遥時4 アシュヴィンの章終了

※ネタばれを含みますので御注意下さい

アシュヴィンとのハッピーエンディング迎えました〜

感想…特にない(笑)
まあ、ドラマ的といえばドラマ的かな。
これで地の青龍の宝玉は手に入りましたしね〜
アシュヴィンをクリアしないと心の天杯動かせない人多いんで早めに終わらせた感じです(笑)

ポイント?なんだろう?
とりあえずヒント通りに進めてれば確実に絆深められますしね〜
以前のより、かなり楽チン。
スキルもヒントに沿って進めてれば普通に出てきますからね〜
もう攻略本なんか必要ないんじゃないかと(笑)

あっ一ヶ所…
第六章の序盤だったかな?
アシュヴィンと風早、残して船を動かした時に、2人の無事を信じないと、いきなり物語が終了しますね〜
あれには笑った。
今まで手前の選択肢にほぼ間違いがなかったので余計に。
ポンポン押してたら失敗するとこですね(笑)
何回か終了させたし(笑)
まっ二巡目以降、吹っ飛ばす時に気をつけるとこですよね。

そういやスキップ機能がちょっと不満ですね〜
ネオアンジェリークをやっていたせいか、スキップ速度がメチャクチャ遅く感じるんですよ。
なんでネオアンジェリークと同じ速度にならないんですかね?
携帯サイトとの連動なんかしなくていいから、そういうとこ改良して欲しかった。
ついでに言うと字が小さいのもどうにかして欲しいですね。
もう少し大きく。
小さいから読みにくいんですよ。
字の大きさ変えられないなら、せめて読み上げにして欲しかった。
その辺、改良してくれないかな〜

遥時4 遠夜の章終了

※ネタばれを含みますので御注意下さい

これぞロマンスの王道!!
遠夜とのハッピーエンディング迎えました〜
ヽ(〃'▽'〃)ノ

もう文句のつけようがないですね〜
遠夜と千尋は最初の神子の生まれ変わりだった。
これを王道と言わずなんといいましょう。
う〜ん、さすが序盤から心の杯が動くだけのことはある。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


ところで、この話って、おそらく宝玉が出来た逸話なんだと思います。
遥時シリーズって八葉の印として宝玉が体にめり込みますよね。
その宝玉。

私は今のところ天の青龍、天の朱雀、天の玄武の宝玉を手に入れました。
青龍が風早、朱雀がサザキ、玄武が遠夜ですね〜

あとまあ、ムドガラの心の天杯を傾けるために海宮行って知ったんですが、その最初の時代に月と日と星の種族がいたらしいんですよ。
月は月詠…遠夜の種族のこと。
日は日向でサザキ達の種族。
じゃあ星は?星の一族?
例の星の一族のことなんだろうな〜たぶん。
あと私は、たぶん柊が星の一族なんじゃないかと思ってます。
まだ、なんとなくですけどね(笑)

遥時4 サザキの章終了

※ネタばれを含みますので御注意下さい

サザキの章終了しました〜
v(。・・。)vイエイ♪

これぞハッピーエンド
ゲームはこうじゃなくちゃね〜
しかし、なんだ。
中つ国の人々って感じ悪。
こんな国、守る必要あんのかね?みたいな。
滅びたのも至極当然のような気がする。

でもま、最後はサザキとハッピーエンド。
まだまだ謎を残したままだけど、他のエンディングで明らかになるのかな?
(o・▽・o)ワクワク

あっそうそう。
ついでに岩長姫のも終わらせました。
特にドラマはなかったな〜
風早の謎解き話は9つ終わるまで出てこないのかもね〜

因みにハッピーエンドで終わりました。
ハッピーじゃないのは一つ目の風早エンディングだけ??
早く風早ともハッピーにしてあげたいな〜
あればだけど…

遥時4 一巡目終了

※ネタばれを含みますので御注意下さい

一巡目は風早エンディングを迎えました。

遠夜とギリギリまで同時攻略していたんですが第六章で風早と急接近してしまって遠夜が進まなくなったのでf^_^;

風早…
一巡目だからか、なんともやるせない結末。
これで終了っていうのが許せないくらいです。
まだ謎もたくさん残ってますしね〜

風早が風早でないっていうのは、大した問題じゃないけど…
風早の主君って誰??
やっぱ本物の風早なんでしょうか?
風早ですら謎を残したままだし。
岩長姫なら知ってるのかな?
どちらにせよ、他のエンディングを9つクリアしないと、風早との違う未来はつかめないそうで…
まあ最初だから、仕方ないのかな?
にしても…
納得いかねー
気に入らない。
別れるのが幸せ…確かにそういう幸せもあるだろう。
相手を思えばこそ。
けど…
そんなのは自己満足でしかないんだよ。
置いて行かれた方には傷が残る。
一生消えない傷…
癒えることのない傷…
後悔がつきまとい…自分の無力さを呪い続ける。

じゃあ相手を不幸にするとわかってても一緒にいる方がいいのか?
どうだろう?
2人だけの問題なら、そういう選択もあったかな…
立場さえなければ…

実際、難しいよね。こういうのは。
けど…
このエンディングはハッピーエンドじゃないのは確かだよ。
風早のことは深く千尋の胸に、記憶に刻み込まれてしまった。
千尋は…民は幸せに出来ただろうが、千尋自身を幸せには出来ていない。
それが許せない。

たかが物語…だからこそ許せない。
こんなのは現実世界だけで十分だ。
物語は夢…理想のお話…
主人公がハッピーじゃなきゃ私はイヤだ。

9つクリアして、もう一度、風早との未来をつかんだら…今度は千尋自身も幸せになれるだろうか?

遥時4 一巡目キャラ感想

一巡目は大まかなストーリー把握のためのプレイなので、サクサク進めていってます。
まあ、それでも技のレベルアップはするんですけど。
なので、けっこう時間掛かりますね〜
まあロープレだから当然といえば当然ですが。

仲間は五人ほど増えました。
第一章で水属性の遠夜。
第二章序盤で土属性の忍人。
第二章後半で火属性のサザキ。
第三章序盤で金属性の布都彦。
第三章前半で金属性の柊。

遠夜…おとなしいですね〜
というか、ほぼ無口。

忍人…もしかしたら、ツンデレ要員なのかな?
かなり感じ悪いです。

サザキ…ノリで生きてるようなタイプですね〜

布都彦…堅い。真面目。ちょっと真面目過ぎるかな。

柊…あきらかに胡散臭い…(笑)
けど憎めないですね〜

風早…好みです!!
教師やってたくらいだから頭はいいはず。
優しくて強くて、大人な魅力を感じる…
(〃∇〃人)

那岐…面倒くさがり屋?
けど面倒見は良さそうですね〜(^^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ