけですね。



来訪者現る。
レイブンとキンブリー。
あれ?キンブリーは重傷を負っているはずなのに!!
病院でついさっき会ったばかりのマイルズさんも驚き。



兄弟の会話は和みました〜v
ウィンリィのアップルパイ、兄さんにたらふく食べさせてもらいなよ!アル!!
ここ2人の声色が穏やか〜。
ちゃんと兄貴だなぁ兄さん。弟を安心させてくれる…v



オリヴィエさんはレイブンに鎌をかけることに。
ばっちり親父は食いついたぜ!!ゴーゴー!!




毎度遅い&乱文すみません;

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
茶亜さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 10月10日
地 域 茨城県
最近のコメント
10周年を迎えました!
■千尋さん あ
10周年を迎えました!
10周年おめでとう!
サイト9周年
■らいちゃん
サイト9周年
茶亜ちゃんこんばんは
本出ます!
■KAZさん
本出ます!
■らいちゃん