スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

忍び道物販あげいん

2回目の物販へGO!
今回は友達と一緒です。

と、いうかほんとはこっちがメインだったんですが、もし買えなかった場合に備えて事前に一人で最低限のお買い物をしてたのです。

土曜日なのでちょっと不安はあったのですが、前回と同じく定刻に列を順番に形成して物販を進めてく感じで、運悪く後ろになってしまったものの普通にサクサク進んだので1時間で買い終わりました
その日はクリアファイルが最初から売り切れていましたが、どちらにせよ私たちはブロマイド以外買わないので関係なかったです。

とりあえずね、私たちずっとおしゃべりしてた!
すごく時間があっという間に感じられるくらい一瞬でしたよ。

実のない話ばかりでしたが(笑)
どれがほしいか悩んで、お互いに執拗に必要ないのにくまを勧めてみたり、缶バッジを勧めてみたり。
私は缶バッジはこの世で一番必要ないグッズだと思っているので(痛バとかいらないし)気まぐれ以外では買わないんですが、ぬいぐるみも飾るところないので買わないんです。あとで捨てられないし。
そうするとブロマイド以外ほしいものがなかった・・・

ということで、今回はトレブロ8枚買いました。
2枚たいちゃん、2枚知らない人、1枚うえちゃん、1枚わださん、1枚2ショ、1枚集合。
友達は和田さん目当てなので、出た瞬間差し上げました。
あと集合も差し上げました。
+先日買って交換しておいた和田さんも。

運がよかったのは、前回買った分と合わせて集合が3枚ダブったところですねぇ。
1枚あげて、ダブり2枚を交換探そうとしたら即決でした。
一枚は友達にわださん、一枚は私に植ちゃんにしました。
みんな集合ほしいのね・・・。
あとは他にだぶってる分、小澤くんにしてもらったり植ちゃんにしてもらったり。
ほしかった絵柄全部交換できたのでほんとうれしい!
ムーミンカフェにも行けたし、渋谷でマモの衣裳店も見て、あとはロイホで夜までずっとおしゃべり。

忍び道はどんな話だったんだろーとか、次の劇シャイのキャスト妄想とか、他の舞台のお話とか、声優さんのお話とか、いろいろいろいろ。
まじめに一日中楽しくおしゃべりできて幸せでした!
お互いほしいブロマイド手に入ったし。
思い残すことは何もない。

忍び道物販

舞台のチケットは取れなかったので、物販だけでもと思い、初日の夜のチケットなし物販に行ってきました。

10分前くらいにJ−SHOP前に着いて、まぁまぁな人数が来てるなーと思っていたら、3分前くらいには倍に増えました(笑)
入り口前にすごく人が固まっていたのでスタッフさん散らしてましたけど、あんまり動かなかったですね。
私はずっとJーSHOPで傍観してたんですけどw
で、列形成の案内が出たと思ったら奥から列を作りますーってなって、大移動開始。
実際どうかは知らないですけど走ったり押したりしたら列から外しますって言ってた。
で、5分くらいで一度列が落ち着いて、けっこう小刻みに動いてはいたんですが、10分くらいに気づいたらもう新しく到着した人は列に並べなくなってました。
会場の都合上20時半までが販売時間で、それ以降は並んでたとしても列解消しますって案内があり、並んでても買えない可能性はあるみたいで。
5分で結構ちょことちょこ動いたから全然余裕な気がするけど、、、って思ってました。
20時くらいで買えそうなペースで列動いてるけど、、、って思ってました。

が。
40分くらいまではいい感じで動いてたんですが、そこから進みが遅くなっていって。
20時の時点で、まだ外で並んでました。
あーーこれは会場内に入れても売り場まではいけないなーと完全に諦めました。
どちらにしても土曜日に友達と物販来る予定だったんです。
様子見といいますか、もし帰るんだったら今日買ってまた土曜も来ようと。そんな考えで。
あと今日がだめでも明日だって来たっていいし。
だからもう並び始めたときから気持ちに余裕はあったんですよ。
進みもよかったから買えるんじゃね?って思ってたし。
でもちょっと期待した分確実に時間内には無理だってわかった瞬間ちょっと嫌な気持ちにはなりましたよね。しょーがない。
まぁそれでも明日来ようって決めました。

運命の20時半、自分の読み通り、売り場前の導線まではこれたんです。2列目まで。
まだ前に20人くらいいるしむりぽって思ったらそのままはけるまでちゃんと物販やってくれるみたいで。
ちゃんと買えました。38分くらいだったかな。
ありがたい話だよね。
前の3人組も買えなきゃ明日来るから別にいいやって軽い感じの方々だったので、並んでる間ずっと空気が明るくてよかったなって思います。
30分過ぎてもまだスタッフがなにも言ってこないから、まだ19時ですみたいな顔してればいいかとか言い始めるしw

並んだ(並べた)みんながちゃんと無事に買えるように取り計らってくれたスタッフさんには感謝です。
そうそう!売り切れ商品がなかったんですよ!
なんか人気らしいくま?あれも売り切れ出ませんでしたし。
自分ブロマイドしか興味ないので関係ないけど。
初日だからってのももしかしたらあったのかもしれませんが、対応としてはとてもよかったと思います。


トレーディングブロマイド20枚買ったんですが、
わろたのがソロショットが植ちゃんしか出なかったwwww
開けても開けても植ちゃんwwww
5枚ソロショットでましたけど、全部植ちゃん。
あと、2ショと集合も複数枚出ましたけど、全部植ちゃんいる。
え、っと、、、、、好き!!!wwww
ありがたいことに、植ちゃん人気なので、すぐ小澤と和田に代わりましてありがたかった。
小澤は私の分、和田は友達の分。
へへへ、植ちゃんに大感謝です。

全体的には2ショや集合もいっぱい出たので、勝ち戦だったと思いマッスル。
あとは土曜日に行ったときに、買えるのか否かですね・・・
まぁ友達の分も含めて確保はしているので、だめだったらそれを渡すだけなんですけど。

6/2  テイフェス1日目。アビスの舞台

平日の夜に横浜までいくっていうミッション。
17時半に定時で上がったとしても着くのが19時ギリギリだと検索で出てきたのでかなり急いで、今までにないマッハで退社してやりました。
それに乗れないとやばい電車に間に合って、あとは着くのを待つだけ。
平日の夜に横浜行くことなんてないですから、電車の混み方とかいつもと違って変な感じしました。

新横浜に着くと、ん?まだ18時半。
あれれ?(´・ω・`)
何パターンも調べて48分着ってなったから・・・わざわざチケット事前に受け取っておいたりめちゃ急いで横浜まで来たっていうのに・・・いや早く着く分にはいいことなんだけどさ・・・
なんか肩すかしくらった感じ。
それから会場まで急いで向かって、物販ものぞきました。
しかし物販、いつものホールでなく、その上の4F?のホールでやってたからめちゃくちゃ時間かかった・・・
売り場はほぼ誰もいないようなかんじだったのに、かなり歩かされて結局席つけたの57分とかだよ。
ほんとギリギリだよ。
しかも売り切れすごくてパンフレットしか買えなかった。

すごい悶々とした気分で先に来てた友達の隣に座る私。
友達は休みだったので先に来てましたが、フードコーナーの目当てのものは買えなかったみたいです。


今回初日はアビスの舞台。

スキットから。
アビスのメインキャラが今日のこのテイフェスの為に横浜アリーナまでやってくるという話。

ルークとティアがデートかよ!っていう雰囲気でいちゃこらとやってきたり、公務が忙しくてバンナムから直行でやってきたナタリアはリムジン手配されてたり。
アニスはバンナムからヒッチハイクで来たっていうのに。
大佐とかガイは普通に電車で来たそう。
二人は途中でアニスを見かけたそうですが、ジェイドさんのこれに関わったらまずいという危険予知のためスルーしたそうな。
アニスの場合ヒッチハイクとは言ったものの、半ば脅して乗せてもらった感あるので大佐の勘大正解ってことですね。
アッシュも出てきたんですけど、入り口でチケットもぎりのバイトやってるし、ナタリアに見つからないよう隠れてたのに大佐に気づかれて結局みんなにばらされるしw
でもこれには理由があって、ナタリアが乗ってきたリムジン(バラの花束とウェルカムドリンクサービスつき)はアッシュが手配してくれたんですってよ・・・だからバイトしてお金稼いでるんだね・・・(泣ける)
こっそりそういうサプライズするアッシュもだけど、ちゃんとそれに気づいてたナタリアもいい子や・・・
永遠に幸せになってほしいほんとまじで。

なんか、アビスのキャラクターがそろってこうやって画面に現れるのって、ゲーム以来じゃないですか。
なんかね、それに感動してしまったんです。
今までのテイフェスでルークとか出てくることはあったけど、キャラクター揃ってアビスの世界観でやってくれることはないじゃないですか。
爆笑よろしくのコメディスキットだったのに、めっちゃ泣けてきて一人でうるうるしてました。
あのゲームのエンディング後の関係性で、ルークとアッシュが二人で並んで立っていることが無性にうれしくて。
"二人"がいいですよね。やっぱり。

そのあと今日のメインの2.5次元舞台でした。

その前に一つだけ言いたい。
今回、スキットも、舞台もどちらも中身はよかった。すごくよかったと思います。
でも構成的にこれはだめだなって思った点。

舞台の前にスキットをやってはいけなかった。
なぜかって。違和感が生まれるからだ。
私たちが15年慣れ親しんだルークたち。
私たちの中でもう決して崩れないキャラ立ちがある。
彼らを別人が演じることになるのだから、それより先に本物を出してしまうのはいけない。
この舞台を観にくる時点で、当然それを理解しているが、本物が現れた時点でそっちの印象が色濃く上塗りされてしまう。
スキットで今までのキャラたちが出てくることで、私たちの意識もそっちに持っていかれてしまう。
舞台が始まってキャラクターが出てきても違和感が先行して誰がしゃべっているのかわからなくなってしまう。
声も演技も寄せたところで別人が演じている時点で似てない部分は必ずある。
今回の構成だとよりそれが顕著化してしまう。
本物が出てきた直後に別人を出すって構成は絶対やってはいけない。逆ならまだしも。
結局その違和感に慣れるまで観客は物語に入り込むことができないし、なによりもったいない。
それさえなければ最初からすんなり入っていけるのに。

残念。
これは構成の問題であって役者本人の問題ではないのでね。
批判はまったくしてないですよ。むしろかわいそうだと思ってるよ。
例えがあれだけど、ものまね大会で本人がしゃべったり歌ったりしたあとにそっくりさんが出てくることって絶対ないでしょう。それと同じだよ。
比較されてしまうじゃない。そしてここが違うって否定が入ってしまうじゃない。
これは本当にあかんやつ。
私これはかなり怒ってるので長くなってすまない。とりあえず終わろう。


ルークは本物に近かった。限りなくルークだった。
役者本人もゲーム好きでやってたらしいからそういうのが体からにじみ出てた気がする。
アクロバティック要素が盛り込まれた舞台なだけあって、踊るし飛び跳ねるし回るし走るし動きがとにかくすごかったです。
殺陣が各キャラ武器の個性だったり、身体能力の違いだったりを生かしてそれぞれの動きになっていておもしろかった。
ジェイドの回転キックには度胆抜きましたわ。
私が一番好きなナタリアがリアルナタリアすぎてもう幸せそのものでしたよ!
アッシュとナタリアのシーンもあったり、切なさにきゅんきゅんしたり、高潔な王女様のりりしさがあったりともう100点満点。
ヴァン先生すごい踊る。一番踊ってる。
驚愕。意外性NO.1。

あの例のシーンは、ルークにどうしても感情移入してしまうので、みんなの突き放し方がそりゃないんじゃない?って思ってしまったり。
事情を知ってるからいやほんとお前は悪くねぇよって思う。
10%くらいは悪いかもしれないけど、そこまで責められるほどの責任はないように思えるのだが、、、
結果的にルークが精神的に大人になれた大事件だったので、失われた命には申し訳ないけど得られたものは大きかったと。

ティアさん、歌も動きもすごかったけど、お芝居がつたなかったので、どっちもとはいかないのかな。と。
辛口で申し訳ないが、キャラクターのイメージに固執しすぎて演技が固くて小さい。
ゆかなさんも言ってたけど、もっと自由にやっていいと思いますよ。
まぁティア自身がクールなキャラクターだからそうもいかないのかな。

一番演技面でうまいなぁと思ったのはイオン様です。
この役者さん薄ミュに出てましたよね。
儚い感じとか優しさとか人を信じる心とか透き通った演技が素敵でした。

アッシュもかっこよかった。
ちーちゃんが言ってたけど別人が演じているからうらやましいって。
一人二役しなくていいからってw
二次元だからできることじゃん!もっと誇っていいのよ!ちーちゃん!w
終わりのトークで出てきたときは打って変わってステージ慣れしてないかわいらしい人だったのがおもしろかった。
ギャップ萌え。

最後のトークショーで知ったのですが、メイン3人(ルーク、ティア、アッシュ)は舞台経験ほぼなしでこれが初めてなんて子もいました。
それでこんな何千人も前にステージに立つんだからすごいよね。

あ、そうだ、演出がゲームそのものでファンはそれだけで歓声あげましたよ!
まずオープニング?幕開け?
ゲームのスタート画面から始まったんです。
NEW GAMEですよ。冒険が始まる・・・!感が期待をより高めますよね。
あとフィールドとか地図の映像とか?エンカウントの演出とかも。
細かいところゲームにしてくれてこだわってるなぁと思いました。

今回の舞台はヴァン先生一回倒すところで終わり。
まだ終盤の大事なところやり残してるので、それはまた9月にやるみたいです!


終演後にキャラクター全員でのお見送り会があったのだけど、
横アリ何千人という観客のお見送りするわけだから大変だよね。
スタッフに押されながらの対面だったのでほんの一瞬、誰かに一言かけられたら万々歳って感じのやつでした。
でも笑顔で(一瞬だけど)感想聞いてくれたり、レスくれたり、サービス満載でした。

ちなみに私はジェイドさんの名前呼んだら手振りながら「お気をつけてお帰り下さいね」って一言いただけた!

友達は強い俳優ファンの区域に挟まれたせいでそっちが怖くてキャストどころじゃなかったと。
気が回らなくてごめんな・・・

舞台初経験の友達は最初の30分くらいはつらかったけど、なれたらおもしろかった、と言ってました。

今回はテイフェスの延長でのステージだから仕方ないかな?とは思うけど演目中に歓声あげたり騒ぐのやめてほしい。
イベントじゃないんだよー。キャラクターが登場したりセリフ言っただけできゃーきゃー騒ぐなっての。
お前ら他の2.5次元舞台でも騒いでんの?だから観劇マナー最悪って役者から言われんだよ。
こういうのって役者とか周りがなんと言ったところで本人たちは自分のことだって気づけないんだよね。
かわいそうな人たちだと思うよ。


あぁあ今日はいろんな感想が一緒になって不満とかもいろいろ書いてしまった。
人のふり見てわがふり直せ。
教訓です。

9月の舞台はもちろんまた友達と行きます!
チケット買いました!えへへ。

6/3 マモFCイベント

FCイベントも5回目となりました!
5th記念のグッズがたくさん出ましたが、かわいいの多かったですね!
買えなかったけど!
スマイルハートさんのTシャツとかカチューシャかわいかったね!
買えなかったけど!
ブロマイドもかっこいいの多かったね!
買えなかったけど!

wwwwわろwwwたwwwwwww
ブロマイドすら買えなかったイベントって生まれて初めてでしたwwww
13時に会場着いた時点でめっちゃ並んでて、並ぶつもりで構えてこなかったうちらは敵前逃亡しましたとさ。
そう、並ぶ覚悟も努力もしなかった私たちにグッズを手に取る資格などないということだよ。。。
開場時間過ぎて入場したらもうブロマイドすら売り切れてて買うものがなにも残ってなかったっていうね。
FCは通販あるからそんなに騒ぐことでもないけど、買えないってそうとうやばいよね。
お金使わなくて済んで個人的にはほっとしてるけど。


今回は、初めての連番制度が導入されたので、友達と一緒に参加しました。
一人じゃないって最高すぎますね!
いや、おひとり様の単独行動も大好きなので、絶対二人がいいかって言われるとそうでもないんですが、今回は二人でよかったなぁと。
あのあれだ、お見送り会までの待ち時間が1時間半くらいあったのがすごく短く感じられたから最高でした。


今回のFCイベントは、ファンがプロデュースするマモのお誕生日会がテーマ。

FCアンケートで募った、マモと一緒にやりたいこととか、マモにやってほしいこととか、企画そのものを募集してみたりとか。
どんなイベントになるのかかなり不安な面もありましたが、ダンサーチームとバンドチームがマモの部屋に遊びに来てトークするっていう平和なイベントでした。
恒例のジェスチャーゲームとか、ファンからのイラスト紹介とか、ファン&(王家で共演した)平方さんプロデュースのマモとのデートプランとか、
理想のデートVTRでマモ役を演じたのが、ひまわりの後輩上村くんで、彼女役は妖精さんことしゅんりー。
覚えてるのはこれだけなんですけど、インパクト強すぎwwww
こんな彼女やだwwwwww
・一番にお祝いするのはわたし(0時になったら電話がかかってきて窓の外を見ると彼女がいる)
・ペアルック(※手編みのセーター)
・プレゼントは宝探しゲームで
・プレゼントはわたし(※サザ◎さん風に)

これ恐ろしいのがファンが考えたお祝いってことだよね、、、ネタならいいけどもしリアルにこういうのやるとしたら考え直した方がいいよ。VTR見て自分でもそう思ったでしょ。上村くんとしゅんりーがやってくれるんじゃなきゃ笑えないよww
(しゅんりーはかわいかったです)

そしてそのあとに、サプライズとして平方さんからマモと理想のデートプランがVTRで送られました。
プラン設計が平方さんで、VTRは上村くんとしゅんりーでやってましたよ。

あんま覚えてないんだけど、
・目隠ししてドライブ
・目的地に着いたら目隠しを外す(※お化け屋敷の中)
・※自分は出口で待ってる(置き去り)


マモ的には絶対やだって。トラウマだよって。
だって目隠し外されたらなんか知らないお化け屋敷に一人で立たされてるんだよ。
絶対トラウマだって言ってましたw


あともう一つはバンドチームからのマモへの誕生日プレゼントってことで、木原さんから即興弾き語り曲をプレゼントされました。
マモが決めたお題で一曲作ってくれるっていうなんとも贅沢なお話です。
マモが思いついたお題は、「幕張おじさん」

おじさん〜幕張に〜来ちゃったよ〜〜〜
っていうようなゆる〜〜〜〜い曲で大爆笑でした。
メロディはめちゃくちゃいいのに歌詞ひでぇwww

トークのあとは、ランキングでもう一度見てみたいあのライブの曲、とか、なかなか聞けないマモの曲みたいなのだったと思います。
前者はTravlingのIdentfyで、後者はヒカリヒカルでしたー!
あともう一曲が思い出せないー!!><
とりあえず、とらべりんぐのあの和装であいでんてぃふぁい見れたのすごく
あ、うちらステージ真正面だったので、あの千手観音とかもきれいに見れて良かったです。
最後に新曲の披露もあって、楽しかったです。
新しいアルバムが出るってことは、ツアーもあるわけで・・!
なんと早くも9月からツアーが開催されるそうです!
アルバムコンセプトがLOVEなので、それに乗っ取ったキュートなライブになるのかな!
披露してくれた新曲も元気な曲だったのでますますツアーが楽しみになりました!

あと、終演後にもう一仕事あったのですが、情報解禁までもうしばらく温めておきます。

今回もマモのお見送り会がありましたが、アリーナ後方でも1時間半くらい待ち時間がありました。
その間、来週発売される前回のツアーMIXINGの一部映像が流れたり、MVが流れたりと暇つぶしはありましたし、なにより友達がいてくれたので意外とあっという間に時間が経ちました。
あ、思い出したのが、開演前にBGM流れてるじゃないですか。
開演直前のそれがSHOUT!だったんですね。
ま〜いつも通りにみんなサイリウムを音に合わせて振るわけですよ。
そしてサビの\ヘイッ/までちゃんと入れるんですね。
でもそれがなんか自分たちでやっておきながらおかしくて笑いが起きるわけですよ。
オケで流れてるだけなのにちゃんと合いの手揃ってることがおもしろいから。
とーぜんそれ、裏で出番控えてるマモにも聞こえてたわけで。
「ヘイッ、、ふふふって自分で笑っちゃってるじゃん!」
とつっこみいただきましたとさ。

お見送りは流れるように歩かされましたけど、あの高速移動の中でもマモはちゃんと一人一人の顔を見ようと頑張ってくれてたのほんとお疲れ様と言いたいです。
ありがたいことだねぇ。


今回のFCイベントは第1回目のFCイベントの空気に似ててとても居心地がよかったです。
いろんな企画で楽しませてくれようとするのはうれしいのですが、普通にだべってるのを見て聞いてたりするほうのが案外ファンは楽しいんですよね。
そういうシンプルなのが好きです。
なので今回は大満足でした!

FC5周年おめでとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ