ハロウィンが近いのとハロウィンパーティーがあったのとで、せっかくなのでハロウィン風なネイルアートをしてみました!
とはいえハロウィン当日に予定が無い寂しい子なんですけどね。

連想する色としては南瓜のオレンジ、その他ワインレッド・黒・ミッドナイトブルー・紫ってところでしょうか。1番使いたかったオレンジと紫のマニキュアは持ってなかったので、とりあえず他の色で代用しまくってます。
ベースはミッドナイトブルー、基本的に白でお絵描きです。パーティー仕様に派手派手なネイルアートを目指しました。

画像だと親指は確認出来ないけど、一応全部の指で描いてあるものが違うんですよー。

*描いたモチーフ*
*お化け
*クロス
*街並み
*蜘蛛の巣
*蝙蝠
*ジャック・オー・ランタン
*「Trick or treat?」血文字風

ミッドナイトブルー・ホワイト・ワインレッド・サックスラメ・ベージュを使ってそれっぽく頑張ったけど、やっぱりオレンジは欲しかったですねぇ。超ごちゃごちゃなのは仕様ですw
個人的にはサックスラメのマニキュアでグラデーションを作って黄昏時っぽい色にして、ミッドナイトブルーで遠くに見える街並みを描いたのがお気に入り。ワインレッドの月、っていうのも何と無くホラーっぽいかなと。

本当にでこでこごっちゃごちゃにしたいならストーンとかチェーンも使えば良かったんですが、わりと頻繁にネイルアートを塗り替えちゃう私にとっては出費が嵩むもので。
ストーンとかグリッターを含めて3Dアートは使い捨てになりがちですものね。勿体無くてなかなか出来ません(笑)

来年までにはオレンジと紫のマニキュアを買っておいて、オレンジから紫のグラデーションを作って黒で墓地を描きたいです。でもってジャック・オー・ランタンとお化けをででーんと鎮座させたい(´・д-人)

話題:自作ネイルアート