スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アナザーエデン 作業してるだけ

あのーいちおう断章進めて今はずっとアナザーダンジョン(森)の周回やってるだけです。
姫詩篇落ちない。
リトルグリッターの強化が終わるまでに詩篇欲しいな。


ほんと今はもうそれが終わるまで次の所に進む気がしないから外伝2すらノータッチです。
サキ仲間になるんだってね。
私はまだそこには行けないわ。

 

ずいぶん前に昔からいた☆5勢はカンストしました。
新規☆5勢のアルド他を底上げすべくがんばってます。
イスカ80、アルド71、シオン80、ミュルス68、サブ トゥーヴァ68、ミーユ60で回ってます。



そういえば数か月ぶりに夢詠みの書が出たと思ったら1週間で2冊出ました。
そのかわりホワイトキーとか数週間見てません。
なんなんだろうこのバランス。

OCD 横浜アリーナ公演

OCD初のアリーナ公演です。
平日の夜19時までに横アリ行くのはさすがに無理があるのでおやすみとっていきました。
あ、いや19時までに会場入るならなんとかできるんだけど、スタンディングだったので18時には会場行かないといけなかったので。


14時に集合し、早めに駅近くのコインロッカーとって、カラオケで時間まで遊んで、駅から横アリまでパーカー1枚で歩いて寒さに震えながら待機すること20分。
Bブロックの中盤?くらいの番号だったので裏から会場内に入ってアリーナまで半周。


平日のど真ん中ってこともあって、会場満席にはならなかったですね。
下手側のアリーナ上の座席が半分くらいしか入ってなかったです。
スタンド席に至っては使用してなかったし、ちょっとアリーナとしてはすかすかで切なす。
スタンディングはDブロックまで出ていて普通に埋ってたので、スタンディングの後ろの人たち前寄りの座席に連れてきてあげたらいいのに、、とか勝手に思ったり。
あーでも実際どうだろ。スタンディングのがジャンプとかできるしそっちがいい人もいるよね。
私もOCDならスタンディングのが好きだし。
武道館のスタンド席はほんと地獄。

今回もあいかわらず惰弱なファンなのでアルバムは発売してすぐ取り込んであるのに、一度くらいしか聞かないままライブ当日でした。
すまん。なんか最近別のことに意識持っていかれてたから。
OCDじたい去年の武道館ライブぶりなのでほぼ1年ぶり。
お久しぶりです状態なのでなんかまえのめりになるのも怖いし様子見って感じで参加でした。

今回はBブロックの後ろの方でゆったりと聞いていました。
ポジションがよく、ちょうど私の前の前まではぎゅっと詰まってたんですが、前の人からスペース確保してくれれたおかげで私も間隔あけてすごく広いスペース取って好き勝手遊べました。
ジャンプできるし折りたたみも踊るのも腕振りもなんでもできてストレスフリー。
ライブハウスならもっとみっちりして身動きできないくらいが楽しいってのは有りますけど、これはこれでストレスないので楽しい。
OCDのファンてあんま箱経験ない人ばっかだから、箱慣れしてる人からするとすごいストレスたまるよ。
そんな動きしないでよ〜とか他人を押しのけてでも前に行こうとする人とか。ある程度はいいよ。でも殴ったり顔面押しのけたりする必要なくない?
箱ならもっしゅがあって当然だし、それは大歓迎なんだけど、なんつーか我先に他人を落としてでも前へ前へって人多いからやだよね。
とはいえさすがにこの1年くらいで成長しててほしいんだけど、無理かな。うん。諦めよ。
マナー厨とか言われるのもそれはそれでいやだし。


アリーナのでっかいステージ一面に広がるセットがすごかったです!
なんかよくわかんないけど燃えたりいろいろしたよ!(語彙力)


でもちょっと友達に悪いことしちゃったな。
体力に問題ある子だからできれば柵とか支えがほしいっていつも言ってるから、
ブロック入って真ん中くらいでちょうどよく柵横が空いてるじゃんってそこに落ち着いたんだけど、柵の前の人がものすごい背の高い人でステージなんも見えないの。
そのこと全く気が回らなくてしばらく気づかなかったんだよね。柵取らせてあげることしか考えてなかった。
後から考えれば単純にその人がいるから誰もそこに入らなかったんだよね。
長いことそこに落ち着いちゃったから移動する?って聞いてもここでいいって言われてそのまま、、、
きっとライブ中全然見えなかったと思う、、、申し訳ない、、、
一度場所変わったけど、数曲だけだったし、、、ごめん、、、


二人とも予習のよの字もないままの参戦でしたけど、ノリで楽しめましたよ。
ロックなんてそんなもんでしょ。

 

2/8セットリスト

problem
Where'd They Go?
Faith In Me
Seek your turn
Harsh Wind
#4
Frame in Flame
loose my breath
Outsomnia
bund
Achromatic habit
A Black Toy
reel
Deal with
Anthem
Scribble, and Beyond
Growth Arrow
カタルリズム
Rage on
WALK
Million from Codex


En
Julio
Eyes in chase
smiling

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ