スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マモFCイベント 横浜


今年は少しだけ趣向が変わってたイベントでした。 

チケットのデザインやグッズのデザインからラジオの収録をイメージしてるなぁと思ってました。
 収録用マイクにON AIRとか描かれてたらそりゃねぇ。
実際会場に入ってみるとまさしくラジオのそれ。
よく公録で見かけるようなラジオ収録用の机に、モニターにはメッセージただいま募集中の案内。
ああ、そういうイベントなんだなって一瞬で理解しました。  

一つだけ予想と違ってたのは、開演前に募集したメッセージを裏でスタッフが選定して読ませるという通常のラジオの公録とは違い、PCを持込みその場でリアルタイムでメールを送って貰って読んでいくっていうところ。
今回はイベント中も端末からどんどん感想やつっこみやクイズなど送れるっていう斬新なスタイルでした。  

ゲストはディレクター役のしゅんりー、このラジオのパーソナリティー役の鷲崎さん、このラジオのゲスト役のマモ、そして構成作家の伊福部さん。    

わっしーと伊福部さんは通常のお仕事してる感出てましたな^^ しゅんりーは・・・(笑) CM明けのQ出ししかしてなかったよ! あとはひたすらいじられるだけの気の毒なポジションだったよ!  


えっとなんだっけなー 1週間前のことなのに全然思い出せないや。  

恒例の全員参加ジェスチャーゲームとかAmazingで公開されたコントの裏話とかてらしーやたつからのメッセージとか。
ジェスチャーの時だったかな?マモが超大型巨人奇行種のものまねしたり、マリオワールドのものまねしたり。
あとベジータさんからの中継もあったね。
私前回の両国の時もそうでしたが、このベジータネタすげーーーーーーツボwwww 周り全然うけてないのに一人で笑ってること多すぎたwwwwwww  

そうだ!ベジータからマモにお悩み相談で「今やってる新しいドラゴンボールの視聴率を上げるにはどうしたらいいか」っていう話があったんだけど、逆にマモが「何が原因だと思う?」「うーーーん引き伸ばしだな」って普通に会話してたら、メール投稿がきて「ドラゴンボール制作関係者です。お言葉痛み入ります。」っていう奇跡の流れもありました。  


しゅんりーとマモがよりマモっぽい答えをしたら勝ちみたいなゲームもしたな。 接戦の末しゅんりーが勝ったので明日からしゅんりーが宮野真守だ。がんばれマモ。  

あとフリースローゲームで客席から3人抽選してゲームクリアしたら会場にプレゼント有り☆
ゲームはお客さんの中の一人、バスケ経験者さんのおかげで無事にクリアできたのですが・・・ なんとマモが全外しwwwww
マモとしゅんりーに関しては外した数だけ濃度を上げた苦丁茶を飲むという罰ゲーム。
6倍に濃くなったお茶飲んでマモすげーーー気持ち悪くなってた。大丈夫か。
 歌のコーナーは複雑なランキング性でちょっとややこしいので説明を省く(私がよくわかってない)
とりあえず歌ってくれたのがShineとMOONLIGHTとJ☆S。アンコールでFRONTIR。
パシフィコでも割と前方だったのでいい具合にマモが堪能できました!  


そう、16列だったんです。 全体的に見たらけっこう前ですよね。
今回はお見送り付きで3階から2階→1階後方→1階前方と案内されていったので、最後から3番目のグループ。
20時にイベントは終わったのに外出たら21時15分でした!!
時間かかるのはしょうがないけどマモが疲れちゃうよー!頑張ってたけどね!  

今回のイベントは確かに新しかったけど、ちょっとうーーーんって思うところがあった。
 そういうところを課題にして次はもっと楽しいイベントにしてほしい。
 正直に言う。 しゅんりーの扱いひどすぎる。ちょっと気分悪かった。 ネタって知ってるし普段のラジオとかライブとかでもこういうポジションだってのはわかってるけど、ちょっと行きすぎてない? あのね、身内でそうやって楽しむのは全然有りだよ。 でもそれで会場まで巻き込まないでほしい。 ステージからそういう空気にされたら会場もつられるでしょ? 見ててほんと気の毒だた。そこまでする?ってイラっとした。マモにすらイラっとした。 人を貶めているところを見せられて楽しめると思うかい? たとえネタでもあんな長時間貶されてるしゅんりー見せられて正直おこだよ。 ちょっと悪ふざけがすぎるのでは?  
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ