スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

30日マクロスF感想

今日はミハエルメインのお話。
ミハエルにはS.M.Sだったか軍だったかに所属していた姉がいました。
フレンドリーファイア…つまり味方への誤射で上司を手にかけたことで軍法会議→自殺へと至ったのです。


狙撃の腕前はピカ一だった姉の失敗がミハエルに影を落としていました。
任務中にアルトと口論になった際、ちらりと姉のことが言葉に乗った時、ミハエルの心に動揺が生まれます。
自分も姉と同じ優秀なスナイパーであり、それを自負している。だが、姉は一瞬の心の迷いで心が揺れてしまった(かも)。
自分は…同じ道を歩みはしないだろうか…

そしてそのまま戦闘になり、狂った手元でアルトへ危うく誤射するところに。
自分の迷いが心の片隅に潜んでいることに気付き、それ以来練習でも全く散々な結果を残すことに。
そんな中でまたの出動命令で、険悪なままのアルトとバジュラの巣探しに出た二人。
いきなり現れた謎の機体にクランが戦闘不能になる中で、アルトとミハエルはお互いを認め合い、一流のスナイパーとしての自信を取り戻す。

という話。



アルトがミハエルをミシェルって呼んだのは初めてですね。
やっと仲間として認めたって感じです。


ミハエルが年上好きなのは姉の影響だったのでしょうね。
両親を失ってからたった一人の家族で。
面影を、追い求めてたんだろうなぁ


クランは幼なじみだそうで。
あのサイバーなんちゃらっていう身体?はいったい何のためになったんですかね?
回想では元は普通の女の子でしたもんね。S.M.Sに入る時にでも改造したんでしょ。


ブレラは敵側だったんですか…!
前はあんまり絡まなかったのでいい人かと思ってました。
あとランカにもブルースハープ吹きながら接近してたし。
いったい何者でしょうか?
あっち側はバジュラを利用して世界征服でも目論んでいるんですかね?


ランカはなかなか仕事に恵まれずに苦労しているみたいです。
それこそ新人の現実なんだよ!初めからうまくいくわけないんだって…
だからこそ夢に向かって頑張れランカ!


もうすぐ娘フロの発売日ですねー
アイモも入ってるし早く聞きたいなぁ!

お買い物。

おお振りイベントDVDを引き取りに行った際にご購入〜



黒執事4
ZOMBIE-LOAN10
07-GHOST5
緋色の欠片Dramatic CD2
NAKED BLACKドラマCD


最後のCDは衝動買いです(笑)
下野と皆川さんと小野Dとじゅんじゅんとな。これを買わずにはいられないっ!(≧▽≦)
これから聞いてみたいと思います!

わがままだけど、愛しい

プリナイの経過でもご報告いたしましょうか。


一周目は気がむくままに選んでいたら真治SADEDになりました。
犬飼やラドウにふらふらしてたわりにはルート確定しててびっくり(笑)
んまぁBADとかにたどり着くよりマシですよね。
あれ?ってかBADってあるんですよね?


主に冷徹で寡黙なラドウですが、たまに自重しないお兄様になるところがおかしくてなりませぬ。
転入時の兄とかシンデレラの兄とか健康診断の兄とかそれはもう馬鹿兄貴がおもしろくて(´∀`)

まったくお前は本当に500歳なのかよw



二周目はファントムEDになりました。あれ?お兄様狙ってたのにいつの間にか緒方さんに乗り換えてた(笑)
ま、いっか
てかファントムが切ないーー!(ノД`)゜。
話聞いてあげて、やっとこれからって時なのに消えちゃうなんて!
消えたくない…緒方ボイスでそんなこと言われたらお姉さん必死で留めようと頑張るよ!まずは特大ビニール袋を準備だ(・∀・)←馬鹿

最後にきっちり味わうリトルもすごいですね(笑)
ま、それで私の中で一緒に生き続ける…みたいなことになるわけですが。


あープリナイ楽しいです!(≧▽≦)
次は誰にしようかな
ヘルシングかな犬飼かな

欲しかったのだよ

アマゾソで見つけたのだけど、九龍妖魔学園紀rechargeがBEST版になって再販されたらしいです。
おもしろいらしいですよ。伝奇っぽいものが好きな人におすすめらしい。


前々から欲しかったんだけど中古としても見つけられず新品も手が出せず今までスルーしてきたんですが、BESTなら買ってもいいかもなんて思います。
だって安さが一番!




ペルソナシリーズは廉価出してくれないのでしょうか?
Fesとかかなり欲しいんですが、いかんせん高すぎる!
中古でも6千近いってどういうことですかorz


絶対足元見てる(`ε´)


他にもテイルズ新作とかの情報がありましたが、XBOX360らしいです。
なぜそれにした。wiiとかXBOXとかDSとか全く違うハードで出すのはやめてほしい。
それならPS3で出せよ。本体と一緒に買うからさ。
そろそろブルーレイも欲しいところなのでちょうどいいかな〜なんて。
でもPS2も買い換えたいんですが、どうしましょう(勝手にすりゃれ)
あ、言い忘れてましたが新作は藤島テイルズです。

今でもあなたが

ちょっといまさらですが5月22日に届きました。
プリンセスナイトメアと緋色の欠片


発売日に届くなんて珍しい!!
尼のくせに!←


さっそくプリナイの方から始めております。
あと寝る前に少々緋色の方も。



取っ付きやすいのはプリナイでしたが、シナリオはやはり緋色の方が好きかもしれません。
悠々はシリアス大好きなもので(≧∧≦)

あ でも噂通り日本語は気になりますね…
もう諦めて気にしない方向でいきます。

どちらもスチルが素敵なものばかりで楽しいなっv
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ