スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

竜王迷宮からの脱出


リアル脱出ゲームに初参加してきました。
ドラクエとコラボした竜王迷宮からの脱出。

開催二日目、朝一の10時からの回で入って、まずフードエリアでご飯(笑)
11時ちょっと前から中に入って私たちの冒険が始まりました!

まずとりあえず子孫に会えって言われて会ったけど、
それから何していいかわからず悩みつつ、スライム狩りに出てみたらスライムが見つからないw
フロアをうろうろしてとりあえずこれから必要になるであろう情報収集に明け暮れる私ら。
自分たちの謎解きが全然進まない(まだスライム見つからない)


朝一だったせいもあって、おそらく後半に訪れるであろうポイントは誰もいなかったんですね。
なので、ささーーっとスタッフさんとかと記念撮影したりして遊んだり。(謎解きしろ)

別のことをさいているうちにやっとスライム見つけて初めの冒険に踏み出せたときはあ、やっと始まった感がすごかったです。

序盤はさくさく進みました。
戦士の章をクリアして、僧侶の章をクリアして、魔法使いの章に入った瞬間、詰まりました。
一気に難しくなり、どこに行けとかそういうのが無くなってしまったのです。
う、うおおおおおこれは参りました。
3章が始まらない。
しかも4人パーティーの魔法使いはこの私。
私の番になった瞬間謎が解けなくなるってこれプレッシャーもあって、もう泣きたくなる。
ヒントをくれる占いばばぁって存在もあったのですが、できたら利用したくないっていう私たちの意思もあって自力で何とかすることに。
まぁね、なんとかなったんです。結果的に。
そこの導入が分かったら最後までさくさく進みました。よ。そして4章へ。

ここは今までの努力を踏みにじられる最悪な演出もあったのですが(本気で泣きかけた)(3章を終えたはずの私の努力が・・・!)無事に4章に進み。

最後の最後で占いばばぁに頼る結果にはなりましたが、竜王のいる島にたどり着きました。
この時点で14時半でーーーーすwwwwww
ご飯も食べずにずっと歩き回っていたので疲れました・・・とても疲れました・・・
最終決戦を前に腹ごしらえをして竜王に挑みました。
時間制限がある問題だったので、焦りに焦ってめっちゃテンパって泣きかけましたけど、仲間のおかげで何とかクリア!!!!!
これは私ほんと全部助けてもらった、ありがたやーーーー

最後の一撃を竜王にくらわせて私たちは世界の平和を取り戻したのです!



長かったーーーーーーーーーーーーーーーーーー
疲れたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう私と友達は疲労困憊で終わってもぐたーーーっとしてしまって(笑)
お連れの二人は元気でうらやましかったです(笑)


でも無事に全部クリアできたのが嬉しくて、楽しかったです!
なんて感想を言えばいいかわからないけれど、これはドラクエでした!!!
私たち、冒険してた!!!!
たくさん写真撮ったので冒険の記録をつくろうかなぁと思ってます。
冒険の書みたいに。

初めての脱出ゲームはとてもいい思い出になりました!
また機会があれば行ってみたいなぁと思いました。

QTF夜の部


ハリウッド版TFの一ファンである悠々さん、QTFのイベントに行って来ました。

もちろんQTF全部見てますし、あれはあれでおもしろいですよね!大好きです。
フリートークというかアドリブトークのはちゃめちゃさがおもしろいですw

参加したのは夜の部だけ。
イベントDVD情報が出回っていたので、もう昼の部始まる前からシークレットゲストの詳細がわかってしまいましたw

イベント開始前の影ナレで噛んでしまったほそやん。
良平くんとたつにどつかれてました。
最初はシークレットゲストである遊佐さんと鳥さんが暗転後、中央の稼働ステージかで上がってきて、かめはめはとかジョジョ立ちしながらバーーーーーーン(←ジョジョフォント)と登場。
照明演出とかいろいろすごくて、あれ、、、、今日のメインキャストってこの二人だっけ、、、、と思うくらいでした。

二人でMCトークが始まり、進むトーク。さすがベテラン。
このまま二人で延々と2時間トークしててもいいけど、どうする?キャスト呼ぶ?っていう振りから、
ほそやん良平くんたつも後ろのせりから出てきてメインキャスト勢揃いです。
自己紹介の時に、ほそやんが影ナレ失敗の謝罪からの1時間半くらいはオンで頑張りたいと思いますはもうキャスト全員から突っ込みの嵐。
ああぁあもうほそやんこのメンバーの中だといじられまくりで不安だw

最初は監督含めて第二期振り返りトーク。
予算が7掛けになったという生々しいところから始まって、低予算で進めるには静止画を入れるしかなかったという、例のクッキングパパ回とBASARA回の話。
クッキングはTFと同じく30周年だからっていう位置づけがあったんですが、BASARAはどうしてコラボになったのか監督も知らないそう。保志にオファーを出してなんだか知らない内にそういう話に決まったそうです。どうやったんだろう。
DVDに特典としてCD付けたらお値段が1期より高くなって売上げが減ったという話も。
これ、、、今のお仕事にすごく関わるお話だからああー・・・と唸ることも。

タカラト○ーのいろいろな傷口をえぐるトークもあったので、これDVDに入れられるのか不安でしょうがない!
監督が一番やばい線に突っ込んでいくからもうとまらない裏事情。


ビデオレターがありました。
ノブ、杉田。
本当は二人で喋る予定だったんですが、杉田の前の仕事が押してしまって結局一人で取ったみたいです。
30分以上喋りながら待ってたらしいんですがね。
お菓子食べながらのんびりおしゃべりしてるのを見て、QTF収録ってこんな感じだったんだろうなって思いました。


生アテレコがありました。
なんつーかQTFだしなんでもありだな!擬人化ってなんだよほんと!
社畜になったオートボットたちが新企画をプレゼンするっていうなんとも現代的な内容でした。
バンブルビーがかわいい。かわいい新人でした。
オプティマスがいい上司でした。うふふふ。


さてお待ちかねのクリフのキャラソンをつくろうのコーナー。
どうやら昼の部でサビの歌詞をつくったみたいでした。
AメロとBメロの歌詞。
最終的なのはネタバレNGなので載せられないのですが、
思った以上にカマっぽい歌詞になりましたとだけお伝えします。
あのーーーーなんていうかーーーーーアグレッシブでちょっとストーカーちっくなおかまさんの歌みたいな?
とりあえず血祭りだぜ!!!!!
基本的にキャストがわいわいあーだこーだと考えながら歌詞を入れていったんですが、それを見守る蒼井くんの目がどんどん下がっていくのをハラハラしながら見てましたw
これ僕が歌うんですよね?って確認してたってことでお察しください。

最終的になんとか1番が完成しまして、それを生伴奏で蒼井君がお披露目!
歌の内容とは打って変わってすごいパフォーマンス力!さすがアーティスト!
すごい歌って踊ってかっこいいのにひどい歌詞!
そしてそれを自分のスマフォで撮影しまくる良平くん。それアップしてくれるんです?

最後まで血祭り!で盛り上がったQTFのイベント楽しかったです。
たまには作品イベント行くのも悪くないなって思いました。

大ヴァンガ祭×大バディ祭2016


今年もGWは大ヴァンガ祭×大バディ祭でした!
今回は友達を引き連れて参加したので、カードファイトしたかったんですけど・・・結局できませんでした(笑)
物販とステージとイベントごとがメインになってしまってフリータイムがあまりにも少なすぎました。

8時に会場で並び始めた時点でびっくりしたことは列の伸び方がハンパない。
いつも西ホールの階段の上で待機できるのに、ビックサイトの入り口まで列伸びてました。
あとで聞いた話だと今年の1日目は昨年比4割増しだったらし・・・


今日はどうしても行きたいイベントがあったのです。
舞台ヴァンガードのアイチと櫂くんが出るヒーローズファイトとユニットとの撮影会です。
どうしても行きたいと友達に駄々をこねて、私が物販、彼女がステージ整理券担当で分かれました。
さっきも言ったのですが、あまりにも人が多かったので物販やばかったんですよね・・・
結果的に2時間半以上かかりました。
開会式も見れず(会場の外にいた)1回目のステージはせっかく当選してたのに見れず(物販でやっと会場の中に並んだところだった)ステージが半分終わったところでやっと物販が終わりました。。。

もう物販列に並び始めた時からぎゅうぎゅうの状態で、あれで2時間以上はほんとにつらかったです。。。

過酷な物販もやっとのことで終わり、11時過ぎに友達とミニステージで合流。
舞台ヴァン二人の登場を待ちます。
友達はヴァンガ祭初参戦だったので2時間近く待たせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
友達の方は入場してすぐ撮影会の整理券とサイン会の整理券とあとプリクラの整理券とかいろいろ取ってくれててだいぶ暇を持て余してたようです。すまんかった。

しかしうけたのが、撮影会の整理番号が1番だったことw
1回目と2回目の整理券を取ってくれたみたいなんですが、どちらも1番w
どんだけ必死なんだよwって自分らでうけてましたw
サイン会は原作の伊藤先生のサイン会でした。まさか、、そんなのまで取ってくれるなんて、、、

11時半少し過ぎてからひろーローズファイトが始まり、アイチと櫂くんが登場。
本日発売のDVDの宣伝も含みつつ挑戦者たちとドキドキのファイトが始まりました。
やっぱね、慣れてないからいろいろ見てるこっちもドキドキだよねw
舞台のセリフなんかも時折はさみつつ最初はワイワイやってたのですが、挑戦者たちの容赦ない攻撃に泣きそうな雰囲気になりながらやってるのまじかわいかった。初期アイチほんとかわいい。
しかしいつ見てもこの櫂くんはイケメンでござる。
カード効果がさく裂して20万の攻撃されたときのアイチのテンパりようはかわいすぎました。


無事に勝負の行方を見届けてからダッシュでサイン会場に向かい、なんとかギリギリ並べました。
ほんと危なかったです、、
なんとか無事にサインをいただけて、今日の一番の思い出になりましたよー!
それを手になんとなくプリクラ撮って(笑)
それから櫂くんのまかないカレー食べて、ユニット撮影会行って、それでやっと物販で買ったBOXの開封式をして、会場離脱してカラオケで遊んで1日目は終了でした。



2日目。
ステージ目当てだったので、昨日と同じ8時に来てステージ待機。
ステージだけというのも味気ないから入場して即なんとなくサイン会の整理券とか取っちゃったので、それが後悔の元となるのは今はまだ知らない。
会場まもなくステージ待機できたので、立ち見最前キープで開会式から最初の伊吹コウジ襲来スペシャル公録を見ました。
簡単なマモレポ。

開会式
・マーク、マモと同じステージに立つのが初めてなので緊張気味
・白ジャケに紫シャツネクタイで伊吹イメージ
・マークに詰め寄るマモ近い近い近い近いあかんやーーーーつ
・伊吹コウジ役の安城マモルです
・(この後の公録)めちゃくちゃにしてやる!

公録
・マモの呼び込みはクロノくん「おっさん!!!」
・クロノにおっさん言われてマークにつっかかる近い近い
・バミュ水を飲んで「おにゃのこの味」
・劇場版について「悪役楽しかった」
・Cパートの男呼びにご立腹
・20歳でおっさんなら俺はおじいちゃんか
・SHOUT!についてクロノたちが苦悩を乗り越えるイメージを意識して作って、OPもそういう流れでいい作品ができたと思う
・OP流した時、口パクだけどステージでSHOUT!のステージパフォーマンスしてくれた!会場みんなでWow wow合わせて歌う
・途中の「君に〜」ってところでマークを誘い出し近い近い近い・ストライド口上対決。引いたワードが俺の右手に宿りし〜とかいう中二ワード→突然の鳳凰院凶真襲来
・トライスリーの罰ゲーム行きはマモの完全操作→マークとえのきゅん罰ゲーム決定
・伊吹のぬいぐるみ持って髪をセットしてあげてる


ずっと立ちっぱなしだったので、、、もう足がつらくてですね、、、昨日の疲れがものすごく響いている。
多分ここでゆっくり休憩できたら最後のDAIGOさんまでいられたと思うのですが、なんとなく取ってしまったサイン会の待機に結局1時間たちっぱ。
これがダメ押しでした。
サイン貰い終わったらもうこれ以上がんばることができずに途中リタイアしました。
14時半からのリレーションファイトもステージ当選してたのですが、なんだか立ち見席とか書いてあるしもう立てないw

帰ったら舞台ヴァンのDVDが届いていたのでそれ見て寝ました。

楽しかったけど、もう疲れたとしか言いようがない。。。
来年はもうちょっとイベントつめつめじゃない楽しめる参加にしたいなとつくづく思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ