最近手持ちのお靴達が次々に寿命を迎えて壊れて来てます。お靴自体はたくさん持ってるんだけど、ロリィタに合わせられるものが極端に少ないんですよね。
通販は試着が出来ない恐さがあったけど、お安いのを発見したので思いきって買ってみました。

*お迎えの品*
*編み上げショートブーツ:ACQUA CALDA

レトロな雰囲気のショートブーツは最近多いけど、今まで何故かどれもしっくり来なかったんです。どれもみんな同じに見えちゃって。
でもこれはブラウンの中に黒っぽい斑があって、ちょっとヴィンテージっぽくてアンティークな質感だったのでびびっと来てるんですよっ(○・`д・)ノ

ヒールは5cm強ってところです。ハイヒール好きな私にしては結構低めですが、長時間歩行が辛いお靴ばっかり持ってると遠出する時に困るのであえてローヒールにしました。
この手のデザインなら逆に低めの方が映えるかも?

実はショートブーツは初挑戦だって事に気付きました。太る前まではショートブーツが好きじゃなくて、太ってからは脹脛の太さが目立つのが嫌で敬遠してたって次第です。
今の脚の具合なら脹脛が目立ちやすいショートブーツでも見苦しくない程度に履けるかなあ、なんて希望を持ってたり。

ちなみに奇跡的にサイズはいい感じで、合わなかった時の交換手続きが凄く面倒なので良かったですw
人気商品で常に完売状態、入荷を半月くらい待って狙ったのでほっとしてます。

これはカジュアルファッションなら生成色のニーハイを足首でくしゅくしゅ纏めて履いたら可愛いかしらん。ロリィタファッションでならレース柄のタイツ、ショート丈ソックスの幅広レースを履き口から覗かせて履いてもフェミニンで私好みです。
シンプルな形だけあってボーイッシュからフェミニン、カジュアルからロリィタまで使い回し出来るデザインだからヘビロテ確定!

話題:最近買ったもの