diet)肉割れー


話題:ダイエット

今日の午後過ぎ。
それは突然やってきた。
下腹部の一部に鋭い痛み。
触ったら線状に膨らんでいて、そこが痛い。
痛みを我慢しつつ、すぐさま調べましたよ。
すると、出来立てホヤホヤの肉割れとでた。マジか。
保湿保湿、探すも保湿クリームなど見当たらない。見当たるわけがないのだ。美容からは遠ざかっていたからな。
しかたないので、ハンドタオルを水で濡らし、絞ってから患部にあてた。少し痛みが和らいだ気がした。
それから待つこと二時間、主人が帰ってきた。
主人に説明をする。
そうすると主人が薬局行くぞと。
薬屋でコラーゲン&ヒアルロン酸の入った敏感肌にも使えるボディーミルク買いました。ついでに飲み物などに入れて口にするコラーゲン買いました。
そして帰ってきて、着替える時、お腹触ったら下腹のお肉が減ってる…
主人にも確認してもらったけど減ってる。
これのせいか!
いきなり下腹の脂肪が減ったんだな!
しかし、測定してみると腹回りは、相変わらず。
うーん、これはもしかして、腹回りは脂肪じゃない可能性?
押し出された内臓の可能性…
つまり筋肉の低下と骨盤の歪みの可能性…
ふぅー、ただ痩せようとしてるだけなのに、いろいろ大変だなぁ。

diet)しばらくの方針


話題:ダイエット

お腹が邪魔して、肋骨が絞められないので、しばらくは徹底的に基礎代謝を上げることに専念したいと思う。
体重は、まあついてくるんじゃないの?
あまり気にしない方針で。
筋肉量上げるつもりだし。
まあ、そんなにガッツリとはしないけどね〜
ただ、無意識で常に姿勢正しくいられる程度にはなりたい。

diet)肝臓温めダイエット


話題:ダイエット情報

肝臓を温めると、デトックス効果、基礎代謝アップ、睡眠の寝付きアップ、睡眠の質アップなどなど良いことだらけらしいです。
まあ低リスクなのは腹巻きですね。他にもホットタオルを作り、何回も取り替えて温めるという手も。
まあ、なんだかんだで夏も冷えやすいですからね〜
腹巻きはいいかも〜
でも私に合う腹巻きがあるかどうか…
良さそうなんだけどね〜
一応、調べてみるかな。

日記)ネット接続のお勉強


話題:パソコン

約1年前、新しいパソコン買いました。
Windows10。
それもこれもWi-Fiが使いたいため(笑)
で、ずっと借りてたパソコンは息子に返して、Wi-Fiルーターでネットに繋いでたのね。
でも最近、Wi-Fiが途切れ途切れで新しいWi-Fi発信源買ったのね。
今度はパソコンを有線LANで繋いで、パソコンにWi-Fiの装置取り付けてWi-Fi飛ばすやつ。
しかし、さあやろうか!ってなった時に有線LAN繋いでるのに、パソコンのネットマークがつかないんですよ。
いろいろやりました。スマホで調べて。
パソコンショップにも持参して故障がないか調べてもらいました。結果、パソコンは大丈夫。
次にモデムの問題じゃないかと、NTTにも電話しました。するとモデムも大丈夫。
残るは設定…認証キーとか忘れた。
紙も探し回ったけどない。
OCNに電話して再送を頼みました。
で待ってる間に、またまた勉強。
えっ?モデム本体が記録している場合、LANケーブル差すだけでいいの?
ということは、モデムは記録していないってことだよな。
そういえば、何時間もかかって、息子がWi-Fiルーターに記録させてたような…
あっだから今までWi-Fiでネット繋がってたの?
そして、やっと見つけましたよ。
Windows10に設定を記憶させるやり方。
あっ勿論、OCNの認証キーやら要る。
もうね、ネットって大変って感じ。
モデムに記録させるやり方もあったけど、借り物だしねー
やっぱり自分のに覚えさせなきゃね。
まあ厳密には私のではなく、主人のだけど。
しかし、Windows10での設定方法がなかなか出てこないことにはビックリしたねー
というかWindows10って、XPに比べてメンドクサイ。
あっ私はまだXPでーす。勿論ネットには繋いでません!(笑)

diet)意外


話題:ダイエット

ダイエットをしてる上で大切なこと。
三大栄養素を抜いてはならない。
三大栄養素…つまり糖質(炭水化物)、脂質、タンパク質!
脂質も抜いてはダメなのかー
知らなかったー
で、今の私のメニュー

ユーグレナ、カイテキオリゴ、ホットケーキor野菜ミックスサンド

寝てる

ソイプロテイン
寝る前
コバラサポート

毎日の習慣
朝、ストレッチコルセットを着る
なぜか、それだけで筋肉ついた(笑)
着圧もバカにはできないね。
外出時は骨盤ガードル着用
今は、こんな感じ。でも、サウナベルト買ったから、昼間にコルセット脱いだあとサウナベルト着用すると思う。コルセットは六時間までだから。
あと思い立ったら筋トレしてるかな〜
あっ無謀にもヴィーナススカーブ頼んだよ。
サイズ 合ってないのに(笑)
どれだけ加圧くるかみもの。まあ、その前に、はいらないという可能性もあるけどね(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ