スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ニコニコ超会議 Dear Girlスペシャルステージ

超豪華、20人近いキャストが集い、歌いしゃべり遊びまくる夢のステージ!!
幕張イベントホールのステージが端までキャストでいっぱいでしたね。
隅から隅まで大好きな人がいて、どこを見ていたらいいのかわからないくらいw

メインとしてはヤオヒラ、快感Tonight、AdultEX、アニマルの4ラジオ番組を看板として、各ラジオに参加するゲストがいっぱいって感じです。

ニコ生で番組をやっている若手俳優(テニミュ俳優)さんとかも来ていたので全然知らない方も何人かいたんですけど、とても豪華な方ばかりでしたよ〜
以下、50音順で。
石川英郎、井上和彦、入江玲於奈、岡本信彦、置鮎龍太郎
Kimeru、楠大典、KENN、島崎信長、下野紘、JOKER(加藤和樹、伊達幸志)
鈴木裕斗、関俊彦、高橋直純、高橋広樹、西山宏太朗、速水奨
平田広明、森久保祥太郎、森田成一、矢尾一樹、ゆーたく(小野友樹、江口拓也)

ねーすごいでしょー!こんなに幅広いジャンルから集まるってニコニコっていうコンテンツがないと無理ですからね〜
声優さん以外にあまり知識がない私ですが、声優さん好きも俳優さん好きもイケメン好きにはかわらないんだなっていうのがわかりました(笑)


一番印象に残ったのは会場全体を使ったかくれんぼですかねぇ
声優さんたちの大運動会をあんなに間近で見るのは初めてでした(笑)

下野と祥ちゃんと和彦さんと島崎くんがとっても近くを通ってくれて、必死に走ったりするみなさんに激励を飛ばしつつ、疾走するみんなを眺めてました。
でも会場が広いから誰がどこにいるかぜんぜんわっかんなくて(^ω^;)
ステージ側で指示を飛ばす人たちと一緒にモニター見たりしながら雰囲気を追ってました。


SSDSのコーナー
SSDSは行きたい回のチケットが取れたことがなくて、実はまだ行ったことのないイベント。今日はその雰囲気を十分に楽しめました!
でも速水さんがこんなぐだぐだでいいのかwwwww
ヘルスチェックと称していろいろな体力テスト的なものを行うんですが、その競技説明が雑すぎるwww
進行する気がゼロな速水さんのフォローをゲストとなるメンバーが回してるっていうwwww
ある意味異色なコーナーが始まりました。
会場に向かって愛の言葉を大声で叫んで、一番声が大きかったところが優勝とか、早押し、ジャンプ、などさまざまな競技をリレー形式で行い、一番タイムが早かったところが優勝など、肉体と知力をフル活用して勝利を勝ち取るのです。


ライブは広樹のチチをもげだとか、けんぬのめいこいの歌だとか、Wカズキの特別ユニットだとかけっこういろいろ見所ありました!
でも一つだけ!せっかく快感出てるんだから二人で歌ってほしかった!
期待してただけに残念(´・ω・`)


ジャンルの垣根を越えた、ラジオの集合体というイベントでしたが、いろんな発見もあり楽しかったです。
広い会場でしたけど、かくれんぼとかで後ろにも二階にも行ってくれてましたし、みんな満足できたんじゃないですか?
こういう気遣い嬉しいですよね!!

来年も同じようにイベントがあるなら行ってもいいかなって思いました!

終わりに見えた光

今週で大人数向けの基礎講習は終了だって!!!!
やっと!やっと!終わりが見えましたよ!!!

まぁ基礎講習は終わっても、実際うちの部署に入ってくる新人さんたちへの実機研修はこれからなんですけど!
でも座学で概念的なことしか出来ない今に比べたらやりやすいから少しは気が楽!
なんと言っても4人に対して講義すればいいだけだから気が楽!\(^o^)/

ちょうど5月から新しい講習が始まる感じです。
少人数で、自分がやってる仕事に近いことを教えることができるので、やりやすいですー


がんばろう!もうちょっと!

願わくば言葉で 伝われば涙で

Fate/Zeroのオンリー行ってきましたよ。王の器。

知らず知らず案外好きになってたみたいで、タイバニオンリーとか行かないくせにFate行っちゃったよ。

ギャグとかほのぼのとかけっこうオールキャラ的な話が好きなんです。あとNLCPとかね。
で、そういうジャンルがけっこう多いのがFateなので戦利品を買って帰ってきて数を数えてみたら驚愕しましたよ。
今までで一番買ってる。タイバニより買ってる。
49冊ね。そりゃ〜お金もなくなるわ。
でもお金がなくなって反省しているにも関わらず、あと1冊買えば50冊の大台に乗ったのにと変なショックも受けているという・・・
馬鹿なのね。自分。
でもF/Zで一番最大手のCPは別にあるので、そっちにはまってなくてよかったなと思います。
それはまってたら50じゃすまなかったと・・・

いつもこういうイベントは後輩ちゃんと一緒に行くんですが、今日はタイバニのほうへ行くっていうからぼっち参加でした。
何時に行ったらいいものかとか欲しいものが分担できないとかいろいろ不安もあったんですが、どうしても欲しかったものはきちんと購入できたのでよかったです。
気を大きくしてほいほい買いまくってしまった姿を後輩ちゃんに見られなくて良かったなと思いました(笑)絶対怒られるしw

怖いよオンリーイベントって。
みなさんも気をつけましょうね。

重荷になってるの

うっうっ(´;ω;`)
新人研修つらいです。。。。
心労でご飯食べられなくてつらいです。。。

大勢を前にして一日中ホワイトボードを前に説明するんですよ?
そんなのやったこともないし、そんな教えるほどできた人間じゃないのに。
毎日、これじゃだめだ、こうしよう、次はこういうことやろう、ってやってるとまともに休憩を取れるのはほんの10分くらいしかないです。
休憩タイムはあるけど、その中で自分のスケジュールや次のことの組み立てをしないといけないので仕事から離れられないっていう。
つ ら い

ずっと立ちっぱだから足も痛いし、精神的にもつらいし、体力的にも消費するし、まったくもっていいことないですよ!
毎日残業してますしね!!!
ほんとつらい・・・(TДT)

ワグナリア 春の大大大感謝祭 ライビュ

とりあえずキャストから。
あすみん、きたえり、さきさん、広橋さん、
じゅんじゅん、小野D、浩史
シークレットで日野ちゃま

ライビュだったので、始まる前の楽屋風景が流れました。
広橋さんが男性陣の楽屋に突入!って感じ。
台本を読みながら声合わせをしてる浩史、じゅんじゅんの後ろで謎のポージング練習をしている小野Dwwww爆笑wwwww
しかも浩史が大声で言ってるのって台本とか関係なく、「小野君それはだめだよ!そんなことしたらだめだよ!小野君!」とか叫んでるだけっていうw
広橋さんってリアル山田みたいな扱いを受けてるんですねwちょっとかわいそうになってきましたw

OPはアニメOPのあの曲から!!
私もCOOLISH WALKはカラオケ行くといつも歌う曲なので、口ずさみながらサイリウム振ってきました。あすみんはほんとかわいい。

歌が終わったらゆる〜く登場してきたワグナリアのメンバー。
女性多いからどんな雰囲気なのかなって思ってましたけど、案外いつもの男性声優メインのイベントと変わりませんでした。みんなフリーダム。
ずっと現場で一緒にやってきた仲間ですし、やっぱりちゃんと円満にやってるんですねぇ。男性陣の広橋さんいじりが酷かったw

今回未出演のキャストさんたちがクイズを出題するというコーナー。
前もって撮っておいた映像から出題されます。
渡辺久美子さんと静さんとゆうきゃん&とまっちゃんが出てきてそれぞれおもしろいやりとりを行われてたんですけど。
ゆうきゃんととまっちゃんのエアしりとりがおもしろかったですw(^ω^)w
お互い相手が居ると仮定して空想でしりとりしてるんで、会話もかみ合わないし、答えもまったく合ってないしw
でも一度奇跡的に意思の疎通が取れた場面があるので必見ですwww

で、小鳥遊姉妹が選ぶワーキングキャラで彼氏にするなら誰?っていうコーナー
で最下位になってしまった山田兄がシークレットゲストで登場しました!
ランキング結果は日野さんも知らずにいたんですが、ある意味登場しやすい場を作ってくれたみんなに感謝してました。
ランキングで最下位っていうのはけして誇れることではないのですよw


ちょくちょく場の切り替えごとに挟まれる、4コマアテレココーナー。
シュールなネタが多くてとってもおもしろかったです!
佐藤さんと八千代さんのほのぼのしたやりとりがやっぱ好きですな(*´∀`*)
あのくっつきそうでくっつかないもどかしさ!
さっさと付き合っちゃいなYO!!

ワグナリアの店員になったつもりで、クレーム対応を実践してみようのコーナー。
あるあるネタで、寝ちゃう奴とか家族でうるさいとか店員を口説くとかめんどくさい客と店員とモブみたいな配役を毎回くじびきで決めます。
毎回ガチでやってるから思わぬ方向に行って終了するケースも多かったです。
特に最後のほうwww
蹴られる小野Dでしめるパターン多すぎだよwww


すごく笑い疲れたイベントだった気がしますw
DVD買う価値あると思いますよv
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ