スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

北朝鮮と韓国のニュースを見て。
戦争になるのかな、と話題に上がりました。


「人と人が殺しあって、どうするんだろうねぇ」


とあるおばあちゃんの言葉です。
戦争世代のおばあちゃんが言った、重い呟き。

私はこの言葉でハッとしました。

国と国が争う。
いがみ合いを続けている国、宗教、人種、など争いの火種はたくさんあります。
でも結局戦争というのは人と人が殺しあうこと。

人を殺した数で勝った負けたを決するなんて、悲しい結末。
誰も死なずに済む方法ってないんでしょうか。

ガンダムOOみたいに対話の力が世界にあれば、戦争なんてうまれないのに。
所詮絵物語の中の綺麗ごとなんでしょうか。
人と人がわかりあうことってできないのでしょうか。


ごめんなさい、ちょっとまじめに考えてみました。


出演者第一弾

JAPAN乙女フェスティバルの出演者が発表されましたね!
どの日程も ・・・ほか って書かれてたので、まだ出演者が増える可能性大で
すv

13日の人気が高そうだな・・・
私も13日がいい気がするけど、12日でも別にいいや。
以下、コピペです。


12日(昼)岡野浩介 梶裕貴 神奈延年 木村良平 高橋広樹 津田健次郎 寺島拓篤 鳥海浩輔 平川大輔 堀内賢雄 森久保祥太郎 ほか

12日(夜)伊藤健太郎 井上和彦 内田夕夜 梶裕貴 近藤隆 鈴木千尋 関智一 高橋広樹 津田健次郎 寺島拓篤 鳥海浩輔 森久保祥太郎 ほか

13日(昼)神奈延年 近藤隆 杉田智和 高橋広樹 津田健次郎 鳥海浩輔 中村悠一 野島健児 平川大輔 堀内賢雄 松風雅也 森久保祥太郎 ほか

13日(夜)伊藤健太郎 井上和彦 内田夕夜 岡野浩介 KENN 杉田智和 鈴木千尋 関智一 高橋広樹 平川大輔 森久保祥太郎 ほか

・伊藤健太郎………(12日夜・13日夜)
・井上和彦…………(12日夜・13日夜)
・内田夕夜…………(12日夜・13日夜)
・岡野浩介…………(12日昼・13日夜)
・梶裕貴……………(12日昼夜)
・神奈延年…………(12日昼・13日昼)
・木村良平…………(12日昼)
・KENN……………(13日夜)
・近藤隆……………(12日夜・13日昼)
・杉田智和…………(13日昼夜)
・鈴木千尋…………(12日夜・13日夜)
・関智一……………(12日夜・13日夜)
・高橋広樹…………(全公演参加)
・津田健次郎………(12日昼夜・13日昼)
・寺島拓篤…………(12日昼夜)
・鳥海浩輔…………(12日昼夜・13日昼)
・中村悠一…………(13日昼)
・野島健児…………(13日昼)
・平川大輔…………(12日昼・13日昼夜)
・堀内賢雄…………(12日昼・13日昼)
・松風雅也…………(13日昼)
・森久保祥太郎……(全公演参加)



風の音が聴こえた気がした

MXでやっているAngel Beats!見てます。
ひろしぃぃぃぃーーー!って言いながら見てます←
だってその2時間後には荒川がやるんですよ(笑)
Angel Beatsのノリのままうっかり見ようとすると、ギャップに吹きますねw
荒川のあのくだらなさが好きw

Angel Beatsなんですが、実はあんまり世界観がわかっていません。
1話見て、2話見忘れて、その後全部見ているのですが、
つい最近まで実は神様とか天使とか人間とか死後の世界とかそういった全部が勘違いだったとか期待してました。
あの戦いとかゆりとかみんなの空想話で、戦いは遊び。
天使とかほんとはそんなのいなくて、生徒会長と悪がき集団の抗争を描いてるのだと思ってました。
でも本気でシリアスな話でした。疑ってすみません。


岩沢の歌が好きだったので、消えてしまってからはちょっと寂しいです。
ユイも嫌いじゃないけど、岩沢の歌のが好き。
てかまだあんまりユイが活躍する話がないので、どんな背景をもつキャラなのかがわかりかねる状態です。
日向と仲良しだよね。DVDジャケットの二人とかちょういい感じじゃないですか。
あの二人は恋愛に発展するんでしょうかね?

恋愛といえば、生徒会長と音無がどういう関係に落ち着くのかが気になります。
どうせそういう関係にはならないことはわかっているんですが、会長の方が音無に対してどういう感情をもつのかが気になりどころです。

え?え?

薄桜鬼感謝祭のチケット取れました!
先行はことごとく外れましたけど、今日の一般でなんとか確保!


泣いて喜んでます(ノ∀`)゜。


取れないと覚悟してたのでいい意味で裏切られたことに感謝です。感謝祭だけに(つまんねぇよ


で、一般で取ったにも関わらず…座席 が 1階!!
ラッキー!誰かわからないけどキャンセルしてくれてありがとう!愛してる!

ぶっちゃけかなりいい席取れたのでなんか都合よくいきすぎて怖いです…!(≧ε≦)


12月の生きる糧はこの薄桜鬼イベントとおれパラです。
年末万歳!早く年末休みになってほしいさ!

はぴば

じゅんじゅんお誕生日おめでとう!!(*´∀`*)


32でも少年の心を忘れないで下さい(笑)


ぬらりの演技すごく楽しんでます。
夜好きだわー
あの低音聞くとルルーシュ見たくなる
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ