スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シンフォギアG先行上映会

シンフォギアG先行上映会 1期のラスト若干あやふやだったんですが、特攻してきました。 応募総数1万通の激戦だったらしいです!Σ(´∀`;) あおちゃん、奈々さん、あやひー、それぞれキャラをイメージした色合いの衣装でいらっしゃいました。 作品のネタバレはしないので内容はあまり言えないのですが、新しいキャラソン1話から4曲ほど聞けます!! ひよっちと奈々さんのデュエット素晴らしい! 激しく、競り合っていく楽曲で戦う歌姫たちにふさわしい曲でした! あとは冒頭、とあるキャラ同士のデュエットなんですが、、、まさかのキャストにびっくりしちゃいました。 ほんとまさか、、、あの人出るんだ、、、みたいな。 公式で情報出てるか私は知らないので名前は伏せておきますね。 お話じたいは1期より断然スピードもアクションもパワーアップしていてすごく迫力ある1話でした。 純粋におもしろかった。 クリスちゃんがデレてるので必見。 1期のラストから3ヶ月後から始まるので人間関係も前よりよくなってます。 仲良し度合いが感じられてかわいかったですよー。 以下キャストトークです。 開始早々、新キャラの敵キャラにあたるひよっちからビデオメッセージが来ているということで流すことに。 で も 映像が映らず音声のみのNo Signal状態(笑) けっきょくほぼ見れなかったのでリプレイでひよっちからのメッセージ聞けました。 まぁ…これからどうなるんでしょうねー的な内容だったのですが、、、最後に出てきた「G」の手のサイン。 どうみてもGに見えなくて会場がざわざわしたwwww キャラクターが増えたおかげでキャラソンも増え、ほぼ誰かの歌が流れた状態でお話が進むみたいです。 曲のほうも1期以上にキャスト的には難しくなってて大変だそう。 翼の曲はもう、、、息ができないらしい。皮膚呼吸しないと歌えないって(笑) 奈々さんシンフォギアGで皮膚呼吸を体得するの巻www あ、なんかまさかのあの人まで歌っちゃう!?そうですよ。誰でしょうね。司令ですかね。 1話のデュエットライブのシーンの時にはキャストや制作陣集まってガヤ録りをしたそうです。 みんなテンション上がって掛け声入れたりして楽しそうでした。 あおちゃん的には喉から血を吐く思いで毎話収録してるようなので相当叫ぶっぽいですね。 喉が痛くならないとなんか物足りないらしいですww こんなもんですかね。簡易的なレポですみません。 3人ともすごく綺麗で見とれてたらすぐ終わっちゃった印象です\(^^)/ アニメはすごく期待していいので少しでも見たいと思ってる人はまず1話は見るべし!!

RDG鳳城学園夕涼み会

RDG夕涼み会


アニメからの新参者ですが、このアニメ今期一番はまり超絶楽しみにしてたイベントです!
ほんとはメインキャスト全員が参加してくれたら一番良かったんですが、まぁ無理を言ってはいけないですよね。
本日参加のキャストは早見さんと内山さん。泉水子と深行だよ!!!
みゆみこ好きな私には神キャストです(*´ω`*)

イベント最初は本編の11話、12話の上映。
大きなスクリーンで見る映像はPAさんの綺麗な絵が際立ちますね。
あと!テレビで見てる時には全然気付かなかった音が聞こえてきてびっくりしました。
私、本編1話ごとに5回はだいたい見てるんですけど、それでも知らない音があることにびっくり。(見すぎだろ)
今日この場でテレビでは味わえない作品の仕掛けを知れてよかったです。
あ、エンドカード!!あれの上映もちゃんとありまして、12話の雪政のやつ会場でちらほら笑いが溢れてました。

本編上映終了後にはやみんとうっちーとプロデューサーさんと司会のブリトカットさんが登場。
はやみんとブリちゃん(呼び方悩む…)は夕涼み会に相応しく浴衣でした。
うっちーは爽やかな水色を基調としたジャケットシャツだったかな。

・最終回を終えて
はやみんがひとつの物語が終わったなーって思ったって言いましたが、すかさずうっちーが最終回だからって突っ込みww
そうですね。そうですよ。最終回ですもん。
でも言いたいこと分かるんですよね。綺麗にみゆみこシーンで終わったので二人の再会から成長までを綺麗に完結させた感じでしたもんね。
見終わったあとにほっと余韻に浸れるすごく綺麗な終わり方でした。
・エンドカード
そんな綺麗な終わりを迎えたはずの最後の最後に雪政のシャッター連射、あれが印象的すぎてずるいといううっちー。
笑い必至のあのエンドカードたちはプロデューサーさん曰く、毎話の作画監督に一任して作ってもらってるそう。
前のエンドカードよりインパクトのあるものを!って頑張っていくうちにあんなふうになったらしいですww
11話のエンドカードの話になったとき、はやみんが泉水子がおこな状態。っていう一言を。
その後のトークの中にもおこ→激おこ→激おこプンプン丸の三段階表現がよく出てきましたー
・お互いのキャラの印象
はやみんから見た深行…かっこいい。イケメン。でもちょっと嫉妬深いとこもある。
「好みのタイプとか気にするところ」うっちー「おさげも悪くないって言ってるのにスルーされた。基本泉水子は聞いてない」確かにwww
うっちーから見た泉水子…かわいい。ほんとかわいいですよねー。かわい(エンドレス
ほんっとに!うっちー泉水子のことかわいい言い過ぎで!!!
「拗ねたときとかむくれたときのはやみさんの演技がすごくかわいくて、その度に福山さんと顔見合わせてニヤリとしてました。」って言ってました。
・好きなキャラや他キャストについて
現場ではやっぱり犬に変身しちゃう高柳が人気っぽいです。
イヤミなキャラのはずなんですけど、若干ネタキャラだから憎めないですよね。
はやみんが現場で印象に残ったことを聞かれたとき
「宮野さんの背が高かった」うっちー「それもうわかってたことでしょ!銀河なんちゃらで!」
素早いツッコミありがとうございます(笑)
早川が出てきてから作品の雰囲気ががらっと変わったって言ってました。
今までにいない飛び抜けて明るいはっちゃけかたしましたもんね。
・現場では
アフレコは冬だったそうです。
うっちーはよく肉まん食べてたらしい。
現場ではピクロスよくみんなでやって、良平くんが異様に上手で才能発揮したそうですw
アフレコ前にはみんなで作品のディスカッションを長いことやっていたそうで、プロデューサーから見てみんなすごく真面目ですごいなって思ってたそうです。
やっぱり作品柄台本だけじゃわかりづらい表現部分などもあり、そういう曖昧なところをみんなで意識合わせしてたそうですよ。


掻い摘んだイベントレポですが、プロデューサーさんの荻原作品愛が節々に感じられて、RDG以外の作品も大好きなんだって伝わってきました。
素敵なご縁でアニメ化されてほんとよかったと思います。
今後アニメのDVDにはドラマCDだったり小冊子だったりがついてきて、アニメに入れられなかった原作ネタが語られたりもするそうです。
もちろんファンなら全部買いですよね♪
はやみんもうっちーも6巻の内容も形にしていきたいって意欲的だったので是非!OVAでもなんでも構わないのでよろしくお願いします!!!

君の声が呼び合う その光へ

一週間。
ほんとに毎日おでかけして家にいる時間はほとんどありませんでした。
ちょっと派遣の登録に行ってみたりもしたので全部が全部遊びってわけじゃないですけど。

その登録に行った帰りに浅草に遊びに行って1か月ぶりに友達と会ってきましたー
当日連絡して大丈夫なあたりその子もニートだな(※産休です)

平日昼間の浅草はけっこう静かな方でしたね。
メイン通りはやっぱ人いっぱいいましたけど、脇道入ると全然歩きやすくて。
あとてきとーに入った甘味やさんがおいしくていい感じだったのでまた今度行きたい。

別に用があって浅草に行ったわけじゃないんですが、
最近とんぼ玉を探してまして、ちょうどいいかなといろんなお店回ってきました。
浅草でもあんまりみつからないもんですねー。。
やっぱガラス屋さんに行かないとだめなのか。。。
それでも和小物やさんで運よくトンボ玉に巡り合え、探していた金魚柄のやつを購入してきました!!

なぜ金魚柄のトンボ玉なのかはゲーム月影の鎖をやればわかります。

とてもいい息抜きになりました。
まだまだ続くよニート生活。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ