けっこう有名だと思ってたんですが、そうでもないんですね〜
EMSとは簡単に言うと、低周波で筋肉の収縮、弛緩を繰り返す道具のことですよ〜
脂肪は電気を通しますから、脂肪があっても全然平気。コレを使うと筋肉が勝手に筋トレをしているような状態になります。

で、昔は、直接パッドにジェルを塗るタイプだったのですが、今は水溶性ジェルシートを貼り付けるタイプが主流になっています。この水溶性ジェルシートは、ある程度使うと磨耗し取り替える必要が出てきますが、しばらくは何度でも繰り返し使えます。
(使用後はパッドに貼った側はそのままで、肌に貼り付ける側を専用保護シートで保護する)
そうですねぇ…磨耗する時期は使用頻度にもよりますが、一年くらいかな。
今回、買ったのは1日一回しか使わないので、もしかしたら、それ以上もつかもしれませんね。

まあ、言わばズボラな人や忙しい人が使う代物です。
効果のほどは…( ̄^ ̄〃)う〜ん…昔のやつなら、確かに効果ありましたよ。メッチャ、腰くびれました。お腹もぺたんこになりましたね〜
でも、さすがに六割れにはならなかった〜(笑)

最近のは…アブトロニックは、効かないねぇ…
もう最大レベルに上げても、マッサージ程度にしかならないんだもの。高いわりにねぇ…

で、今回私が買ったのは、EMS DOUBLEというやつです。
鍛えたい部位により、コントローラーをいちいち付け替えるのは面倒ですが、効いてる感じがします。
筋肉がウゴウゴ動いてるのが自分でも分かるので、ある意味、気持ち悪いといえば気持ち悪い(笑)
でも、それは効いてる証。

あっ効果は、たぶん2ヶ月目から出ると思いますよ〜
筋トレって、そういうものだし(笑)
ああそれから、注意点としては一気に低周波レベルを上げないことですね。慣れないと皮膚が火傷します。
たいていのEMSは、低周波レベルが10段階まで上げられると思うのですが、焦ってもいいことはありません。
それに自分に合ったレベルで、やるのが一番ですしね。それさえ守れば、安全で楽に筋肉を引き締められます。

と、EMSの紹介は、こんなものかなぁ…
効果が早めに出てきたら、たぶんブログに書きますよ〜
因みに、腹直筋より外腹斜筋の方が効果が分かるのが早いです。
前回もそうだったし、今回もたぶんそうでしょう。まあ、腰のくびれの方が目立つからかもしれないけど(笑)