今日はもうちょっと進める気持ちでやります!

パイレーツコーストのアジトみたいなところに入ったらさっそくブッチャーとかいう人との決闘イベントが!
海賊は全てを奪い全てを手にするべし、っていうブッチャーと、金品以外の強奪は不用、っていうホークとの意見の対立ですね。

しかしマスク島で決闘・・・?
サンゴ海にそんな島なかったんですけど・・・?
どうやって行くのか不明だけど、とりあえずパイレーツコーストを出ると、自動でマスク島に移動しました(笑)


でも入った途端待ち伏せしていた海軍に襲われてパイレーツコーストまで逃げ帰る。
ブッチャーこの野郎!!って殴り込もうとしたら、なんか逆にこっちが悪者に仕立て上げられていました。なんてこったい。
海賊子分との連戦連戦連戦をかいくぐり(全部倒さなきゃいけないんかなって思ってしばらくずっと放置してた)ブッチャーと戦う。負けた。
パイレーツコーストを脱出しました。
裏切者卑怯者と罵られてパイレーツコーストから追い出されたキャプテンホークの心の友はゲラ=ハと海賊の二人だけ・・・お前ら二人絶対幸せにすっからな・・・



荒波が船を呑み込もうとする海峡を通り抜け、たどり着いた先はウェイブ。
ゲラ=ハと一緒の爬虫類いる!ゲッコ族っていうんだって!
さっそくうろうろしていたら仲間発見しました。ディアナっていう綺麗な人。
生き別れの弟を探しているのですって。



→海賊と爬虫・・・ゲッコ族の男ばかりの集団でよければ一緒に行かないかいお嬢さん。


私だったら100%NOだけど、きれいでお強そうなお姉さんはOKしてくれました!


ホークとゲラ=ハと海賊とディアナという謎の取り合わせで冒険開始です。
とりあえずゲッコ族の村行った。特に何もなかった。
ジャングルの奥地に行った。遺跡はきっと再び来ることになるんだろうけど、すごい時間をかけて全部回ったのに、何もなかった。
どこかで何かのイベントはないのですか??????
ここの散策をするのにものすごーーーーーーーーーーーい敵と戦いまくったよ????
最終的にはボス、ドラゴンみたいなボスに瞬殺されて逃げ帰ってきただけだったよ!?!?!
一撃で250とかくらったよ!?!?!?まだHP100ちょいしかないのに!!!!!


一応説明書を読んでいるのだけど、ミンサガは敵と戦ったりすると進行度が進んでミッションが起きたり終わったり、敵が強くなったりするんだよね?
この無駄な時間まじでどうにもならないね???????
ほんと、想像以上に敵と戦いまくって、ジャングルの奥地隅々まで見て回ったからね?なにしてくれんの?


帰りも歩きだし、怒り心頭。


なんなら最初からやり直してもいいんじゃないかって思うくらいにはすごい無駄足だった。
でもゴドンゴに行ったらゲッコ族救出イベントあったからちょちょいと助けてあげた。
話すことは何もないわって言ってた村長さんが、海賊シルバーの財宝についてすごい教えてくれた。
あとぼったくり価格の古文書は、、、お金足りなさすぎるのでスルーしました。
しかし海賊シルバーの財宝だと、、、しかもジャングルの奥地とか、、、くそぅ、、、、忌まわしき場所へまた行くのか、、、

行った。
海賊シルバーの洞窟までたどり着くも中の敵が強くてすごすご帰ってきました。
時間と進行度を返せ。
ジャングルの奥地きらい。